舞台

Instagram更新 !2015年が抜けていた!

投稿日:

こちらです。

20周年プレイバック 2015年が飛んでおりました 申し訳ございません

『EndlessSHOCK15周年記念公演
2015年2・3月帝劇
9月梅田芸術劇場
10月博多座
#光一36歳
#SoFeelItComing
#NewHorizon
#YesMyDream
#ONEDAY
#ItsAWonderfulDay
#SOLITARY
#MissingHeart(新曲)
#JapanesqueShow
#DeadorAlive
#DontLookBack
#NewYorkDream
#Higher
#ItsANewWorldOnTheEarth
#夢幻
#夜の海
#大桜
#CONTINUE
#ジュニアが新たに加わりました
#松倉海斗
#野澤祐樹
#岸孝良
#諸星翔希
#3月19日昼公演中に舞台セットが倒れる事故が発生
#翌20日夜公演から演出を変更して公演を再開しました
#公演再開については賛否両論あったかと思います
#あえて幕を開け言葉ではなく全てをパフォーマンスで伝えようと思ったと帝劇千穐楽に光一さんは語りました
#大阪公演中の9月17日に前田美波里さんが劇場に向かう途中で転倒し肩を骨折当日の昼夜公演を全うし休演
#翌日急遽植草さんが大阪入りしリハーサルも無しにオーナー役を演じきってくださいました

⇑ やっぱり長いです!

 

 

2015年は、あの事故の年。

怪我人もいて、帝劇の前に救急車が!という情報に驚きました。

またニュース映像では帝劇前の騒然とした様子が流れて、不安でした。

座長がしっかりと説明と謝罪をしてくれましたね。

 

 

 

全ての責任は自分にあるという言葉に、堂本光一という人が15年舞台に生きてきた姿勢が見事に表れていて、この時もファンの幸せを感じたのでした。

”Missing Heart ”は、この年からだったのですね。

勘違い、すみませんでした。

この年は大変で、梅芸では美波里さんが上演前に骨折!

このときは、腕を固定して舞台に上がられたと聞きました。

観客はほとんど気づかなかったとか。

急遽、オーナー役で植草さんが大阪にきてくださいましたね。

事務所からの突然の電話、さらに光一さん自身からも連絡があって、光一のためなら、と飛んできてくださいました。

お陰で、舞台は続行、私は確かこの時、植草さんのオーナー役を観劇したのでした。

こちらの当時の記録がありました。

 

帝劇の記事

6名全員が帰宅

SHOW  MUST GO ON !

(⇑ 記事中のURLはもう残っていないようですね。残念です。)

 

長くブログを書いていると、昔のことがまるで昨日のことのように蘇ります。

こちらは梅芸。

美波里オーナー降板!!

1301回目の公演無事終了!

⇑ 当時の思いがそのままですね。

正直、植草さんに「戻る」ことに戸惑いと心配がありました・・・。

でも、

2公演無事終了!

 

さらに、

梅芸マイ初日!

 

・・・しかし、『3年ぶりの”Spiral”ツアー』もこの年でした!!

他にもドラマが!!

悪いこともありましたが、ある意味、近年で最高の年でした!!

これについてはまた次回に!!







-舞台
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

popstyleさんの初日公演後のインタビュー記事

こちらも嬉しい記事です‼ ナイツテイル開幕!記者会見レポ 7/29   とても丁寧な詳しいレポで、スポーツ紙の内容をほとんど網羅している上に、さらに突っ込んだところまでいってい …

「今夜はF1」な光一・アーサイト!

芳雄さんのラジオ、一部聴かせていただきました。 今夜も生放送。 でも、光一さんに「いってらっしゃい!」と送り出されるバージョンはこれが最後だそうで。 ラジオはこんな感じ。 ☟ ☟ ☟   〝 …

pop style 購入しました!

でも〜写真が相変わらず下手。 まあ、こんな感じです。 特に下の写真、獄中でも楽しく手枷をかちゃかちゃしながら歌っているシーンだそうで。 早く観たい、聴きたいです!     昨日は結 …

梅芸近影。準備万端⁉️

    久しぶりに梅芸に行ってきました。   初日が近づいてきてテンションが上がってきました。 ポスターも優馬くんバージョン。 しかも『全日程即日完売御礼』と。 1701 …

分かってきたこと。(ネタバレごめんなさい!)

まずはネタバレは迷惑、という方は御覧にならないでくださいませ。 自分は何であれ知っておきたいので。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   で、どうやら把握できたのが以下のこと。 無くなったシーン 〇 1幕 …