ジャニーズ

ジャニーさん一周忌が過ぎて・・・・・。

投稿日:

かねてから噂があった長瀬くんが事務所を退所。

記事によると、

『長瀬はサイトで「来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたい」とグループ脱退とジャニーズ事務所の退所を発表。「また何処かでお会い出来たら、僕のやりたかった事を分かって頂けるよう邁進するだけです」(原文ママ)と来年4月から表現者としてのクリエーティビティーを生かし、裏方として新たなスタートを切る。』と。

(SANSPO.COMより引用)

「裏方」として、と書かれていますね。

長瀬くんの選んだ生き方をただ尊重するだけです。

 

 

・・・ジャニーさんの一周忌がすぎて、いろいろな動きが加速するのでしょうか?

 

事務所の目論見のようには若手が売れていない現状もあって、一方では10年20年と「アイドル」路線を辿ってきたメンバーそれぞれにも思うところがあるでしょうから、そろそろ「区切り」と考えても当然だろうと思います。

 

「副社長」の滝沢くんが頑張る、といったレベルの問題ではなく、ジャニーさんがいない「ジャニーズ事務所」の限界が見えてきたのだろうと私は思っています。

 

なんといっても長年に渡って「アイドル」を輩出してきた、という事実が「ジャニーズ事務所」の力となってきたわけで。

SMAPや嵐を育ててきたものの、今や関ジャニ、NEWS、KAT-TUNとメンバーが減り続け、デビューした若手ももうひとつ。

 

ジャニーズの存在感がどんどん薄れている気がします。

 

また、ノウハウとしても、”「アイドル」を育てる”以外の「大人の」楽曲の作成や、いま多くの舞台を支えている力のある人たちへのフォローが十分なされていないのではないか?とも思っています。

テレビの人気者を育てて事務所としての「力」を維持し続けようというのは、ジャニーさん亡きあとは無理ではないでしょうか?

新たな魅力的なグループも人も、もう出てこない気がしています。

 

 

長瀬くん退所となると、光一さんの今後も気になります。

もっと舞台に専念できるような環境に居て欲しいと望みますが、光一さんはどう考えているのでしょうか?

今は、「ナイツテイルコンサート」を直前にして、稽古中かもしれません。

開催できるかどうかは、まだまだ微妙と思っていますが・・・。

多くの人が集まるコンサートも、すぐにはできないと思われる状況です。

こんなときだからこそ、エンタメの今後も、光一さん自身の今後も、考える時間はありそうです。

どこかで光一さんの思うところを吐露して欲しいと思っています。

 

 

たぶん来週は梅雨明け。

2020年は、どんな夏になるのでしょうか??

光一さん熱中症の夏、

ソロツアー中、海で遊ぶ光一さんたち。

・・・もっと昔に戻れば「フラワー」の夏。

「LOVE LOVE~」でのハワイロケ。

KinKiの24時間テレビも夏でした。

『夏』の光景もいろいろ思い浮かびますね。

 

充分に長い時間が過ぎました・・・・。

 

 

 

 







-ジャニーズ
-, , ,

執筆者:

関連記事

秋晴れの朝に!!

10月18日。 秋晴れの朝です。 昨日、ツイッターを眺めていたら、怒りというのか、呆れたというのか、何かあちらの発言に対しての感想がいろいろ。   私自身はその発言を把握してはいないのですが …

25周年は結局年末年始まで?・・・しばらくは「冬眠」と「リハビリ」?

10月もあと1週間。 どうも、グループの25周年はまだ続くらしいですね。   まあ確かに「始めた以上は」やりきるしかないのでしょう。 2022年は「25周年」に始まって終わる、と。 クリスマ …

LINE ライブ配信アフタートーク マツザキくん

いやあ「つーゆー」がM1に挑戦って! 一回戦突破、とネットニュースで見てびっくり! 自由なグループ、と言うのか、目指すところが分からない、と言うのか、『なんでもやってみよう』の心境なのか・・・・。 記 …

光一クオリティ‼️

  「ジャニーズ」というくくりは、やはりプラスよりもマイナスに働くようだ、と思うこの頃。   少なくとも光一さんについては、ジャニーズ事務所への不信感が増すばかり。   …

東山さんの発言・・・・・。

  こちらの記事を読みました。   東山紀之「ジャニーズという名前を存続させるべきなのか」ジャニー氏性加害問題に言及し謝罪も ジャニーズ最年長の東山さんの発言は、やはり通り一遍のも …