舞台

「SHOCK」スピンオフ公演!!

投稿日:

「SHOCK」番外公演が行われるようですね。

記事はこちら。

堂本光一「安全第一に」9月からSHOCK番外公演

 

こんな感じ。

堂本光一(41)演出・主演の舞台「Endless SHOCK-Eternal-」(9月15日~10月12日)が大阪・梅田芸術劇場で上演されることが27日、分かった。 00年から続く「SHOCK」のスピンオフ(番外)公演で、目玉のフライング、階段落ち、殺陣を封印し、休憩なし2時間に凝縮した公演となる。

さらに、

堂本は「今の状況を考慮し、新しいものを作ろうと思った。安全を第一に、出演者、スタッフの人数を減らし、密を避ける、ほぼノーセットの舞台です」。設定も、主人公コウイチが亡くなった3年後とし、昔を振り返る形で物語が進む。「本編をそのままやるのが理想だけど、現状ではできない。今やれることをやる。チャレンジだなと思います」。」

通常は出演者・スタッフ120人いるが、今回は上田竜也前田美波里ら70人に減らし、稽古も最低限の人数で行い、稽古前、公演中日に全員がPCR検査を受ける。客席も半分に抑え、客席上を飛ぶフライングや22段の階段落ち、立ち回りも封印する。「日本一安全な公演にしたい。ワクワクした部分もあるんです。こんな時じゃなかったら、『Eternal』は生まれなかったと思うし、個々のキャラクターをより深めた舞台にしたい」。

 

結局ほとんど全文を引用してしまいましたが・・・。

どんなふうに「SHOCK」ができるのか?と思っていましたが。

さすがに光一さん!!

しかも、

10月4日に1回だけ無観客配信(販売数限定)を行う。

とのこと。

これならワクワクして待つことができます。

しかも梅芸。

自身では見られなくても、このような形なら上演可能でしょうし、どんな舞台になるか楽しみです!!

 

こちらの記事にも詳しいことが載っています。

堂本光一「SHOCK」スピンオフ版上演決定!フライングも階段落ちも殺陣も封印し実現可能な演出模索

光一さんの、チャレンジ精神がどんな作品を作りだすのか。

こんな時期だからこそ、新たな「SHOCK」が見られることに感謝です!!







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!20周年プレイバック 2017年!

⬆️ こちらはこの年のパネル展のポスターです。 ちょっと手違いでこの写真が先になりました。 Instagramはこちらです。 0周年プレイバック 2017年EndlessS …

「レミゼラブル」博多座公演中止!

コロナ陽性者が出て、博多座での公演が中止だそうで。 感染力の強い変種株に対して、どう身をまもるのか? 出来ることはこれまでとおなじ。 さらに徹底的に、密を避け、消毒をきちんと行い、 でも、みんな、気を …

光一さん「ウォンカ」の楽しみ!

  「キングダム 3」を見にいったとき、いろんな映画の予告がながれますね。 その中にチョコレート工場の始まりの映画があって、若い「ウォンカ」が出てきました。 役者さんの名前は知りませんがいろ …

梅芸2日目は初日以上の盛り上がり!?

拍手鳴り止まず、4回目のカテコとか。 光一さんすでに裸になっていたのをまた衣装をつけて出て来てくれた模様。 加穂先生のお誕生日だったそうですね。カンパニーの一体感が、ますます濃くなったようす。 客席の …

映画の感想など・・・・。

今日11日は2度目の休演日。 今回の上演については、休演日にも配慮があって嬉しいです。 座長ももう40オーバーと思えば、このコロナ禍故というよりも、今後を見据えての配慮でもある、と思いたいです。 &n …