Categories: 検査入院

結局は「怠け者」を反省中・・・・。Instagram更新も!

 

どうも病院にいるとついつい人に頼ってしまったり。

自分が「怠け者」であることを実感します。

家にいたら全て自分でするのに、食事の片づけまで人任せ。

困りますね。せめて廊下をうろうろしていますが、それもどうやらお邪魔らしい。

早く検査を終えて帰りたい気分です。やはり病院は「やむをえず」いるところだとつくづく思います。

 

しかし看護師さんには頭が下がります。とても大変なお仕事だと思いますね。

動けないご老人を支えるだけでも大変なのに・・・。

私は、といえばこんな病院の便利なベッドで怠けているわけで。

これからはできるうちにしたいことをしておかないと、と焦る気持ちにもなります

このところ病気やケガで入院したりしていましたが、これからはもうあまり時間がないことも踏まえて、きちんと身体づくりをして動けるうちに動かなければ、と考えています。

 

気持ちは若いつもりでいても、動作は遅くなってきましたし、気づかないミスも増えてきました。

一番困るのは、できているつもりのことができていなかったと後からわかること。

これは結構応えますね。残したつもりのメールを削除していたり・・・・。

読むつもりで持ってきた本もあまり読めず、集中力が無くなってきたなあと思ったり。

 

これも「愚痴」ですけどね。

病院でテンションを挙げるのは難しいです。

 

今回は「検査入院」ですから来週には退院のつもり。

来年には69歳。

もう70歳が近づいていますから元気を出して「輝く70代」にしなければ!!

こうなるともう「気は心」

気持ち次第ですよね!。

 

【追記】

などと言っていたら、Instagramが更新されていました。

一気にテンションが上がりましたね、

懐かしい「シンデレラクリスマス」

もうそんなに前ですか?あらあら・・・。

 

 

 

葉月

Recent Posts

改めてチェック!

この際、改めてチェックしてみま…

4日 ago

む、むずかしい・・・・。

体重を増やすのは難しいです。 …

1週間 ago

光一さんのラジオ 5/6

光一さんのラジオです。 ところ…

2週間 ago

もう5月だというのに・・・

最近体調が悪くて、気分も落ち込…

3週間 ago

光一さんのラジオ 4/22

もうすっかり桜は「葉」ばかり。…

4週間 ago

夏日??

なんといきなり「夏日」だそうで…

4週間 ago