Categories: 日日是好日映像

「鬼滅の刃・無限城編1」

昨日、猛暑の中、映画館に行ってきました。

ずっと「見なければ!」と思っていたので。

血のシーンも多くて苦手だったのですが、観て良かったと思います。

なんというか「見届けなければ」という気持ちでしたね。おそらくこの後の2作も行くでしょう、元気なら・・・。

大好きな水柱・義勇さんが無事でよかった、炭次郎くんも。

この二人の戦いを観にいったようなものです。

原作漫画は読んでいないので、映画で見るつもり。

映画館は混んでいて驚きましたが、落ち着いて観ることができました。

私には「死生観」というほどのものはありませんが、特定の宗教を信じるわけでもなく、いずれ肉体は「地に還る」と思っています。

それでいいのです。

 

 

今、「ナイツテイル」の記事や皆さんのご感想を見て、喜んでいます。

 

もう少し近ければ行きたいのですが、それだけの自信がありません。体力的にね。

それでも光一さんが元気で嬉しいです!!

あの頃以上に楽しめる内容になっているようで、それもうれしいです。

こうして新たな光一さんが新たな一歩を踏み出していくのですね・・・。

応援しています。

「日日是好日」と思うのは簡単ではありませんが、そういう気分で過ごしたいものですね!

衰えていく自分を見つめるのもなかなかしんどいものですから。

そんな「好日」を積み重ねていけたらいいなと思っています。

皆さまも暑い中、お元気でお過ごしくださいね!

夏もあと少し・・・かな?

 

 

葉月

Share
Published by
葉月

Recent Posts

昔の話

今日もリハビリに行ってきました…

2日 ago

望外の嬉しさ!

みなさんの、光一さんソロコンに…

7日 ago

ついに夫婦ふたりきり。

一人息子が結婚して独立しました…

2週間 ago

次のソロコンは?

いつになるか、わからない、と。…

3週間 ago

おめでとうございます‼️

ゴールデンディスクおめでとうご…

3週間 ago

幸せなファン❗️

コンサートは大成功ȃ…

4週間 ago