Categories: 舞台

ミュージカルの時代!?

 

FNS歌謡祭をみると、昨年より、ミュージカルのシーンが増えているように感じられます、

また劇場のチケットも取りにくくなっているようにも思われ、「ミュージカル人気」が高まっているようです。

これは嬉しいことですね!

ただし『宝塚」はどうか、今後次第でしょうが。

 

いわゆる「2,5次元」というのはあまり知りませんが、歌って踊る姿が見られるミュージカルは、まさに劇場で見ることに価値があり、

一度見たら嵌まってしまう気持ちはよくわかります。

 

ある意味、光一さんが支えてきた、ともいえる過去の時代を経て、今多くの人が劇場に目をむけているのは嬉しいことです。

 

例えば帝劇のラインアップをみると、11月「ルパン」12月と1月は「ジャニーズ」?2月は「ジョジョ」3月は「千と千尋」4月は「ムーランルージュ」という具合でほぼミュージカル。「花盛り」といってもいいくらいです。

 

これからある程度は淘汰されるのでしょうが、私としてはいわゆる「ジャニーズ」の若手がどうなるのか?気にはなりますね。

特に光一さんが「スーパーヴァイザー」を務める1月は。

まあ、若手の実力とやる気次第でしょうね。

私は別に期待していませんけれども。

少なくとも光一さんが失望しないように願っています。

 

 

なにはともあれ、光一さんの舞台を今後も観続けることができたら幸せです!

(チケットゲットが一番の問題ですけれど)

まずは12月6日に「チャリチョコ」がテレビで観られるのを楽しみにしています!!

 

ワクワク!!💛 💛

 

 

 

葉月

Share
Published by
葉月

Recent Posts

今一番の悩みは、

体重なんです。 弟が亡くなって…

1週間 ago

追いつけない?!

春が遠い、と嘆いている間に光一…

2週間 ago

とうとう雪!

二月に雪! 公園にうっすら積も…

2週間 ago

節分と立春、春は?

二月に入りましたね。いよいよ春…

3週間 ago

さあ、一月も終わり。

天気予報では気温が上がるらしい…

3週間 ago

一月末も寒波?

寒さに弱い夫も私もただただ寒波…

4週間 ago