舞台

ミュージカルの時代!?

投稿日:

 

FNS歌謡祭をみると、昨年より、ミュージカルのシーンが増えているように感じられます、

また劇場のチケットも取りにくくなっているようにも思われ、「ミュージカル人気」が高まっているようです。

これは嬉しいことですね!

ただし『宝塚」はどうか、今後次第でしょうが。

 

いわゆる「2,5次元」というのはあまり知りませんが、歌って踊る姿が見られるミュージカルは、まさに劇場で見ることに価値があり、

一度見たら嵌まってしまう気持ちはよくわかります。

 

ある意味、光一さんが支えてきた、ともいえる過去の時代を経て、今多くの人が劇場に目をむけているのは嬉しいことです。

 

例えば帝劇のラインアップをみると、11月「ルパン」12月と1月は「ジャニーズ」?2月は「ジョジョ」3月は「千と千尋」4月は「ムーランルージュ」という具合でほぼミュージカル。「花盛り」といってもいいくらいです。

 

これからある程度は淘汰されるのでしょうが、私としてはいわゆる「ジャニーズ」の若手がどうなるのか?気にはなりますね。

特に光一さんが「スーパーヴァイザー」を務める1月は。

まあ、若手の実力とやる気次第でしょうね。

私は別に期待していませんけれども。

少なくとも光一さんが失望しないように願っています。

 

 

なにはともあれ、光一さんの舞台を今後も観続けることができたら幸せです!

(チケットゲットが一番の問題ですけれど)

まずは12月6日に「チャリチョコ」がテレビで観られるのを楽しみにしています!!

 

ワクワク!!💛 💛

 

 

 







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

市村さん、森公美子さんが観劇!!

今日のカテコはバックでみんながラインダンス? 3人の方がパフォーマンス。 毎回、どなたがパフォーマンスされているのか、知りたいです。 光一さんもよく足が上がっていたとか・・・。 カテコでの楽しそうな様 …

20周年「Endless SHOCK」の初日は『立春』!!

これまでそこに気づいていなかった自分が情けない!! 初日の2月4日は『立春』 こちらは立春の紅梅。   旧暦では「立春」が新年の始まりです。いわば「元旦」 昨年も一昨年も初日は2月4日でした …

no image

休演日前の15時公演 無事終演‼︎

⇑  ⇑  ⇑   関西は雲ひとつ無い快晴の青空です。 風が強いけれども。 かなり涼しくなってきました。 でも梅芸の熱気は変わらず、『幕間順調』『無事終演』を確かめて今日の1日が終わります。 …

博多座の思い出・・・また行きたい場所!

博多座での「SHOCK」上演は2012年が初。 その後2013,2014,2015,2017年に上演されましたが、2017年を最後に博多座での上演がなく残念です。 (2018年は帝劇のみ、2019年は …

東京オペラシティコンサートホール 開幕!!

小西さんのツイートで「オペラシティ」の様子がわかりました。 素敵なホールですね。 アメブロを更新しました。 『オペラシティコンサートホール』 #ナイツテイル #シンフォニックコンサートhttps:// …