覚え書き

なかなかむずかしい・・・・・

投稿日:

このところ、とにかく歩くようにしているのですが・・・。

やはり体力が落ちているなあと思いますね。

と同時にモノを片付けなければ、と痛切に思ます。

病院に2か月もいると、必要なものとそうでもないものがはっきりしてきます。

特に本や雑誌、服もそんなにいらないし。

私があとどのくらい元気かわかりませんが、いらないと思うものは処分しておくべきだな、とつくづく思いますね。

私には息子がひとりしかいないので私にもしものときは後を息子がかたづけることになります。

しかし、それが大変。

結局私がある程度しておかないと困るのは残された家族。

いらないのものは処分して身軽になっておかないと。

周りを見ても70代や80代になると、そこまでの体力と気力がなくなるらしい。

まあ私がいつまで元気かわかりませんが、大量のゴミ(彼にとっては)が残っていても困るでしょうから。

そんな気持ちで見ると、いらないものが多くて困ります。

でも今片付けておかないとなんだかすっきりしない・・・。

これからはもっと身軽に、もっと自由に生きていきたいとも思います。

自分で動けるうちが花、とも思います。

 

まあ、老後というのか、今後?

明るく楽しくいきられるように、と考えています。

 

博多座は明日が休演日。

今回は覚えにくい休演日ですね、不規則で。

でも、ぜひ千穐楽まで駆け抜けてほしい!!

 

来年は舞台も見にいきたいし。したいことがいっぱい。

そのためにも年内は地味に頑張ります。

今日も暑くなりそうな早朝。

博多座に行かれる方は楽しんでください!!

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

一日一食!?

  どこかで見た光一さんは一日一食、という話題。 まあ舞台中はどうしても舞台後の食事になるでしょうから・・・・。   食事はねえ、いろいろな「説」がありますね、 朝はしっかり食べる …

2024年は1からスタート!!

  どうも入院すると足腰が弱ることを実感します。 一昨年の骨折の時以上に、やはり年齢を重ねたぶんだけ衰えが顕著になっているようです。 だから「転んではいけない」と言われるのですね・・・と納得 …

「演出的観点」の意味・・・・?

今日は休演日なので このところの「演出的観点」について 考えてみたいと思います。   光一さんは、 『Everything is your imagination』 と言っていますが、その言 …

あまりに「のんき」な人たち。

  最近の「流れ」に今更ながら驚いているのはジャニーズ事務所の「新社長」たちでしょう。 タレントを前に出して自分は影に隠れるのが昔からの事務所のやりかたです。 そもそもこんな時に経営のプロで …

ご報告

25日未明に頭痛と発熱のため緊急入院しました。今日ようやく少し落ち着きました、コロナ検査は陰性だそうですが、まだ他の検査中です まずはご報告のみ。 関連