覚え書き

なかなかむずかしい・・・・・

投稿日:

このところ、とにかく歩くようにしているのですが・・・。

やはり体力が落ちているなあと思いますね。

と同時にモノを片付けなければ、と痛切に思ます。

病院に2か月もいると、必要なものとそうでもないものがはっきりしてきます。

特に本や雑誌、服もそんなにいらないし。

私があとどのくらい元気かわかりませんが、いらないと思うものは処分しておくべきだな、とつくづく思いますね。

私には息子がひとりしかいないので私にもしものときは後を息子がかたづけることになります。

しかし、それが大変。

結局私がある程度しておかないと困るのは残された家族。

いらないのものは処分して身軽になっておかないと。

周りを見ても70代や80代になると、そこまでの体力と気力がなくなるらしい。

まあ私がいつまで元気かわかりませんが、大量のゴミ(彼にとっては)が残っていても困るでしょうから。

そんな気持ちで見ると、いらないものが多くて困ります。

でも今片付けておかないとなんだかすっきりしない・・・。

これからはもっと身軽に、もっと自由に生きていきたいとも思います。

自分で動けるうちが花、とも思います。

 

まあ、老後というのか、今後?

明るく楽しくいきられるように、と考えています。

 

博多座は明日が休演日。

今回は覚えにくい休演日ですね、不規則で。

でも、ぜひ千穐楽まで駆け抜けてほしい!!

 

来年は舞台も見にいきたいし。したいことがいっぱい。

そのためにも年内は地味に頑張ります。

今日も暑くなりそうな早朝。

博多座に行かれる方は楽しんでください!!

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

春は近いのかまだ遠いのか?

  こんなツイートを発見。 ⇓   [光一][TV]3月13日(金)深夜放送「RIDE ON TIME」(フジテレビ・25:15~25:45) ドキュメンタリー第9弾で堂本光一を特 …

今日も確認!あと3公演になってしまった!!

「無事終演」を確認! 今日は2公演でしたね。 これでいよいよあと2日3公演のみ!!   日経エンタを明日購入しよう、とか、梅芸のパンフをじっくり読もう、とか、思うのですが、まずは、明日の観劇 …

待つだけの日々・・・

  あまりにも様々なニュースや話題があって、正直全体がわかりません。 何が正解なのかもわからない。 そもそもテレビを見ないので「ジャニーズ」が出演するとかしないとかに関心がない。 いまどき、 …

期日前投票。

  初めて『期日前投票』にいってきました。 昨日は雨だったので・・・ 投票そのものにあまり行かないのに、友人とお茶したついで、です。 選挙にはあまり燃えませんね。 魅力的な政党がないし、魅力 …

『男闘呼組』雑感!

関西の漫才コンビというか「姉妹」のやすよともこさん。 知ってはいました。 記事はこちら。 「男闘呼組」前田耕陽、妻・海原ともこ交えた“レア6ショット”に反響 「夢みたい 」「素敵な写真」 そもそも「男 …