覚え書き

なかなかむずかしい・・・・・

投稿日:

このところ、とにかく歩くようにしているのですが・・・。

やはり体力が落ちているなあと思いますね。

と同時にモノを片付けなければ、と痛切に思ます。

病院に2か月もいると、必要なものとそうでもないものがはっきりしてきます。

特に本や雑誌、服もそんなにいらないし。

私があとどのくらい元気かわかりませんが、いらないと思うものは処分しておくべきだな、とつくづく思いますね。

私には息子がひとりしかいないので私にもしものときは後を息子がかたづけることになります。

しかし、それが大変。

結局私がある程度しておかないと困るのは残された家族。

いらないのものは処分して身軽になっておかないと。

周りを見ても70代や80代になると、そこまでの体力と気力がなくなるらしい。

まあ私がいつまで元気かわかりませんが、大量のゴミ(彼にとっては)が残っていても困るでしょうから。

そんな気持ちで見ると、いらないものが多くて困ります。

でも今片付けておかないとなんだかすっきりしない・・・。

これからはもっと身軽に、もっと自由に生きていきたいとも思います。

自分で動けるうちが花、とも思います。

 

まあ、老後というのか、今後?

明るく楽しくいきられるように、と考えています。

 

博多座は明日が休演日。

今回は覚えにくい休演日ですね、不規則で。

でも、ぜひ千穐楽まで駆け抜けてほしい!!

 

来年は舞台も見にいきたいし。したいことがいっぱい。

そのためにも年内は地味に頑張ります。

今日も暑くなりそうな早朝。

博多座に行かれる方は楽しんでください!!

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

ちょっと方向転換・・・

一人暮らしをするマンションをさがしていましたが・・・ ちょっと方向転換しようと思います。 リハビリしてもっと動けるようにならなきゃ。とおもったこと。 もう一つは結局一人では暮らしていく自信がない、と思 …

おお!『光一スペシャル』!!

タリーズの「あれ」です。 タリーズ&キンキ25周年記念!噂の「光一スペシャル」飲んでみた。 懐かしい!! たしか梅芸でタリーズに行って。 「光一スペシャル」って言いたかったのに。 チョコリスタにエスプ …

演劇界の『苦渋の選択』!!

こちらの記事。 堂本光一「SHOCK」、海老蔵の歌舞伎が中止 演劇界にも広がるコロナ禍   光一さんの舞台に限らず、多くの劇場公演が中止になっています。   「Endless SH …

絶望して死ね!!

まず頭に浮かんだのはこの言葉! だいたい20回くらいはリフレイン。       ・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。 もちろんDVDで …

年末に向けて良いこともあるかも・・・。

  アメリカ・ハリウッドの俳優組合のストライキは終結に向かうそうで。 長かったですが、118日間で何とか終わりそうでよかったです、 日本にはまだそういう組合はありませんが、コロナ禍でわかった …