覚え書き

なかなかむずかしい・・・・・

投稿日:

このところ、とにかく歩くようにしているのですが・・・。

やはり体力が落ちているなあと思いますね。

と同時にモノを片付けなければ、と痛切に思ます。

病院に2か月もいると、必要なものとそうでもないものがはっきりしてきます。

特に本や雑誌、服もそんなにいらないし。

私があとどのくらい元気かわかりませんが、いらないと思うものは処分しておくべきだな、とつくづく思いますね。

私には息子がひとりしかいないので私にもしものときは後を息子がかたづけることになります。

しかし、それが大変。

結局私がある程度しておかないと困るのは残された家族。

いらないのものは処分して身軽になっておかないと。

周りを見ても70代や80代になると、そこまでの体力と気力がなくなるらしい。

まあ私がいつまで元気かわかりませんが、大量のゴミ(彼にとっては)が残っていても困るでしょうから。

そんな気持ちで見ると、いらないものが多くて困ります。

でも今片付けておかないとなんだかすっきりしない・・・。

これからはもっと身軽に、もっと自由に生きていきたいとも思います。

自分で動けるうちが花、とも思います。

 

まあ、老後というのか、今後?

明るく楽しくいきられるように、と考えています。

 

博多座は明日が休演日。

今回は覚えにくい休演日ですね、不規則で。

でも、ぜひ千穐楽まで駆け抜けてほしい!!

 

来年は舞台も見にいきたいし。したいことがいっぱい。

そのためにも年内は地味に頑張ります。

今日も暑くなりそうな早朝。

博多座に行かれる方は楽しんでください!!

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

2021年になりました!

2021年になりました。 あけましておめでとうございます❗️   堂本光一さん、お誕生日おめでとうございます❗️ (やはりテレビ越しで …

好きなものは・・・・

何度も見てしまうアニメ   「夏目友人帳」 「しろくまカフェ」   かたや妖怪、かたや動物たちの世界。   なんでしょうね、そういうものとは全く無関係に生きてきたのに・・ …

乗り越える!

改めて振り返ってみると 光一さんファンも多くのことを乗り越えてきたなあ と思いますね。 デビュー後の尖っていたころの光一さんは Endless SHOCKのころになって変わってきたと思います。 やはり …

9月30日台風接近中‼️

現在午後5時です。 本来なら阪急電車で梅芸に向かっている時間ですが、今日はほぼ全ての電車が運休。 午前中はまだ雨は降っていませんでしたが、お店はほぼ閉まっていて駅周辺も人が少ない状態でした。 いまはか …

ちょっと方向転換・・・

一人暮らしをするマンションをさがしていましたが・・・ ちょっと方向転換しようと思います。 リハビリしてもっと動けるようにならなきゃ。とおもったこと。 もう一つは結局一人では暮らしていく自信がない、と思 …