覚え書き

参った~!

投稿日:

 

昨日は頑張って出かけたのですが・・・。

帰り道、足が前に出ない・・・。

ぐるっと左回りに一回転した時には我ながら笑ってしまいました。前に出すつもりがどうも横へ横へと足が動いていた模様。

そんなときそっと口ずさむのは『365歩のマーチ』

知らないでしょうね、

『幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだよ♪」

というもの。

一日一歩三日で三歩♬ と続きます。

これに合わせて足を前に出すと あら不思議!歩けます。

しかし疲れました。

合計4時間くらい歩きましたよ。もちろん遅いのもありますが。

たぶん靴のせいだと思うのです。ちょっとヒールのあるサンダルを履いていましたから。

今まではスニーカーだったのに。

次はスニーカーで歩いてみます!

 

しかし帰り道、杖がいるかな?とか、ここで転んだらまずい、とかいろいろ考えましたね。

休み休み、行けそうと思ったら歩く、また休む、の繰り返し。

この「行けそう」も判断が難しい。自分の意志とは別に足が動かない。

これはちょっと辛いです。壁や手すりがあると身体を支えられて楽なのですが。

少なくとも転倒する危険はなくなります。

自分自身で動ける間は動く、というのが私の理想なので。

母のようにね。

家で階段の上り下りや、スクワットをして筋肉をつけないといけないと思います。

頑張ろう!私

健康な精神は健康な身体に宿る、と言うのは実は「宿ったらいいいなあ」と言う願望らしいですね、

私は「健康な精神」をもっているだろうか?疑問です!

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

結局は・・・?

  私はジャニーズ事務所が嫌いですが、ますます嫌になりました。 こちら。 《ジャニーズ性加害問題》ジュリー氏「代表取締役残留」は相続税支払い免除のためだった 国税庁関係者は「被害者やファンを …

雑感・・・

短い梅雨が明けました。 拓郎さんのラストアルバムの話や、 いろいろな方のリタイヤの話を聞くにつけて 考えるのは「終活」です。 DSC_0097 私も66歳になりました。 実家の母と弟を亡くし 私自身も …

「19年」の重み!

昨日2019年3月21日、イチロー選手が現役を引退しました。 その記者会見を見ていて、特に2つの言葉が心に残りました。 それは、『応えたい』ということと、『自分なりに頑張ってきた』ということです。 & …

梅雨の晴れ間はソロデビュー記念日!

梅雨の晴れ間。 ウグイスが鳴き出しました! ホーホケキョと上手に鳴いていて、薄日が差した喜びはみんな同じだ、と思いました。 今日7月12日といえば、 光一さんのソロデビュー記念日です。 あの「獣王星」 …

あーつかれた!スマホの更新がわからない⁉️

いつもPCで更新しているので、スマホでは訳がわかりません、 ラジオの録音もいただいているのに、どうしたらいいのかわからないまま。   スマホはどこにいくのやら不明で、手探り状態です。 &nb …