覚え書き

様々な「絶景」がおもしろい!!そうして、とても嬉しいツイート発見!

投稿日:

 

このところ世界の「絶景」ばかりアマゾンプライムビデオで見ています。

 

地球は美しいですね。

まあ私自身がそこへ行きたいとは思いませんが・・・。

画像で見るだけで十分。

 

年月をかけてできた自然の姿、人の手ではなく、なんというのでしょう、まるで「神の摂理」で作られたような絶景。

 

最近、山奥とか海岸で暮らすのもいいか、と思い始めました。

・・・が、生活は便利なほうがいいし。

周りに迷惑もかけたくないし。

 

今、このあたりは十分暮らしやすいですしね。

 

しばらくはリハビリに重点を置いて、まずは普通に動けるようになるのを目指します。

 

・・・しかし、どこで過ごすか、というのは課題ではありますね。

どんな景色を見たいのか?どんな環境に居たいのか?

焦らずにじっくりと考えましょう。

 

 

さて、今日はとても嬉しいツイートを発見

こちらに引用します。

あの3年前僕達医療人さえ不安な中光一君の意外な発想の行動力
#家のかたまり🎵笑い&刺さりは原動力。今もまだ381万回凄い❗今年SHOCK 初めて本編観たがあれもう、エンタメ全て揃ってて
もはや堂本光一教場だったよ
例えるなら色んな手術を手際よく整えてく名医だなって先輩

光一さんの「家のかたまり」はこちら。

家のかたまり」

あまりに嬉しくて❣️

今考えてもこの時期にこういう歌詞を歌うって・・・・

素晴らしいですし、その後のエンタメの在り方や可能性を見据える光一さんが大好きですし、尊敬します❣️

そうして、これを忘れずにいてくださる方々にも感謝です!

381万回って!!!







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

「道」は後ろにできる・・・・・

  高村光太郎の詩に 「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」というのがあります。 詩集『道程』の一節です。 最期の3行がこちら。 『常に父の気魄を僕に充たせよ この遠い道程のため この遠 …

無いものねだり・・・・?

  このところ「演出家」堂本光一にフォーカスした記事が目立ちます。 たしかにジャニーさん亡きあと、舞台を再生し、新たに創ることができるのは光一さんだけでしょう。 ジャニーさんの舞台に敢えて異 …

優先順位⁉️

今、この時期、いろいろな事を考えます。   そうして、思うのは、光一さんが一番やりたい事は何だろうか?ということです。 いつも、目の前の仕事に全力を尽くす、と言いますよね、 それはよく分かり …

no image

ツイート発見!!

SHOCK出演者の佐藤義男さんのツイートです。   結婚式というものをやりました。感謝申し上げます。   お祝いのコメント多数。   帝劇の舞台が終わって今が一段落でしょ …

2022年春・・・・

関西は春らしい青空も。 こんな感じ ひな祭りも近づいているというのに、 コロナ禍に続く紛争。 世界は何処に向かうのでしょう? コロナワクチンが自己責任なら、故郷を守るのも自己責任かも?   …