覚え書き

千穐楽の話いろいろ!!

投稿日:

  1. 夜中にいくつか気になったツイートが。

これは座長の言葉?

「ナイツテイル値段分はやりましたので。
変更に色々思うことがある方もいるのでしょうが、来年もしあれば20周年。
自分も今年40歳になって、続くのであればなにかこーゆー形にしていかないといけないなという提示が今回のSHOCKだったのかなと感じてます。
きちんとしないといけない。成長しながら。」

座長が来年の話をするのは珍しい亊。

20周年、楽しみです。

オリンピックイヤーですが以前ジャニーさんが言っていたようなおかしな形ではなく、これまでと同様でお願いします‼️

 

こちらは井上さんのラジオ?

「2幕の後半から観劇して、今からどんな顔をして司会をすればいいんだろうと思った。
どんどん手が冷たくなってきた。
お祝いのきもちさえ伝えればいいと。
気づいたら自分の口がぺらぺら動いてた。
光一さんも喜んでくれていた感じだった。
友人としても、同業者としても尊敬する。」

 

井上さんは、千秋楽にお邪魔するなら司会はできると言ってくださったようで。

本当に素敵な方ですね。

 

こんな話も。

 

「平成EndlessSHOCK の好きな楽曲を後輩たちが #堂本光一 さんに訊いたときにラダーフライング時の太鼓って答えて、太鼓!?って後輩たちが驚いていたら、飛んでる時に背後で後輩たちが叩く太鼓の音に背中を押されて応援されてるみたいだからっていうあまりにもいとしい理由で、いとしすぎる…」

 

あのとき、舞台上から全員で座長を見守っていますよね。

座長は太鼓の音にそれを感じているのですね。

そんなカンパニーが大好きです💕

 

2.ネットの記事

堂本光一「SHOCK」1700回達成 「俺の人生、幸せ」18年5カ月での金字塔

 

堂本光一、平成最後の『Endless SHOCK』で1700回公演達成 「俺の人生幸せ」と感慨

 

光一は新時代でも“エンドレス” 「Endless SHOCK」1700回 「来年もやれば20周年」

 

堂本光一主演「SHOCK」1700回達成、井上芳雄「ものすごい奇跡の積み重ね」

 

まだまだあるでしょうがこんな感じです。

座長、輝いてますね!!

WSはリアルタイムでは見られないので(泣)

まずは一夜明けた朝の時点の情報です。

昨夜、カンパニーのみなさんは、

『千穐楽に乾杯!!』をどこでしたのでしょうか?

舞台で泣いていたという梅田さん、美波里オーナー、内くん、ふぉーゆー、アンサンブルのみなさま、オーケストラ、スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

 

次の梅芸を楽しみにしています。

「Endless SHOCK」は不滅ですね!!







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「時間は限られているんですよ!」by草なぎ剛

たまたま今朝NHKのニュースを見ていたら、草なぎくんの特集がありました。 現在、横浜で舞台に立っているのですね。 その稽古初日のようすの映像が紹介され、さらに独立を決めたときや、今の心境などを草なぎく …

光一さんの通学路!

前楽の3月30日。   たまたま芦屋を歩いていて、ああこの道は光一さんが歩いていたと思われる通学路だと思い出し、写真を。     当時光一さんが住んでいたマンションはもう …

どうやら繰り返される明暗・・・・

  ・・・・明暗という言い方はちょっと違うと思うのですが。 光一さん事で盛り上がっていると、必ず聞こえてくる不愉快な出来事。 毎日、もちろん、いろいろなことがあって、最近では大雨やその被害。 …

FNS第2夜?

後から動画を送っていただき、見ました。 あの12月5日の生放送での、光一さんの輝く笑顔、楽しそうなようす、もちろん素晴らしかった歌、もうそれをリピートするだけで十分幸せです。   ・・・・・ …

「怒涛の日々」が続きます。

井上芳雄さんがラジオで、ペットの鳥さんが手の上で亡くなったことを話していらっしゃいました。 さらにその日は次男の赤ちゃんのお祝いの日?(井上さんはクリスチャンだそうですが、そこに詳しくなくてすみません …