覚え書き

千穐楽の話いろいろ!!

投稿日:

  1. 夜中にいくつか気になったツイートが。

これは座長の言葉?

「ナイツテイル値段分はやりましたので。
変更に色々思うことがある方もいるのでしょうが、来年もしあれば20周年。
自分も今年40歳になって、続くのであればなにかこーゆー形にしていかないといけないなという提示が今回のSHOCKだったのかなと感じてます。
きちんとしないといけない。成長しながら。」

座長が来年の話をするのは珍しい亊。

20周年、楽しみです。

オリンピックイヤーですが以前ジャニーさんが言っていたようなおかしな形ではなく、これまでと同様でお願いします‼️

 

こちらは井上さんのラジオ?

「2幕の後半から観劇して、今からどんな顔をして司会をすればいいんだろうと思った。
どんどん手が冷たくなってきた。
お祝いのきもちさえ伝えればいいと。
気づいたら自分の口がぺらぺら動いてた。
光一さんも喜んでくれていた感じだった。
友人としても、同業者としても尊敬する。」

 

井上さんは、千秋楽にお邪魔するなら司会はできると言ってくださったようで。

本当に素敵な方ですね。

 

こんな話も。

 

「平成EndlessSHOCK の好きな楽曲を後輩たちが #堂本光一 さんに訊いたときにラダーフライング時の太鼓って答えて、太鼓!?って後輩たちが驚いていたら、飛んでる時に背後で後輩たちが叩く太鼓の音に背中を押されて応援されてるみたいだからっていうあまりにもいとしい理由で、いとしすぎる…」

 

あのとき、舞台上から全員で座長を見守っていますよね。

座長は太鼓の音にそれを感じているのですね。

そんなカンパニーが大好きです💕

 

2.ネットの記事

堂本光一「SHOCK」1700回達成 「俺の人生、幸せ」18年5カ月での金字塔

 

堂本光一、平成最後の『Endless SHOCK』で1700回公演達成 「俺の人生幸せ」と感慨

 

光一は新時代でも“エンドレス” 「Endless SHOCK」1700回 「来年もやれば20周年」

 

堂本光一主演「SHOCK」1700回達成、井上芳雄「ものすごい奇跡の積み重ね」

 

まだまだあるでしょうがこんな感じです。

座長、輝いてますね!!

WSはリアルタイムでは見られないので(泣)

まずは一夜明けた朝の時点の情報です。

昨夜、カンパニーのみなさんは、

『千穐楽に乾杯!!』をどこでしたのでしょうか?

舞台で泣いていたという梅田さん、美波里オーナー、内くん、ふぉーゆー、アンサンブルのみなさま、オーケストラ、スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

 

次の梅芸を楽しみにしています。

「Endless SHOCK」は不滅ですね!!







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

情熱の本能 ♬ と雑誌「悲劇喜劇」

真っ赤な紅葉。 思い浮かぶのは、「情熱」 この曲は好きでした。 光一さんのドラマの主題歌でしたね。 「情熱の本能 君の手を奪って ♬」   新人刑事「愛田誠くん」のドラマ「ルーキー」の主題歌 …

「時間は限られているんですよ!」by草なぎ剛

たまたま今朝NHKのニュースを見ていたら、草なぎくんの特集がありました。 現在、横浜で舞台に立っているのですね。 その稽古初日のようすの映像が紹介され、さらに独立を決めたときや、今の心境などを草なぎく …

「受け継がれる」ものはあっても・・・正直、コウイチが全て!!

今、週末のインスタライブはあるのかな?と思いながら待っていますが・・・・。思うことを少し。   「SHOCK」のテーマとするものが、「受け継がれる」ことで、本質的な精神は消えない、ということ …

理解できないこと。

このところ伝わってくる一連の堂本剛くんの愚痴は、彼のソロイベントでの発言とか・・。   ドームに立ちたかったのに、「トークショー」等の提案が受け入れられなかったことを愚痴り、それをファンが拡 …

さあ、9月です!!

いよいよ「SHOCK」2年ぶりの梅芸公演が始まります。 光一さんが、「あれとこれとあれとあれとあれ」という中のひとつ。 帝劇の「ドリボ」がどう変わったのか、気になりますし、梅芸では優馬くんがどんなライ …