覚え書き

千穐楽の話いろいろ!!

投稿日:

  1. 夜中にいくつか気になったツイートが。

これは座長の言葉?

「ナイツテイル値段分はやりましたので。
変更に色々思うことがある方もいるのでしょうが、来年もしあれば20周年。
自分も今年40歳になって、続くのであればなにかこーゆー形にしていかないといけないなという提示が今回のSHOCKだったのかなと感じてます。
きちんとしないといけない。成長しながら。」

座長が来年の話をするのは珍しい亊。

20周年、楽しみです。

オリンピックイヤーですが以前ジャニーさんが言っていたようなおかしな形ではなく、これまでと同様でお願いします‼️

 

こちらは井上さんのラジオ?

「2幕の後半から観劇して、今からどんな顔をして司会をすればいいんだろうと思った。
どんどん手が冷たくなってきた。
お祝いのきもちさえ伝えればいいと。
気づいたら自分の口がぺらぺら動いてた。
光一さんも喜んでくれていた感じだった。
友人としても、同業者としても尊敬する。」

 

井上さんは、千秋楽にお邪魔するなら司会はできると言ってくださったようで。

本当に素敵な方ですね。

 

こんな話も。

 

「平成EndlessSHOCK の好きな楽曲を後輩たちが #堂本光一 さんに訊いたときにラダーフライング時の太鼓って答えて、太鼓!?って後輩たちが驚いていたら、飛んでる時に背後で後輩たちが叩く太鼓の音に背中を押されて応援されてるみたいだからっていうあまりにもいとしい理由で、いとしすぎる…」

 

あのとき、舞台上から全員で座長を見守っていますよね。

座長は太鼓の音にそれを感じているのですね。

そんなカンパニーが大好きです💕

 

2.ネットの記事

堂本光一「SHOCK」1700回達成 「俺の人生、幸せ」18年5カ月での金字塔

 

堂本光一、平成最後の『Endless SHOCK』で1700回公演達成 「俺の人生幸せ」と感慨

 

光一は新時代でも“エンドレス” 「Endless SHOCK」1700回 「来年もやれば20周年」

 

堂本光一主演「SHOCK」1700回達成、井上芳雄「ものすごい奇跡の積み重ね」

 

まだまだあるでしょうがこんな感じです。

座長、輝いてますね!!

WSはリアルタイムでは見られないので(泣)

まずは一夜明けた朝の時点の情報です。

昨夜、カンパニーのみなさんは、

『千穐楽に乾杯!!』をどこでしたのでしょうか?

舞台で泣いていたという梅田さん、美波里オーナー、内くん、ふぉーゆー、アンサンブルのみなさま、オーケストラ、スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

 

次の梅芸を楽しみにしています。

「Endless SHOCK」は不滅ですね!!







-覚え書き
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「報道」・・・

この頃、訃報をよく見ます。 小澤征爾さんもそうです。80代90代の方が多いけれども。人それぞれ。 そうして「死」についてはあまり人と話せない・・・。 そもそもあまり話題にしたくないし、せっかくなら楽し …

FCはファミリークラブ??

  なかなか温かくなりませんが、つぼみは膨らんでいます。 寒いけれども、ちょっと嬉しい! そうは言っても温かい飲み物が欲しくなる。     私がFCを退会してからもう2年 …

Instagram更新!三人の「おっさん」⁉️

こちらです 前の投稿ではお二人がいなかったので、、、 そして賢也さんお誕生日おめでとうございます! お二人とも素敵なおっさん 左から シーシアス ジェロルド(クリオン) ロン毛のおっさん #大澄賢也 …

地震⁉️

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。 ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。 エンタメが穏やかな世でないと充分 …

えっ!トニセンが喫茶店!?

  トニセンの続報です。 トニセン喫茶店、11・1オープン! こだわりの“ずっと在り続ける喫茶店” 3人が店頭に立つ可能性も 昨日の今日なのでとりあえずご紹介。 3人で何かしたい、と考えたの …