舞台

千穐楽・1700回おめでとうございます!

投稿日:

市村正親さんがご観劇。カテコまでずっといらしたそうで。

1700回セレモニーでは井上芳雄さんがご自分の舞台後に駆けつけてくださったそうで。

Wカテコは芳雄さんの司会で進行。

芳雄さんの登場に客席から歓声があがったそうです。

 

くす玉割りでは座長以外は退避、それを不思議そうに見ていた芳雄さんは、大量の紙吹雪をみて納得。

垂れ幕には

「祝・1700回達成 平成最後の「SHOCK」その先へ・・・・」と。

垂れ幕は芳雄さんには当たるのに光一さんには当たらない…と身長ネタもあり。

芳雄さんはお祝いの言葉で、光一さんのお風呂の話を。

”光一さんはお風呂が大好きでSHOCK中も何回も入る。入る時に天井を見上げて、やれるかなぁって不安に思う。終わってまた天井見て、今日もできたって思うらしい。”

 

芳雄さんとハグして、また「ナイツテイル」やりたい、と。

座長の笑顔が目に浮かびます。

 

この1700回セレモニー。ぜひ映像に残してください!!

市村さんと芳雄さんがいる景色は、ぜひ見たいです!

明日のWSで見られるでしょうか?

 

 

「平成最後のSHOCK」ではありますが、梅芸があるので「新元号最初のSHOCK」もあることになりますね。

梅芸でまた座長に会いたいです。

 

関西は朝は晴れていましたが、午後からは北風が冷たく、雨も時々降る天気。

寂しい気持ちになっていましたが、芳雄さん登場を知って嬉しさでニヤニヤしてしまいました。

素晴らしい千穐楽になって良かったです!!

お疲れ様でした。

 

千穐楽に乾杯!!







-舞台
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日は1800回公演!!“Show Must Go On!”は変わらず・・・。

最近、光一さんと「SHOCK」に関する記事をよく見ます。 それだけ注目されているなら嬉しいことです。 今回はこの記事。 「いきなり自分たちの武器を奪われた」…堂本光一が明かす「SHOCK」20年の想い …

2020年3月31日・・・・。『千穐楽』

普通なら『千穐楽』でした。 これは以前のもの。 毎回このような『千穐楽』の写真をいただいたり、自分で撮ったりしてきました。 これはいつのものでしょう?   確か東宝さんが今日までは帝劇を「S …

「コウイチ、走り続けるって・・・・」

今年の帝劇10月公演は「ラ・マンチャの男」 なんと初演から50年が過ぎたという松本白鴎さん主演の舞台です。   昔、結婚前には日生劇場や帝劇に通ったものでした。 若き幸四郎さんが演じる「ラ・ …

9/29 無事終演!! 1724公演という歴史。

梅芸24公演目。 通算1724公演が無事に終演。 1~2か月に及ぶ公演では毎日が生の舞台。 体調の悪いときもありながら、決して休演はしない、座長を筆頭に「無理して頑張る!」カンパニーです。 &nbsp …

新たな一歩へ!!

DREAMBOYSの再演が決まったそうですめね、 演出は光一さん、帝劇9月公演だそうで。 東宝演劇部のツイートです ↓  ↓ 『上演決定#DREAMBOYS 2022.9月 帝国劇場 #菊池風磨 #田 …