舞台

光一さんからのプレゼント!

投稿日:

J-webの岸くんのコーナーに、光一さんに、神宮寺くんと一緒に誕生日プレゼントをしたらなんと「楽屋暖簾」という倍返しをされた、と暖簾の写真付きで書かれていました。

 

有料コンテンツなので、引用は遠慮しますが、かつて、東山さんから光一さんにプレゼントされた楽屋暖簾を思い出しました。

 

後輩にこうして受け継がれていくのですね。

 

舞台を愛する光一さんの気持ちも、しっかり受け継いで欲しいです。

ドリームボーイズは、もうすぐ千穐楽。

何はともあれ、上演ができてよかったです。

コロナ禍にあっても最後まで舞台に立てる喜びは、格別でしょう。

 

演出という立場で関わった光一さんには、演出家としての喜びもあったでしょう。

 

さて、次はいよいよ「SHOCKーeternal」ですね。

「緊急事態宣言」下の舞台、なかなかエンタメを満喫できる状況になりませんが、そんな中で歩みを止めない光一さんの姿が眩しいです。

ただ、無事に、元気でいて欲しいと祈る気持ちです。

 

感染者が増え、軽症であっても後遺症に苦しむ人もいますから、とにかく元気でいて欲しいと思います。

 

初の映画も上映されることになり、こちらでも、光一さん拘りの映像が見られますね。

これも、光一さんからの素敵なプレゼントですね。

日常を明るく、楽しくしてくれる光一さんからのプレゼント!

未来への希望も、一緒に貰ったような気がします。

 

光一さんが、いつも言っているように、新しい世界が、新たなエンタメの姿が、未来に待っているのかもしれません。

それを信じて、今を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

10/5 夜観劇‼️

  夕闇が迫る梅芸です。 関西は雨も降らず、暖かな夕方。 これまでは3階からの観劇でしたから、全体は眺められたものの、やはり遠い感はありましたが、今日は2階席。 お誘いに感謝です&#x1f6 …

休演日はUSJ‼️

昨日の休演日はキャストのみなさんとUSJだっとか。 光一さんをみんなで囲んで移動、だとか。 もちろん「ジョーズ」溶接で縁のある光一さんですが、今、USJでナレーションをしているのが岸さんだとか。 &n …

「婦人公論」とかインスタとか・・・・。「SHOCK」20周年!!

光一さんが表紙の「婦人公論」 良く売れているらしいですね! 単純に嬉しいです!   インスタも更新とか。 何時も教えていただいてから見に行くので、かなり遅れているなあと思っています。 &nb …

Instagramが止まらない!!

今日2月8日は2公演でしたね。 日に日に、上田くんの評価が高くなっているようで、ライバル役は成功だったなあ、と思っています。 と同時に「コウイチ」の描かれ方も変化している様子。   やはり、 …

「傘」について

  今回の観劇で印象に残ったシーン。   2幕、病院の窓を見上げる(ライバル) 去ってゆく(ライバルに)後輩くんが傘をさしだします。   後輩くんは自分の傘をさしていて予 …