舞台

光一さんからのプレゼント!

投稿日:

J-webの岸くんのコーナーに、光一さんに、神宮寺くんと一緒に誕生日プレゼントをしたらなんと「楽屋暖簾」という倍返しをされた、と暖簾の写真付きで書かれていました。

 

有料コンテンツなので、引用は遠慮しますが、かつて、東山さんから光一さんにプレゼントされた楽屋暖簾を思い出しました。

 

後輩にこうして受け継がれていくのですね。

 

舞台を愛する光一さんの気持ちも、しっかり受け継いで欲しいです。

ドリームボーイズは、もうすぐ千穐楽。

何はともあれ、上演ができてよかったです。

コロナ禍にあっても最後まで舞台に立てる喜びは、格別でしょう。

 

演出という立場で関わった光一さんには、演出家としての喜びもあったでしょう。

 

さて、次はいよいよ「SHOCKーeternal」ですね。

「緊急事態宣言」下の舞台、なかなかエンタメを満喫できる状況になりませんが、そんな中で歩みを止めない光一さんの姿が眩しいです。

ただ、無事に、元気でいて欲しいと祈る気持ちです。

 

感染者が増え、軽症であっても後遺症に苦しむ人もいますから、とにかく元気でいて欲しいと思います。

 

初の映画も上映されることになり、こちらでも、光一さん拘りの映像が見られますね。

これも、光一さんからの素敵なプレゼントですね。

日常を明るく、楽しくしてくれる光一さんからのプレゼント!

未来への希望も、一緒に貰ったような気がします。

 

光一さんが、いつも言っているように、新しい世界が、新たなエンタメの姿が、未来に待っているのかもしれません。

それを信じて、今を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

ミュージカルの時代!?

  FNS歌謡祭をみると、昨年より、ミュージカルのシーンが増えているように感じられます、 また劇場のチケットも取りにくくなっているようにも思われ、「ミュージカル人気」が高まっているようです。 …

NHK「ごごナマ」を見ていたら・・・・。

たまたま今日は時間があって、NHKの「ごごナマ」を見ていたら、 ゲストが阿部サダヲさんと岡田将生さんでした。 現在共演の舞台の舞台稽古の最中だとか。 お二人のさまざまな話が聞けてよかったです。 &nb …

和楽器チームも!

大澄賢也さんのInstagram こちら ナイツテイル」 和楽器チーム 本当にナイツテイルの音楽の要✨ いつも 哲ちゃんの太鼓 朋ちゃんの笛 礼香さんの三味線 明人くんの尺八 本当にエネ …

休演日明けの14日の公演も無事終演!!

座長の挨拶を教えていただきました。 (14日挨拶) 『20周年ということで当時21歳で歴史ある帝国劇場に立てたのは、ジャニーさんのおかげです。きっかけをくれたジャニーさんには感謝しております。 今年の …

今更ながら「SMGO」4/26・・・・・そして前半終了ですね。

  「SMGO」4/26 これは「芳雄のミュー」で話していた劇場の湿度の話ですね。 光一さんは「耳」がいい。 それを裏付けるようなお話です。 声がこもったり拡散したり、これも劇場の湿度や、季 …