舞台

光一さんからのプレゼント!

投稿日:

J-webの岸くんのコーナーに、光一さんに、神宮寺くんと一緒に誕生日プレゼントをしたらなんと「楽屋暖簾」という倍返しをされた、と暖簾の写真付きで書かれていました。

 

有料コンテンツなので、引用は遠慮しますが、かつて、東山さんから光一さんにプレゼントされた楽屋暖簾を思い出しました。

 

後輩にこうして受け継がれていくのですね。

 

舞台を愛する光一さんの気持ちも、しっかり受け継いで欲しいです。

ドリームボーイズは、もうすぐ千穐楽。

何はともあれ、上演ができてよかったです。

コロナ禍にあっても最後まで舞台に立てる喜びは、格別でしょう。

 

演出という立場で関わった光一さんには、演出家としての喜びもあったでしょう。

 

さて、次はいよいよ「SHOCKーeternal」ですね。

「緊急事態宣言」下の舞台、なかなかエンタメを満喫できる状況になりませんが、そんな中で歩みを止めない光一さんの姿が眩しいです。

ただ、無事に、元気でいて欲しいと祈る気持ちです。

 

感染者が増え、軽症であっても後遺症に苦しむ人もいますから、とにかく元気でいて欲しいと思います。

 

初の映画も上映されることになり、こちらでも、光一さん拘りの映像が見られますね。

これも、光一さんからの素敵なプレゼントですね。

日常を明るく、楽しくしてくれる光一さんからのプレゼント!

未来への希望も、一緒に貰ったような気がします。

 

光一さんが、いつも言っているように、新しい世界が、新たなエンタメの姿が、未来に待っているのかもしれません。

それを信じて、今を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

『ようやく折り返し』という座長の言葉‼️

今日が帝劇公演の中日‼️ 座長が挨拶で「ようやく折り返し」という言葉を使ったそうで。   「体力は今の方があるけれど、回復に時間がかかる」 と最近よく言っている座 …

「SHOCK-eternal」初日!!

まずは「意気込み」紹介記事から。 堂本光一ミュージカル『Endless SHOCK―Eternal―』東京公演4日初日へ気合十分 私的にはポイントがふたつ。 『「われながら、よくできていると思う。たま …

ポポロ10月号!・・・と、ふぉーゆー観劇?

ポポロで光一アーサイトが踊るシーンのアップを確認。 (森で、グリーンの衣装で踊るところ) テキストはほぼ他誌と似たような内容でしたが、このアップの写真が嬉しかったです。 ここ、光一さん歌ってないんです …

『初日おめでとうございます!』なのだけれども・・・何が起こった??

これが気になって・・・・。 EndlessSHOCK eternal初日「…ショーが始まりまーす」ってビバさんの真似で始まった^_^ 次々に場面は進むけどもう最初から涙止まらなくて… カテコで光ちゃん …

「ナイツテイル」評 by日経新聞

  日経新聞です。 「二大スターは輝くばかり」の一方で「練り上げ不足の感は否めないが、大きな進化が望める舞台だろう」と。 と言いつつ、「総合力」が魅力とも。 指摘したいところはあれど、観て楽 …