舞台

光一さんからのプレゼント!

投稿日:

J-webの岸くんのコーナーに、光一さんに、神宮寺くんと一緒に誕生日プレゼントをしたらなんと「楽屋暖簾」という倍返しをされた、と暖簾の写真付きで書かれていました。

 

有料コンテンツなので、引用は遠慮しますが、かつて、東山さんから光一さんにプレゼントされた楽屋暖簾を思い出しました。

 

後輩にこうして受け継がれていくのですね。

 

舞台を愛する光一さんの気持ちも、しっかり受け継いで欲しいです。

ドリームボーイズは、もうすぐ千穐楽。

何はともあれ、上演ができてよかったです。

コロナ禍にあっても最後まで舞台に立てる喜びは、格別でしょう。

 

演出という立場で関わった光一さんには、演出家としての喜びもあったでしょう。

 

さて、次はいよいよ「SHOCKーeternal」ですね。

「緊急事態宣言」下の舞台、なかなかエンタメを満喫できる状況になりませんが、そんな中で歩みを止めない光一さんの姿が眩しいです。

ただ、無事に、元気でいて欲しいと祈る気持ちです。

 

感染者が増え、軽症であっても後遺症に苦しむ人もいますから、とにかく元気でいて欲しいと思います。

 

初の映画も上映されることになり、こちらでも、光一さん拘りの映像が見られますね。

これも、光一さんからの素敵なプレゼントですね。

日常を明るく、楽しくしてくれる光一さんからのプレゼント!

未来への希望も、一緒に貰ったような気がします。

 

光一さんが、いつも言っているように、新しい世界が、新たなエンタメの姿が、未来に待っているのかもしれません。

それを信じて、今を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

「エンタメ」は平和でなければ・・・・。

25日カテコ挨拶 「SHOCKは20周年となりましたが、今までたくさんの共演者、スタッフ達との出会いがあり、時間や想いを共有してきましたが、その一つ一つが僕にとって宝物だと感じています」 とのこと。 …

Eternal制作発表❗️さらにEndless SHOCK本編が映画館で見られる❗️

帝劇ではスピンオフが上演され、本編は映画館で見られる⁉️ 最高の二月になりますね! 今年の光一さんとカンパニーの努力が報われた気がします。 コロナ禍にあっても、出来ることを …

10/5 夜観劇‼️

  夕闇が迫る梅芸です。 関西は雨も降らず、暖かな夕方。 これまでは3階からの観劇でしたから、全体は眺められたものの、やはり遠い感はありましたが、今日は2階席。 お誘いに感謝です&#x1f6 …

個人FC!!

Instagramでも発表ですね! そして、 正午にオープン! ちょっと「とがった」ロゴが素敵!これも今の光一さんらしいな、と思います。 SHOCKオフィシャルでは2000回の記念写真。 関西はこのと …

2019「Endless SHOCK』大千穐楽!!

⏫ 頂き物です。 とうとう大千穐楽。 1731公演が終わりました! お疲れさまでした! ・・・で、まずは来年の「SHOCK」について。 座長からお話があったそうです。 キャスト、アンサン …