舞台

舞台袖・・・Instagramより 3/5

投稿日:

Instagramの更新!

舞台袖のセット達も目覚めを待っています

 

普段は見られない「舞台袖のセット」たち・・・・。

 

Twitterでは、コニタンさんのツイートで、4月の舞台が中止になったことを知りました・・・。

 

こちらは指揮者の田辺さんのツイート

『休演日期間中に次の仕事の準備をしていたが、SHOCKを考えると集中できてるようで、できてない気がする。 SHOCK熱は、冷めてないようである。 いつでもスタンバイOKのアイドリング中。』

 

いつでもスタンバイOKのアイドリング中。

これはSHOCKカンパニーも含めて、全ての待機中の人の気持ちでしょう。

 

やはり世の中が落ち着いていないとエンタメを心から楽しむことができない・・・。

 

それだけ「普通の生活」があってこその「非日常」なのだなあ、と改めて思います。

 

今はその生活が「非日常」

元気な方も、体調の悪い方も、

仕事で「アイドリング中」の方も、出勤継続の方も、

情報過多に振り回されず、パニックにならず、まずは落ち着いて自身の体調管理に努めるしかないでしょう。

 

全く想定外の2020年になってしまいました。

 

それでも、いつまでもこの状況が続くわけではありません、と、思っています。

 

しばらく寒い日が続きそうですが、3月に入っています。

春を待つ道端の花。⇑ (いつもながらピンボケすみません)

 

また、ドキドキワクワクの時間が持てる日を待っています!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケアード氏、最後の観劇!7/29

  「幕間順調」 「無事終演」を確認。 初の2公演が終了です。 ケアード氏が帰国されるそうで、最後の観劇だったとか。 で、カテコで舞台に上がられたそうですね。 光一さんと芳雄さんにエスコート …

ダンサーまさるさんがもういない舞台・・・・。

ダンサー坂本まさるさんが帝劇の舞台を最後に、「SHOCK」から引退されていたのですね。 18年間1624回出演されていたそうで。 赤まりさんの引退も感慨深いものでしたが、まさるさんも引退。 この梅芸で …

popstyle 8/15 素敵な記事です!

popstyleの「ナイツテイル」特集。 内容も写真も素敵です。 新聞は保存が難しいので、下手ながらも写真に撮っておく方がいいかな、と。 今日8月15日は休演日明けの夜公演ですね! もう開演している時 …

9/16 内くん観劇!!

「幕間順調」「無事終演」を追っていたら、内くんが梅芸に来ていた、と。   J-WEBの「ウチにおいでよ」をみると、9/16更新で、出演舞台の「ブラックorホワイト」が森之宮ピロイティホールで …

折井さんのバスタオル 二度目の受難!

折井さんのツイートに添えられた写真を発見! 今日の昼公演のカテコで再登場した折井さんのバスタオル。 今回は、光一さんによって「ありがとう」の「り」の左側が剥がされた模様。 次回はどうなるのでしょうか? …