舞台

舞台袖・・・Instagramより 3/5

投稿日:

Instagramの更新!

舞台袖のセット達も目覚めを待っています

 

普段は見られない「舞台袖のセット」たち・・・・。

 

Twitterでは、コニタンさんのツイートで、4月の舞台が中止になったことを知りました・・・。

 

こちらは指揮者の田辺さんのツイート

『休演日期間中に次の仕事の準備をしていたが、SHOCKを考えると集中できてるようで、できてない気がする。 SHOCK熱は、冷めてないようである。 いつでもスタンバイOKのアイドリング中。』

 

いつでもスタンバイOKのアイドリング中。

これはSHOCKカンパニーも含めて、全ての待機中の人の気持ちでしょう。

 

やはり世の中が落ち着いていないとエンタメを心から楽しむことができない・・・。

 

それだけ「普通の生活」があってこその「非日常」なのだなあ、と改めて思います。

 

今はその生活が「非日常」

元気な方も、体調の悪い方も、

仕事で「アイドリング中」の方も、出勤継続の方も、

情報過多に振り回されず、パニックにならず、まずは落ち着いて自身の体調管理に努めるしかないでしょう。

 

全く想定外の2020年になってしまいました。

 

それでも、いつまでもこの状況が続くわけではありません、と、思っています。

 

しばらく寒い日が続きそうですが、3月に入っています。

春を待つ道端の花。⇑ (いつもながらピンボケすみません)

 

また、ドキドキワクワクの時間が持てる日を待っています!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラマンチャの男 日生劇場再開!

関係者の感染で中止になっていた ラマンチャの男 13日からの上演が決まりましたね 松本白鴎さんのラストの舞台 観なければ とチケットを購入していますが 前楽の公演ではありますが 正直迷っています &n …

ポポロ10月号!・・・と、ふぉーゆー観劇?

ポポロで光一アーサイトが踊るシーンのアップを確認。 (森で、グリーンの衣装で踊るところ) テキストはほぼ他誌と似たような内容でしたが、このアップの写真が嬉しかったです。 ここ、光一さん歌ってないんです …

指揮者・田辺さんの「千穐楽」と、見つけた素敵な「感想」

オーケストラの指揮者・田辺さんは3月4日が「千穐楽」だったようで。 座長から、こんな言葉があったようです。(Twitterより)   『【SHOCK 3/4夜】キャスト紹介後に「今日は指揮者 …

「エンタメ」は平和でなければ・・・・。

25日カテコ挨拶 「SHOCKは20周年となりましたが、今までたくさんの共演者、スタッフ達との出会いがあり、時間や想いを共有してきましたが、その一つ一つが僕にとって宝物だと感じています」 とのこと。 …

穏やかな(稽古)時間と進化する舞台!

主役の二人がピリピリしていなくて、とても穏やか、という話。   「孤高の主役」ではない、お互いに理解し合える相手に出会えた、という幸運、さらに素晴らしい作品に出会えた、という幸せ、光一さんが …