舞台

舞台袖・・・Instagramより 3/5

投稿日:

Instagramの更新!

舞台袖のセット達も目覚めを待っています

 

普段は見られない「舞台袖のセット」たち・・・・。

 

Twitterでは、コニタンさんのツイートで、4月の舞台が中止になったことを知りました・・・。

 

こちらは指揮者の田辺さんのツイート

『休演日期間中に次の仕事の準備をしていたが、SHOCKを考えると集中できてるようで、できてない気がする。 SHOCK熱は、冷めてないようである。 いつでもスタンバイOKのアイドリング中。』

 

いつでもスタンバイOKのアイドリング中。

これはSHOCKカンパニーも含めて、全ての待機中の人の気持ちでしょう。

 

やはり世の中が落ち着いていないとエンタメを心から楽しむことができない・・・。

 

それだけ「普通の生活」があってこその「非日常」なのだなあ、と改めて思います。

 

今はその生活が「非日常」

元気な方も、体調の悪い方も、

仕事で「アイドリング中」の方も、出勤継続の方も、

情報過多に振り回されず、パニックにならず、まずは落ち着いて自身の体調管理に努めるしかないでしょう。

 

全く想定外の2020年になってしまいました。

 

それでも、いつまでもこの状況が続くわけではありません、と、思っています。

 

しばらく寒い日が続きそうですが、3月に入っています。

春を待つ道端の花。⇑ (いつもながらピンボケすみません)

 

また、ドキドキワクワクの時間が持てる日を待っています!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5月1日はコーイチの日!!

さあ5月公演の初日です!! 5月の帝劇って!! なんだか『感無量』 そうして「コーイチ」の日 どうやら今年光一さんに堕ちたらしい人たちのツイートを見て ニンマリする私。 テレビだけでは絶対にわからない …

さて、「ピーチケパーチケ」は今夜7月31日(水)深夜1:25~1:55

梅芸公演が近づいてきました。 この公演があるときは、この番組で光一さんへのインタビューやチケットの先行予約が行われてきました。 今回もHPで紹介されています。期待しています!   紹介予定の …

「大寒」の日々・・・・

昨日は寒かったですね。 風も強くて。 頑張って歩きながら、「ああ、大寒だなあ」などと思っていました。 一年で一番寒い時期。そうしてこのあとは「春」 「立春」がもうすぐでもあります。 なんだか「春」を待 …

演劇界は?

こんな記事を読みました。 ジャニーズ頼みの演劇界、性加害問題で大きな痛手   商業演劇は結局は集客力。 特に長く続いている「Endress SHOCK」は光一さんをはじめとするキャストの集客 …

2024年は1からスタート!!

  どうも入院すると足腰が弱ることを実感します。 一昨年の骨折の時以上に、やはり年齢を重ねたぶんだけ衰えが顕著になっているようです。 だから「転んではいけない」と言われるのですね・・・と納得 …