舞台

舞台袖・・・Instagramより 3/5

投稿日:

Instagramの更新!

舞台袖のセット達も目覚めを待っています

 

普段は見られない「舞台袖のセット」たち・・・・。

 

Twitterでは、コニタンさんのツイートで、4月の舞台が中止になったことを知りました・・・。

 

こちらは指揮者の田辺さんのツイート

『休演日期間中に次の仕事の準備をしていたが、SHOCKを考えると集中できてるようで、できてない気がする。 SHOCK熱は、冷めてないようである。 いつでもスタンバイOKのアイドリング中。』

 

いつでもスタンバイOKのアイドリング中。

これはSHOCKカンパニーも含めて、全ての待機中の人の気持ちでしょう。

 

やはり世の中が落ち着いていないとエンタメを心から楽しむことができない・・・。

 

それだけ「普通の生活」があってこその「非日常」なのだなあ、と改めて思います。

 

今はその生活が「非日常」

元気な方も、体調の悪い方も、

仕事で「アイドリング中」の方も、出勤継続の方も、

情報過多に振り回されず、パニックにならず、まずは落ち着いて自身の体調管理に努めるしかないでしょう。

 

全く想定外の2020年になってしまいました。

 

それでも、いつまでもこの状況が続くわけではありません、と、思っています。

 

しばらく寒い日が続きそうですが、3月に入っています。

春を待つ道端の花。⇑ (いつもながらピンボケすみません)

 

また、ドキドキワクワクの時間が持てる日を待っています!!

 







-舞台
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6月は点と点を結んでゆく時。

  大澄賢也さんのツイートに「点と点を結んで線にしてゆく作業」という表現があって。 それは「ナイツ・テイル」カンパニーのみなさんがひとつになってゆく過程でもあるのだろうなあ、と思ったので使わ …

ケアード氏、最後の観劇!7/29

  「幕間順調」 「無事終演」を確認。 初の2公演が終了です。 ケアード氏が帰国されるそうで、最後の観劇だったとか。 で、カテコで舞台に上がられたそうですね。 光一さんと芳雄さんにエスコート …

「コウイチ、走り続けるって・・・・」

今年の帝劇10月公演は「ラ・マンチャの男」 なんと初演から50年が過ぎたという松本白鴎さん主演の舞台です。   昔、結婚前には日生劇場や帝劇に通ったものでした。 若き幸四郎さんが演じる「ラ・ …

発表会見と「号外」!!「こそ練」も!!

会見の内容についてはこちらの記事が詳しいようです。 二人のプリンス奇跡の競演!『ナイツ・テイル」製作発表   帝劇前では読売新聞の「号外」が配られ、ラッピングトラックが都内を走ったそうで・・ …

ジャニーさんが観劇!!

ジャニーさんが「ナイツテイル」を観劇とか。 光一さんはジャニーさんになんて言われたのでしょう?? 外部舞台に立つ光一さんをジャニーさんはどう思ったのでしょう? もう、光一さんの思うように進ませて欲しい …