舞台

光一イズム!!

投稿日:

 

自分が演出する作品はもちろんですが、演者としての光一さんにも、もちろん「光一イズム」があると思うわけで。

それは自分を含む舞台上の表現であったり、演出家の求めるキャラクターの表現方法にも表れています。

そうして十分な稽古をして作り上げるカンパニーもまた、「光一イズム」の所産であるわけで。

つまり出発点はジャニーさんであったとしても、そこから一歩踏み出した時点で「光一イズム」は誕生したのだと思っています。

ですから光一さんが背負っているのは、自らが作り出したオリジナルな舞台や作品であって、ジャニーさんのそれではないのです。

そこは切り離して未来を考えて欲しいと心から願っています。

 

さて二日目は2公演です。少し暖かく(暑く)なった?東京地方らしいですね。関西はそれほど変わらないです。

10日の感想も私が見たのは絶賛ばかり。

子役がかわいい、光一さんが素晴らしい、この役なら年をとってもずっとやれる!

これからのバージョンアップもたのしみ!などなど。

帝劇はあっという間なので、これからがたのしみですよね。

来年はもっと進化しているのでしょうね!

階段落ちや命綱なしのフライングに緊張してしまうよりも、楽しく見られればそれが幸せ。

しかも長く演じ続けられるならそうしてほしいです!

 

グッズ売り場は行列だそうで。

グッズはこちら。

グッズ紹介

見て居るとみんな欲しくなります。通販もありますよ。

 

10日2公演無事終演ですね。

公演時間は約3時間、途中休憩あり。

一公演、二公演が一日おきにあって休演日は火曜日。

期間は短くて10月31まで。

この後、博多座2024年1月4日~15日、大阪フェスティバルホール1月27日~2月4日

この日程を考えるとチケットが取れる気がしません・・・(泣)

楽しい舞台が観たいのに・・・・。

 

 

今日11日は18時から。

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

関西テレビ情報も「グランアーツ」さんから。

「ナイツテイル」の紹介 関西テレビ 7月31日「報道ランナー」17時台。 8月1日「ピーチケパーチケ」25:25から だそうです! 「グランアーツ」さんに感謝です。   昨日7月30日は夜公 …

インスタライブは今日19日20時から!

思いがけない舞台中止でしたが・・・・ すぐに光一さんからのお知らせがあって。 不安な気持ちが落ち着きましたね。   まずは光一さんが元気で良かった!!     その後イン …

10日の2公演も無事終演 ❗️

座長の挨拶で、いつも公演ができるのはファンのおかげ、と繰り返し言っているようですね。 もちろん、前提には、スタッフやキャストのみなさんのたくさんの予防対策があるわけですが。   梅芸公演もあ …

20周年「Endless SHOCK」の初日は『立春』!!

これまでそこに気づいていなかった自分が情けない!! 初日の2月4日は『立春』 こちらは立春の紅梅。   旧暦では「立春」が新年の始まりです。いわば「元旦」 昨年も一昨年も初日は2月4日でした …

嬉しい言葉がいっぱい!! 追記もあり。

光一さん自身について、今回の記録について、どこを見ても嬉しい言葉ばかりで、 ひとりニヤニヤしています。 結局は人間性、後輩くんたちや共演者の方々の言葉を見てもそれが伝わってきます。 Instagram …