舞台

「世界で一番いい出来!!」

投稿日:

 

まずは記念会見から。

こちら.

堂本光一が“日本版”に自信「世界で一番いい出来」

嬉しいので後半を引用します。

『■堂本光一「あと稽古1カ月ほしい(笑)」と嘆く

会見では、光一が「あと稽古1カ月欲しいです(笑)。2カ月やってきたんですけど、あっという間でした。制作発表会見の時に『おもちゃ箱をひっくり返して、ぐっちゃぐちゃにしてぶっ壊す感じになるんじゃないか』と言ったのですが、その通りになっております!」と語って笑いを誘う。 また、「この『チャーリーとチョコレート工場』のミュージカルは世界中のいろんなところでやっている作品ですけど、たぶん一番いい出来なんじゃないでしょうか」とにやり。

■芋洗坂係長の“自腹”に仰天

観月は「みんなの稽古を見ていて、こっちが楽しくなるような舞台になっております。舞台装置もすごいですし、歌もいいですし、衣装もとてもかわいい! ぜひ楽しみに見に来てください」とアピール。 一方、森は「衣装の柄がベーコンなんですけど、前列5列ぐらいまでの方しか分からないので、プログラムを買っていただくとよーく分かりますので、そちらもお楽しみくださいませ」と宣伝を。 ほか、芋洗坂係長が「私、満を持してこの体形を作ってまいりました」とあいさつすると、光一が「芋さん、それリアル?」と芋洗坂係長のおなかを見つめる。「これリアルなんです。何にも入れてないですよ、自腹です」という答えに、光一は「本当に!? すごい! 本当に正に自腹だ~」と仰天しきりだった。

 

■子役の言葉に

「いやぁ、スターですから」 そんな中、チャーリー・バケット役の一人をたどて、小野桜介が制作会見の時と同様に「(光一が格好良すぎて)まだはっきりと見ることができません」と漏らすと、光一は「え~まだ? 緊張するの?」と優しく声をかけながらも、「いやぁ、スターですからね」と鼻を伸ばして爆笑をさらった。』

 

こういう光一さんが全て好き!!

 

舞台ですが。「X」をたどってわかったのは、「カーテンコールでみんなでウンパダンスを踊った」こと。

YOSHIEさんの「X」で知りました。

まだ一部機材トラブルがあったらしいですが、座長のアドリブで無事克服とか。

ウォンカのキャラとセリフが最高!

チョコの香りが漂っていた.

などなど。

帝劇はすっかり「チョコレート工場」らしいですね!

こちらがスタッフのみなさん。(Instagramより)

 

初日は無事終了のようで、よかった!よかった!

明日も楽しみです、

明日は13時と18時の2公演。







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

Instagram更新!ジャニーさんの顔が!

更新されています。 ジャニーさんです。   光一さんが描くジャニーさんは、独特のやさしさがありますね。 そんなジャニーさんの顔が、舞台袖で見ていてくれる幸せ。 (Instagramがよくわか …

いよいよ博多座初日❗️

18時からですね。 久々の本編ですから座長の気合いも入ることでしょう。 また、新たな変更もありそうで、座長のあふれる思いがどんな形になるのか、期待がふくらみます。 とにかく一カ月無事に完走できますよう …

久野さんと優馬くんが観劇とか。

8月23日。 関西は台風接近の情報で、早々に電車の運休や、お店の閉店などが明らかになっています。 そういうことで、私も自宅待機。 昼公演を、久野綾希子さんと優馬くんが観劇とか。 ふぉーゆーに続いて、今 …

早くも5公演!

どうも、スッキリしないお天気の大阪です。 それでも、光一さんは美しく、歌が一段と進化しているとか。 梅芸の3階席は舞台全体が見渡せて最高だとか。   来週の梅芸マイ初日は、まさにその3階から …

一ヶ月ぶりの観劇!

およそ一ヶ月ぶりの観劇になりました。 収録用のカメラが入っているとか。 1500回公演の映像もまだ出ていませんが、まずそれを出していただきたい!と思っています。   帝劇ではライバルを屋良く …