まずは記念会見から。
こちら.
嬉しいので後半を引用します。
『■堂本光一「あと稽古1カ月ほしい(笑)」と嘆く
会見では、光一が「あと稽古1カ月欲しいです(笑)。2カ月やってきたんですけど、あっという間でした。制作発表会見の時に『おもちゃ箱をひっくり返して、ぐっちゃぐちゃにしてぶっ壊す感じになるんじゃないか』と言ったのですが、その通りになっております!」と語って笑いを誘う。 また、「この『チャーリーとチョコレート工場』のミュージカルは世界中のいろんなところでやっている作品ですけど、たぶん一番いい出来なんじゃないでしょうか」とにやり。
■芋洗坂係長の“自腹”に仰天
観月は「みんなの稽古を見ていて、こっちが楽しくなるような舞台になっております。舞台装置もすごいですし、歌もいいですし、衣装もとてもかわいい! ぜひ楽しみに見に来てください」とアピール。 一方、森は「衣装の柄がベーコンなんですけど、前列5列ぐらいまでの方しか分からないので、プログラムを買っていただくとよーく分かりますので、そちらもお楽しみくださいませ」と宣伝を。 ほか、芋洗坂係長が「私、満を持してこの体形を作ってまいりました」とあいさつすると、光一が「芋さん、それリアル?」と芋洗坂係長のおなかを見つめる。「これリアルなんです。何にも入れてないですよ、自腹です」という答えに、光一は「本当に!? すごい! 本当に正に自腹だ~」と仰天しきりだった。
■子役の言葉に
「いやぁ、スターですから」 そんな中、チャーリー・バケット役の一人をたどて、小野桜介が制作会見の時と同様に「(光一が格好良すぎて)まだはっきりと見ることができません」と漏らすと、光一は「え~まだ? 緊張するの?」と優しく声をかけながらも、「いやぁ、スターですからね」と鼻を伸ばして爆笑をさらった。』
こういう光一さんが全て好き!!
舞台ですが。「X」をたどってわかったのは、「カーテンコールでみんなでウンパダンスを踊った」こと。
YOSHIEさんの「X」で知りました。
まだ一部機材トラブルがあったらしいですが、座長のアドリブで無事克服とか。
ウォンカのキャラとセリフが最高!
チョコの香りが漂っていた.
などなど。
帝劇はすっかり「チョコレート工場」らしいですね!
こちらがスタッフのみなさん。(Instagramより)
初日は無事終了のようで、よかった!よかった!
明日も楽しみです、
明日は13時と18時の2公演。