舞台

さあ、『初日』です!!が・・・・Instagram更新も。

投稿日:

ゲネプロ前に光一さん一人の会見。

堂本光一、異例の“単独”記者会見に報道陣50人超 ジャニーズ問題で共演者に配慮

こういうところ信頼できますし、光一さんらしいですね!

さらに、

堂本光一がジャニーズ性加害問題に言及「何よりもまず被害にあわれた方が救われなきゃいけない」

ここから光一さんの発言部分だけ引用します。

『「すごく葛藤はありました。ファンの皆さんにはウェブとかで伝えていたんですけど。自分の知っている彼(ジャニー氏)と違ったりする部分がある。でもそれも自分の中でも認めなきゃいけないんだろうなって思いますし。何よりも被害にあわれた方がまず救われなきゃいけないと思っています」と述べ、「自分も、改めていかなきゃいけないところは改めて、行動をもって示していかなきゃいけない。ただ、その前に何よりも(被害者の方が)救われなきゃいけないと思ってります」と伝えた。』

『事務所の対応について聞かれ「われわれもテレビなどで知ることもあって、なんなんだこれはと思うこともたくさんある。被害者の方の言葉を見たり聞いたりすると、なんてことが起きていたんだ、って言葉を失うことが起きていますし」と答えた。  今後については「新事務所を立ち上げていくということになると思うんですけど、まずは第一歩というところだと思う。これはどうなるんだろう、っていう疑問がたくさんある状態なので、今後については明言できない状態」とした。その上で「しかし、自分としては30年以上ファンのン皆さんと歩んできたものがありますので。やっぱりファンの皆さんが一番大事だと思っていますし、今は応援することで誹謗(ひぼう)中傷を受けることもあると思う。ファンの皆さんも救われなきゃいけないと思うし、(堂本)剛くんと一緒に話し合いもしなきゃいけない。一歩ずつ進まなければいけないと思います」と伝えた。』

『KinKi Kidsはやっぱり音楽を中心にやってきたというのでもあると思うので、それの権利がどういう形になってしまうか、そういった説明というのをまだ聞いていないんです。ですから、そのあたりがやっぱりポイントになってくるのかな、というふうに思っています」とも話した。  名称の変更を予定しているグループもある中で「名前を変えなきゃいけないグループもあるということも聞いて。剛くんと話した時に、そういった意味ではKinKi Kidsも名前を変えてもいいんじゃないか、というところまで実は出ました」と告白。「でも今、音楽活動をしているグループではわれわれが一番上になっているので、われわれが変えると、そこまで考えてなくてもいいのに、という子たちもみんな考えなくてはいけなくなる。変えなきゃいけないのかな、という感じになってしまう。この辺は慎重にやっていかないといけない」とし、グループ名変更はとどまったという。  新会社に願うことを聞かれ、「世界一クリーンな会社じゃないですか。どの口が言ってるんだと言われるかもしれないですけど。でもそれを願って、それを目指して、安心してエンターテインメントを楽しんでいただける環境を。長くはかかると思いますけど、作れるように」と答えた。』

またSMGOも読み返してみました。

私はこの機会に『改名』ではなくソロでいくのがいいかと思いますが、光一さんの決断を待ちたいと思っています。

 

さらに更新されたInstagramがこちらです。

『ウンパダンス』

 

カーテンコールでみんなで踊る??ピンクのTシャツ??いいですね!!

 

 

・・・で、いよいよ初日です。

と言っても18時からですけど。

 

いつもこんなに朝早くのブログ更新になってしまってすみません。

 

『初日』に参加できる方は、参加できないファンの分もたくさん拍手をしてきてください!!

お天気は予報によると東京は90%雨らしい、関西も雨です。

足元に気を付けて。

 

帝劇の外がこんなで。(インスタグラムより)

内側をあれこれ想像しています。

「チョコレート工場」はどんなだろうと?

・・・そうして、この舞台はきっと楽しい舞台なんだろうなあと思います。

「おもちゃ箱」をひっくりかえしたような・・・・

カラフルな共演者のみなさんと素敵な光一さんと・・・

 

稽古を重ねて公演に備えてきたカンパニーのみなさん。

全員で走り切ってほしいです!

 

座長は思う事もあるでしょうが。

その思いもファンの思いも、一時脇に置いて、ひたすら舞台に専念してほしいと思っています。

今はそういう時。

むしろ、そういう時を過ごしたあとで、もう一度考えて欲しいと思っています。

これから何をしていきたいのか?

何をするべきなのか?

 

 

嫌なニュースばかりのエンタメ界ではありますが、光一さんは間違いなく今後のエンタメを作り出し、担うことができる人だと信じています。

どうか、そこを考えてください!!

 

光一さんにしかできないこと。光一さんが今後担うべきこと。光一さんが立ち続けるべき場所。

 

・・・そうしていつか、光一さんの考えを教えていただきたいと思っています。

 

 

さあ、ちょっと早すぎるけれども。

素敵な初日になりますように!

祈りを込めて。

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:

関連記事

1713公演、無事終演!

「無事終演」を確認するべくツイッターをみていたら、いろいろな情報が!!   9/27発売の舞台誌たちには、梅芸「SHOCK」のレポが掲載されるそうで。 これはチェックしないと。   …

今日は「SHOCK-eternal」生配信❗️

SMGOも、Instagramも、生配信のお知らせ一色でしたね。 三月最後の日曜日。 関西は雨ではありますが、気持ちはワクワク! 生ては会えなくても生配信がみられる! これって、やっぱり帝劇に行くのと …

「ナイツテイル」評 by日経新聞

  日経新聞です。 「二大スターは輝くばかり」の一方で「練り上げ不足の感は否めないが、大きな進化が望める舞台だろう」と。 と言いつつ、「総合力」が魅力とも。 指摘したいところはあれど、観て楽 …

ミュージック フェア❗️

大体の映像は、なぜかいつも見逃して、送っていただいた映像を嬉しく拝見しています。 今回も、 懐かしい曲を聴いて、ものすごく幸せだった3年前を思いだしました。 光一さんのこれまでの舞台「SHOCK」は、 …

梅芸に設置されました❗️

eternalの看板が! やはり見に行きたかった、という思いが湧き上がってきます。 一番上にある光一さんの名前。   SHOCKだけれど、Endlessではない、一幕もので、しかも三年後のエ …