覚え書き

もう11月! あと2か月で光一さんのお誕生日!

投稿日:

2022年も押し迫ってきました。

11月1日は雨。

 

マンション内覧も重ねながら未だに決まらず。

年内に引越しはしたいのですが、さあどうなることか・・・・。

ふらつきと足の痛みがもう少し改善されないと、生活が不安です。

 

できるだけ一人で頑張りたいけれども、万が一ヘルパーさんが必要となる場合も

考えておきたい。

 

また転倒したら危険ですし。

やはり古い木造では階段やトイレの位置も気になるし、使い勝手がよくない。

たぶん夫や息子はヘルパーさんに気を遣うのでそこも気になる。

 

お互いのストレスのない範囲で生活できたらいいなあ、と思っています。

 

自分としては、体力をつけて自力で生活できるようになるのが望ましいけれども。

まだまだ、長時間歩くのはしんどいので。

少しづつ時間を延ばしてはいるのですが。

 

片付けももう少ししておきたい。

今のうちなら自分のやる気と体力があるので。

 

結局大事なのは「やる気」ですよね。

「その気」になればできる気がする。

少しだけ葉が残った木。

 

春になればまたあたらしい葉が!

 

年々歳々人同じからず・・・・

??

これってこういう時に使うのかな??

 

六甲山は今日も変わらず。

六甲の山並みと甲山が好き!

芦屋からも西宮夙川あたりからもよく見えます。

 

 

・・・・しかし、ジャニーズ事務所もいろいろありそうですね。

わたしはジャニーさんが亡くなったときからもう「ジャニーズ事務所」は終わり

と思っていますが・・・・。

ジャニーさんがいない以上、もう無理な気がしています。

 

滝沢くんはよく頑張りましたよ。

 

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

映画を観てきました!・・・思うこともいろいろ。

映画『フォード&フェラーリ』はまだ公開されたばかりですから、ネタバレは望ましくないと思われるので、別のことを少し。   と言っても映画に関連しますが・・。   つまり、個人の技量が …

地震⁉️

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。 ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。 エンタメが穏やかな世でないと充分 …

牢獄でもイチャイチャ!

もう雑誌のレポも、皆さんの感想も、牢獄でもイチャイチャ、カテコでも仲良し。 歌えば絶好のハモリで心地良く、芳雄さん男らしい!光一さん可愛い!というのがほぼ定番になってきた模様。   今夜もそ …

歩く力・・・・

最近結構よく歩いているので、いろいろな話をききます。 お母様の話なども。 皆さんやはり骨折されて一時は歩くことをあきらめたこともあるらしいこと。 それでもあきらめずに毎日歩くことで今はお元気になられて …

帝國劇場!

あえて、帝國劇場とかきますが、むかし、初めて光一さんが座長として帝劇に立つ時、反対の声が大きかった、ということは、よく知られています。 また、アイドルが舞台に立つことについて、(たくさんの『ご批判』と …