覚え書き

マスク、どうします??

投稿日:

 

先週梅田で会った友人は東京で看護の仕事をしています。

彼女の話では、コロナ感染者は全然減っていないそうで。

逆に最近忙しくて大変だそうです、

この頃のニュースでも感染者数とか発表されないので、減っているのだとばかり思っていました。

マスクも売れなくなっているそうですしね。

 

結局政府も「経済」にかじを取ったということなのでしょう。

 

普通の生活に戻ることも大事です。

ただもう以前と同じではない、ということも忘れてはなりません。

 

舞台の中止もまだまだありますし、人が集まるところではまだ油断はできない、ということでしょう。

私は血栓の不安があるので主治医と相談してワクチンは2回しか受けていません。

「自己責任」といわれても、はっきりとしたエビデンスは必要だと思います。

あとはマスクをどうするのか。

暑くなってきたら外す人は増えそうですね。

 

私は人との距離かな、と思っています。

気になるときはマスクがつけられるように「持っている」ことは大事です。

 

人に移さないように注意するのは「咳エチケット」同様大切なことだと思います。

 

そういう意味では「SHOCK」観劇の皆さんがきちんとマスク着用なのは、

座長もおっしゃっていたようにキャストのみなさんのためであるとともに、

作品に対するリスペクトでもあり愛情でもあるなあ、と本当に嬉しく思っています。

 

これから暑くなってきますが、時と場合を考えて、マスク着用をどうするのかよく検討するべきでしょう。

まさに「油断大敵」ですから!!

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

「限度」を知る・・・

昨日は歩きすぎたので疲れました。 ですから今日は休養するべきだったのに。 妙に朝からテンションが高く。 頑張って歩いてみたのですが・・・・。   参りましたね。途中で座ってやすんでもどうにも …

どうか皆様ご無事で❗️

Instagramストーリーズ更新されていますね! 7時間まえですから 地震の直後! 何も言うことがありません。     光一さんファンの幸せを ただ噛み締めるだけ❣ …

週末は12(金)~14(日)で4公演!!「戦い」の日々・・・?

  関西はお天気が悪くなりそうな週末です。 土日は雨のようで・・・。 それでもTwitterでは熱い感想が多くてうれしくなります!! キャストが変わって大変でしょうが、 そろそろ落ち着てきた …

2012年の4か月連続公演から現在まで「Endless SHOCK」の流れ

内くんの登場、沙也加さんのリカ役、博多座~帝劇へと続く4か月連続公演。 さらに「Higher」の登場。 2012年の「Endless SHOCK」はDVDで見る「ドキュメント」も含めていろいろな意味で …

なかなかむずかしい・・・・・

このところ、とにかく歩くようにしているのですが・・・。 やはり体力が落ちているなあと思いますね。 と同時にモノを片付けなければ、と痛切に思ます。 病院に2か月もいると、必要なものとそうでもないものがは …