覚え書き

「シンデレラ クリスマス」が流れる頃・・・後遺症は?

投稿日:

この時期になると、どこからともなく「シンデレラ クリスマス」が聞こえてきます。

歌詞なしの、メロディのみだったりしますが。

懐かしさと嬉しさを感じます。

KinKiの初期の曲は良い曲が多いです。

今年も残りわずか。

 

 

ただ、今、気になっているのが、『後遺症

かぜみたいなもの、という人もいますが、そんな簡単なものではないらしい。

後遺症で苦しんでいる人が多いようです。

その方たちがおっしゃっているのは、とにかく感染しないようにすること。

自分の症状が参考になるなら、甘いものでは無いと知って欲しいし、感染しないように、用心して欲しい、と。

たとえば、こんな感じ、

”肩から手首迄は筋肉痛。大腿部は火傷みたい。膝は中心がジンジン下腿は痙攣みたい。舌も痺れてる
こんなの普通の病気じゃない!生物兵○だよ
⚠️感染しちゃいけない絶対に⚠️

感染当初は軽症だった。この程度なら大丈夫かとも思った
だんだん色々起きるから‼️
酷くなるから💦
#コロナ後遺症#LongCovid”

 

”あーもう身体中痛い重い辛い💧朝は軽減して久々に洗濯干して循環器受診もできた。食材買って食事を作った。ただそれだけなのにもう動けない。また、寝たきりか💧だんだん悪化してる
指先にも力が入りにくい。リズム不整も頻繁。起き上がって居られない。36.8℃なのに高熱出てるよう。もうヤダ😭”

 

 

ワクチンの開発が進む一方で、肝心の病気の症状や、後遺症についてはまだまだはっきりしたことが分かりません。

ただ軽くみることはできませんし、一層「予防」にも力をいれるべきでしょう。

必要以上に恐れるべきではないかもしれませんが、長引く「後遺症」に苦しむ人がいるのは事実。

これを無視することはできません。

まだ「コロナ」の実態がわからない、ということをしっかり認識しておくべきでしょう。

 

マスク、手洗いの基本に戻って、感染しないように、また人に感染させないように一層の注意をしましょう。

 

こうなると、来年の帝劇は・・・・。

一般販売にチャレンジするべきか、迷います。

映画は地元でも見られると思うので行くつもりですが。

 

ワクチンももう最後の方でいいので。

後遺症も気になりますが、「副作用」も気になります。

 

「高齢者」故の心配もありそうで、けっこう子どもがうるさい我が家です。

そんなこんなで、2020年も間もなく終わり。

東京での感染者増加がけっこうすさまじく、簡単には収まりそうもない状況ですし。

「SHOCK-eternal」の2月はどうなっているのか想像ができません。

 

 

Amazonで光一さんのソロコン「Gravity」を観ながらこれを書いています。

 

もう何回見たでしょう。

 

来年の夏?秋?冬でもいいけれど・・・・。

このコロナ禍が収束するころにソロコンがあれば嬉しいです!!

光一さんが元気ならそれだけでも嬉しいけれど。

 

皆さんとの再会を楽しみに、ソロコンを待ちます!!

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

身長が・・・・・! 帝劇は勝利くんと美波里さんのラスト!!

  どうも縮んだ気がするこの頃。 スカートやパンツが長くなった気がするなあ、とおもっていたのですが、どうも身長が縮んだような・・・。 え~っ!! と思ったものの確か昨年の身長測定の時に1セン …

大阪の地震6/18

  6月18日朝の地震には驚きました。 私の住む地域では大きな被害はなかったようですが、電車が止まるなどの影響で通学・通勤は混乱したようです。 被害の情報も時間とともに拡大して、阪神大震災を …

収益が続くジャニーズ事務所と メディアとのずぶずぶの関係・・・(怒!)

  ジャニーズ事務所は関西ジュニアを押してみたり歌番組に所属タレントを出したり、とほとんどダメージを受けていない様子。 退所者がでたところで、あまり影響がないようにも見えます。 これはつまり …

幸せな時間を⁉️

2022年3月、 この時期はいつか歴史に残るかもしれません。 戦闘による女性や子供の犠牲、 独裁者による危険な侵攻、 世界はコロナ禍で傷ついているのに。   そんな時期の 光一さんファンにと …

9月は終わり。秋がやってきます。

もう9月も終わり。 今年の夏はなんと病院で2か月を過ごしました。 昨年の夏も、入院 昨年の2月には弟が亡くなり、以後実家の片づけ。 さらには自分のものも片付けながら少しづつ整理を続けています。 還暦を …