この時期になると、どこからともなく「シンデレラ クリスマス」が聞こえてきます。
歌詞なしの、メロディのみだったりしますが。
懐かしさと嬉しさを感じます。
KinKiの初期の曲は良い曲が多いです。
今年も残りわずか。
ただ、今、気になっているのが、『後遺症』
かぜみたいなもの、という人もいますが、そんな簡単なものではないらしい。
後遺症で苦しんでいる人が多いようです。
その方たちがおっしゃっているのは、とにかく感染しないようにすること。
自分の症状が参考になるなら、甘いものでは無いと知って欲しいし、感染しないように、用心して欲しい、と。
たとえば、こんな感じ、
”肩から手首迄は筋肉痛。大腿部は火傷みたい。膝は中心がジンジン下腿は痙攣みたい。舌も痺れてる
こんなの普通の病気じゃない!生物兵○だよ
⚠️感染しちゃいけない絶対に⚠️
感染当初は軽症だった。この程度なら大丈夫かとも思った
だんだん色々起きるから‼️
酷くなるから💦
#コロナ後遺症#LongCovid”
”あーもう身体中痛い重い辛い💧朝は軽減して久々に洗濯干して循環器受診もできた。食材買って食事を作った。ただそれだけなのにもう動けない。また、寝たきりか💧だんだん悪化してる
指先にも力が入りにくい。リズム不整も頻繁。起き上がって居られない。36.8℃なのに高熱出てるよう。もうヤダ😭”
ワクチンの開発が進む一方で、肝心の病気の症状や、後遺症についてはまだまだはっきりしたことが分かりません。
ただ軽くみることはできませんし、一層「予防」にも力をいれるべきでしょう。
必要以上に恐れるべきではないかもしれませんが、長引く「後遺症」に苦しむ人がいるのは事実。
これを無視することはできません。
まだ「コロナ」の実態がわからない、ということをしっかり認識しておくべきでしょう。
マスク、手洗いの基本に戻って、感染しないように、また人に感染させないように一層の注意をしましょう。
こうなると、来年の帝劇は・・・・。
一般販売にチャレンジするべきか、迷います。
映画は地元でも見られると思うので行くつもりですが。
ワクチンももう最後の方でいいので。
後遺症も気になりますが、「副作用」も気になります。
「高齢者」故の心配もありそうで、けっこう子どもがうるさい我が家です。
そんなこんなで、2020年も間もなく終わり。
東京での感染者増加がけっこうすさまじく、簡単には収まりそうもない状況ですし。
「SHOCK-eternal」の2月はどうなっているのか想像ができません。
Amazonで光一さんのソロコン「Gravity」を観ながらこれを書いています。
もう何回見たでしょう。
来年の夏?秋?冬でもいいけれど・・・・。
このコロナ禍が収束するころにソロコンがあれば嬉しいです!!
光一さんが元気ならそれだけでも嬉しいけれど。
皆さんとの再会を楽しみに、ソロコンを待ちます!!