覚え書き

今注目の・・・今井翼・・・!!

投稿日:

「SHOCK-eternal」は順調に上演中ですが、今井翼くんの主演舞台が決定したようで・・・。

こちらです。

今井翼「病を経験し、今を迎えられる喜びを感じる」主演ミュージカル『ゴヤ』制作発表

 

翼くんといえば、光一さんが「後輩」として挙げた名前です。

メニエール病、事務所の退所など、確かに紆余曲折の時を過ごしての「今」ではありますが、フラメンコを踊るシーンもあるというゴヤを描く舞台は、まさに翼くんの『スペイン愛』が発揮できる場です。

こういう舞台に立てる翼くんは、幸運というよりも、やはり努力の人であって、どんな時間を過ごしてきたか、が、ちゃんと結果として表れているのだなあ、と思います。

結局、舞台という「生」のステージでは、積み重ねた努力とその結果としての自信がモノをいうわけで、その場しのぎではない、演者のすべてがある意味さらけ出されるのです。

日々、大小の予期せぬアクシデントがあり、それをフォローしあいながら、カンパニーは成長し、一つの世界が出現する。

「同じ舞台」などはなくて、その日に観たものが、その観客にとっての唯一の「舞台」

”一期一会”などというとカッコつけのようではありますが、そういうかけがえのない日々を、座長も翼くんも、全ての舞台に携わる人たちが過ごしている、と思うと、まだ収まらぬコロナ禍にあって、『みんな頑張れ!』と言わずにはいられない気持ちになります。

 

こちらは今日見つけた「春」

 

 

穏やかで、温かい春の訪れが待たれますね!







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

ヤレヤレ‼️ 無駄な気遣いだった?⁉️

こんなツイートを見ました。        🔽       🔽 彼方ファン情報だと、▲は今年たくさんのCDやDVDのソロリリースを計画してるみたいですよ。光一さ …

今幸せに触ったみたい♫

「ぼくの背中には羽根がある・再考。」 ということで。   もうこの頃、この曲の脳内再生が止まりません。 ただし、光一さんソロで、という条件付きです。     こんな状況下 …

ミュージカル俳優の中にあって。

こんなツイートを発見しました。 今村眞治さんのツイート 「高橋知伽江、深沢桂子、吉原光夫…と揃うとどうしても『手紙』を彷彿とさせてしまう『DAY ZERO』。ミュージカル俳優の中にあって福田悠太は大変 …

可能性が無くもない? 真夜中にモヤモヤ・・・

こんな記事がありました。 一部分を引用すると、 『滝沢演舞城がスタートした2006年から、ひょっとして次期社長は彼だったりしてね、という噂がありました。社長の肝入りといえば堂本光一くんもそうですが、溺 …

ジャニーズ事務所の「異常」!

さすがにもう、このくらいで。 と思っていたのですが、またもや気になる記事が。 しかも、ようやくなぜ誰も言わないのか?と思っていたことが 記事になったのでやはりこれは残しておきたいと思います。 記事はこ …