覚え書き

今注目の・・・今井翼・・・!!

投稿日:

「SHOCK-eternal」は順調に上演中ですが、今井翼くんの主演舞台が決定したようで・・・。

こちらです。

今井翼「病を経験し、今を迎えられる喜びを感じる」主演ミュージカル『ゴヤ』制作発表

 

翼くんといえば、光一さんが「後輩」として挙げた名前です。

メニエール病、事務所の退所など、確かに紆余曲折の時を過ごしての「今」ではありますが、フラメンコを踊るシーンもあるというゴヤを描く舞台は、まさに翼くんの『スペイン愛』が発揮できる場です。

こういう舞台に立てる翼くんは、幸運というよりも、やはり努力の人であって、どんな時間を過ごしてきたか、が、ちゃんと結果として表れているのだなあ、と思います。

結局、舞台という「生」のステージでは、積み重ねた努力とその結果としての自信がモノをいうわけで、その場しのぎではない、演者のすべてがある意味さらけ出されるのです。

日々、大小の予期せぬアクシデントがあり、それをフォローしあいながら、カンパニーは成長し、一つの世界が出現する。

「同じ舞台」などはなくて、その日に観たものが、その観客にとっての唯一の「舞台」

”一期一会”などというとカッコつけのようではありますが、そういうかけがえのない日々を、座長も翼くんも、全ての舞台に携わる人たちが過ごしている、と思うと、まだ収まらぬコロナ禍にあって、『みんな頑張れ!』と言わずにはいられない気持ちになります。

 

こちらは今日見つけた「春」

 

 

穏やかで、温かい春の訪れが待たれますね!







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

「地方公演」の現実と、ジャニーさんの「後継」指名!

こちらを拝見しました。 井上芳雄さんの「エンタメ通信」です。 舞台ならでは 地方公演でのすてきな光景   「ナイツテイル」の帝劇公演が終わって、9月から梅芸での公演が始まります。 地方公演の …

幸せなファン!!

昨日の「密会レストラン」 見ながらも、見た後も思ったのですが、光一さんファンは幸せだ、と。   スキャンダルなしに「アイドル」道を歩んできた光一さん。 付き合う相手の方も光一さんだからこそ、 …

9月22日は・・・・・!

ジョン・ケアードさんの誕生日! 「ナイツテイル」の再演はいつですか?待ってます! 来年の帝劇の上演予定は、4月「エリザベート」5.6月「ミス・サイゴン」7,8月「ジャージー・ボーイズ」11月「ビューテ …

良いお知らせと悪いお知らせ‼️

どうやら今日はロケが無かった? 大澄賢也さん出演の.「よ~いドン」で、森のダンス(大澄さんと光一さんの)が見られたこと。 大澄さんは「もうチケットはありません!」と言ってましたね。 でも当日券はありま …

満席❓今後の劇場はどうなるのでしょうか?

満席の写真 ⇓この記事に載っていた『満席』の写真です。 ガラガラだけど「これで満席」 ある劇場の“問いかけ”に反響 写真だけやや大きくすると上のようになります。 「ソーシャルディスタンス」を遵守すると …