覚え書き

今注目の・・・今井翼・・・!!

投稿日:

「SHOCK-eternal」は順調に上演中ですが、今井翼くんの主演舞台が決定したようで・・・。

こちらです。

今井翼「病を経験し、今を迎えられる喜びを感じる」主演ミュージカル『ゴヤ』制作発表

 

翼くんといえば、光一さんが「後輩」として挙げた名前です。

メニエール病、事務所の退所など、確かに紆余曲折の時を過ごしての「今」ではありますが、フラメンコを踊るシーンもあるというゴヤを描く舞台は、まさに翼くんの『スペイン愛』が発揮できる場です。

こういう舞台に立てる翼くんは、幸運というよりも、やはり努力の人であって、どんな時間を過ごしてきたか、が、ちゃんと結果として表れているのだなあ、と思います。

結局、舞台という「生」のステージでは、積み重ねた努力とその結果としての自信がモノをいうわけで、その場しのぎではない、演者のすべてがある意味さらけ出されるのです。

日々、大小の予期せぬアクシデントがあり、それをフォローしあいながら、カンパニーは成長し、一つの世界が出現する。

「同じ舞台」などはなくて、その日に観たものが、その観客にとっての唯一の「舞台」

”一期一会”などというとカッコつけのようではありますが、そういうかけがえのない日々を、座長も翼くんも、全ての舞台に携わる人たちが過ごしている、と思うと、まだ収まらぬコロナ禍にあって、『みんな頑張れ!』と言わずにはいられない気持ちになります。

 

こちらは今日見つけた「春」

 

 

穏やかで、温かい春の訪れが待たれますね!







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

新たな出会い、えっ!光一さんファン⁉️

新たな出会いです。 昨日、素敵な夢をみました! という話しから、夢の中でかっこよかった光一くん、と続き、 「え、え〜!そうなの?」 白い制服のルカにやられた、というお馴染みのパターン。 大野くん大好き …

「家のかたまり」視聴回数200万回超え!!

おめでとうございます! なんと私が見たときには、2051486回!! 4月22日にアップされて、4月中に200万回以上って、素晴らしい!!   もうね、この曲にどれだけ元気をもらっていること …

光一さんとジャニーさん!

  さまざまな「噂」が飛び交っている様子。 ジャニーさんの入院報道のあと、病院を訪れるタレントを見るためにファンが集まっているとか、もうジャニーさんは亡くなっているとか・・・・。 &nbsp …

見たいものは?

2020年1月2日。 朝の景色です。 美しい青空です‼️ 六甲の山並みも美しい‼️ ちょっと雲がかかって見えない所もあります。 いつも変わらずに …

「劇場クラスター」の意味するものは『移動』の危険?

  このところ、『劇場クラスター』があちこちで取り上げられていますが、私が一番納得できたのがこちらの記事です。 山本裕典らの“劇場クラスター”、尾上松緑の大激怒に納得「東京舞台の恐怖」 &n …