覚え書き

今注目の・・・今井翼・・・!!

投稿日:

「SHOCK-eternal」は順調に上演中ですが、今井翼くんの主演舞台が決定したようで・・・。

こちらです。

今井翼「病を経験し、今を迎えられる喜びを感じる」主演ミュージカル『ゴヤ』制作発表

 

翼くんといえば、光一さんが「後輩」として挙げた名前です。

メニエール病、事務所の退所など、確かに紆余曲折の時を過ごしての「今」ではありますが、フラメンコを踊るシーンもあるというゴヤを描く舞台は、まさに翼くんの『スペイン愛』が発揮できる場です。

こういう舞台に立てる翼くんは、幸運というよりも、やはり努力の人であって、どんな時間を過ごしてきたか、が、ちゃんと結果として表れているのだなあ、と思います。

結局、舞台という「生」のステージでは、積み重ねた努力とその結果としての自信がモノをいうわけで、その場しのぎではない、演者のすべてがある意味さらけ出されるのです。

日々、大小の予期せぬアクシデントがあり、それをフォローしあいながら、カンパニーは成長し、一つの世界が出現する。

「同じ舞台」などはなくて、その日に観たものが、その観客にとっての唯一の「舞台」

”一期一会”などというとカッコつけのようではありますが、そういうかけがえのない日々を、座長も翼くんも、全ての舞台に携わる人たちが過ごしている、と思うと、まだ収まらぬコロナ禍にあって、『みんな頑張れ!』と言わずにはいられない気持ちになります。

 

こちらは今日見つけた「春」

 

 

穏やかで、温かい春の訪れが待たれますね!







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

「7月」は・・・

1997年7月は、 キンキデビューの月、 単純に嬉しくて、7月が待ち遠しい毎日でした、 当時、バラエティ番組やドラマが毎日のようにあって、幸せでした。 一番覚えているのは、「LOVE LOVE~」での …

内くんは7年ぶりの帝劇‼️

なんとなく「梅芸」の人というイメージがあった内くん。   なかなか楽屋から出て来なかった内くん、殺陣で怪我をした内くん、長い公演でバテていた内くん。 DVDに残る姿を見ると、あれから7年。 …

光一さんの挨拶?そしてやはり知られていない、と思う『光一クオリティー』

こんな感じだったらしい。 『ジャニーさんが亡くなったこと、まだ受け止められてないかもしれない…でもこのストーリーのように現実を受け止めて前に進んでいく』 まだ時間が必要なのだろうと思います。 いろいろ …

座長挨拶に込められた思い・・・。

カテコの座長ご挨拶で 「またこの帝国劇場のステージに立たせて頂けることを心から感謝しております」「カンパニーの絆も日に日に大きくなって深まっていくように感じます。1公演1公演大事に毎日カンパニー全員で …

まだまだ残暑!

博多座を思いながら今日も歩いています、 やはり、体力が落ちていて、すぐ疲れ情けないです、 でも横になっていても、仕方ないので、ゆっくり歩きながら、舞台を想像しています、   今日はワンピース …