舞台

舞台いろいろ

投稿日:

そろそろ木蓮が咲きはじめましたね。

日に日に春が近づいているようですが、花粉症の方には辛い時期ですね。

 

最近、新たな舞台の情報がどんどんでてきています。

例えば、高畑充希さんの「ウエイトレス」

これは、四月に梅芸でも上演されるので、観に行きたいと思っています。

なんというか、生の舞台に飢えている気分、かつ、ミュージカルが観たい気分です。

たまには光一さん以外の舞台を観るのも視野が広がっていいかもしれません。

「SHOCK」の映画を見に行ってから、久しぶりの映画館だったこともあって、大阪梅芸まで出かけるハードルがかなり下がったような気分なので。

と、書きながら、これはコロナ禍に疲れてきた結果なのかな?と疑問がわいてきて、少し迷いはじめてもいます。

ワクチンができても、まだまだ続きそうなマスク生活ですから、一種の「疲れ」がでてきたのかも。

そう考えると、光一さんの「SHOCKーeternal」が千穐楽まで駆け抜けようとする努力と気力は、どれほどのものか!と思います。

この時期に長期の舞台に立つというのは、劇場の対策、観劇者の協力、そしてキャストの努力あってこそ。

そういう、長期公演に刺激されて、いま多くの舞台が始まろうとしているのかもしれません。

いよいよエンタメ舞台編が、再スタートなのかも。

ただし、どれほどの観客が集まるかは、まだ未知数です。

そういう動きを牽引しているのはやはり座長の舞台、と思うと、さすがに光一さん!と誇らしく思うのです。

だからこそ、もっともっと高く翔んでゆけ!と思います❣️

未来はきっと輝いている、と信じています。







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

SHOCK会見は21日?

と教えていただきました。   来年は地方公演はあるのでしょうか?   キャストは?   ライバルは?   いろいろ気になります。   そろそろ「演出」 …

次へ~「SHOCK-eternal- 」梅芸にて

Instagramも更新されていますね。 Endless SHOCK-eternal- 梅田彩佳さん メッセージをお届けです! Endless SHOCK-eternal- 前田美波里さん メッセージ …

内くん、観劇!またもタオルパフォーマンス!そして優馬くんの感想!

盛りだくさんの夜公演。 内くんが観劇だったのですね! 感想が楽しみです。   そうして、お馴染みになった?カテコのタオルパフォーマンス。 今夜は「ありがとう」と「愛しテイル」だったそうですが …

11公演が終了!明日は休演日!

出演者の方のツイートです。 第1クール11公演が終了しました!✨ いつも以上に気を張ってるせいかホテルに帰ってお風呂入った、2時間くらい爆睡してました😂 明日はゆっくり休 …

カーテンコールの後で・・・!

昨日の「カーテンコール」後のこんな記事がありました。   堂本光一の「SHOCK」、来年の帝劇公演は4、5月に上演決定 カーテンコール後に明かす 「実は昨年からインフルエンザの流行期でもある …