舞台

舞台いろいろ

投稿日:

そろそろ木蓮が咲きはじめましたね。

日に日に春が近づいているようですが、花粉症の方には辛い時期ですね。

 

最近、新たな舞台の情報がどんどんでてきています。

例えば、高畑充希さんの「ウエイトレス」

これは、四月に梅芸でも上演されるので、観に行きたいと思っています。

なんというか、生の舞台に飢えている気分、かつ、ミュージカルが観たい気分です。

たまには光一さん以外の舞台を観るのも視野が広がっていいかもしれません。

「SHOCK」の映画を見に行ってから、久しぶりの映画館だったこともあって、大阪梅芸まで出かけるハードルがかなり下がったような気分なので。

と、書きながら、これはコロナ禍に疲れてきた結果なのかな?と疑問がわいてきて、少し迷いはじめてもいます。

ワクチンができても、まだまだ続きそうなマスク生活ですから、一種の「疲れ」がでてきたのかも。

そう考えると、光一さんの「SHOCKーeternal」が千穐楽まで駆け抜けようとする努力と気力は、どれほどのものか!と思います。

この時期に長期の舞台に立つというのは、劇場の対策、観劇者の協力、そしてキャストの努力あってこそ。

そういう、長期公演に刺激されて、いま多くの舞台が始まろうとしているのかもしれません。

いよいよエンタメ舞台編が、再スタートなのかも。

ただし、どれほどの観客が集まるかは、まだ未知数です。

そういう動きを牽引しているのはやはり座長の舞台、と思うと、さすがに光一さん!と誇らしく思うのです。

だからこそ、もっともっと高く翔んでゆけ!と思います❣️

未来はきっと輝いている、と信じています。







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

岸祐二さんのツイート発見!

いろいろな方の感想ツイートを嬉しく拝見していたら、岸祐二さんを発見。 こちらです。 『今年も凄かったよ…👏 彼と、彼のカンパニーの挑戦を一度は観るべきだ。 尊敬と、らぶを添えて…。 が …

SHOW BOY は9日まで中止!

ふぉーゆー主演の「SHOW  BOY」は中止の延長が決まりましたね。 残念ではありますが、無理に上演はできませんから、とにかく体調がもどるように心がけていただくだけですね。 生の舞台ですからアクシデン …

いろいろな情報が!

まずこちら。 夙川上流の新緑と桜。昨日は頑張って歩きました。 もう桜というよりも「新緑」の季節! 桜も葉桜。     昨日は無事終演のようで。まずは一安心です。 Instagram …

気になること 2 ・・・・・

最初は「ファンも祝福」しているとか好意的な記事が多くみられましたが・・・ 「事務所」が入ってきてなんだかキナ臭くなってきました。 何か他のことを隠すためだとか、その他いろいろ。   そもそも …

いよいよ明日開幕!!

いよいよ始まりますね!l『ラストイヤー』 今年で最後だと思うと、やはり見ておきたい気持ちにもなって揺れています。 まあ、できれば梅田に挑戦してみようか。と。   それはともかく。 始まってし …