舞台

舞台いろいろ

投稿日:

そろそろ木蓮が咲きはじめましたね。

日に日に春が近づいているようですが、花粉症の方には辛い時期ですね。

 

最近、新たな舞台の情報がどんどんでてきています。

例えば、高畑充希さんの「ウエイトレス」

これは、四月に梅芸でも上演されるので、観に行きたいと思っています。

なんというか、生の舞台に飢えている気分、かつ、ミュージカルが観たい気分です。

たまには光一さん以外の舞台を観るのも視野が広がっていいかもしれません。

「SHOCK」の映画を見に行ってから、久しぶりの映画館だったこともあって、大阪梅芸まで出かけるハードルがかなり下がったような気分なので。

と、書きながら、これはコロナ禍に疲れてきた結果なのかな?と疑問がわいてきて、少し迷いはじめてもいます。

ワクチンができても、まだまだ続きそうなマスク生活ですから、一種の「疲れ」がでてきたのかも。

そう考えると、光一さんの「SHOCKーeternal」が千穐楽まで駆け抜けようとする努力と気力は、どれほどのものか!と思います。

この時期に長期の舞台に立つというのは、劇場の対策、観劇者の協力、そしてキャストの努力あってこそ。

そういう、長期公演に刺激されて、いま多くの舞台が始まろうとしているのかもしれません。

いよいよエンタメ舞台編が、再スタートなのかも。

ただし、どれほどの観客が集まるかは、まだ未知数です。

そういう動きを牽引しているのはやはり座長の舞台、と思うと、さすがに光一さん!と誇らしく思うのです。

だからこそ、もっともっと高く翔んでゆけ!と思います❣️

未来はきっと輝いている、と信じています。







-舞台
-, ,

執筆者:

関連記事

「傘」について

  今回の観劇で印象に残ったシーン。   2幕、病院の窓を見上げる(ライバル) 去ってゆく(ライバルに)後輩くんが傘をさしだします。   後輩くんは自分の傘をさしていて予 …

プレビュー2日目 7/26 青木アナ観劇!

昨日の公演のあと、お客さんが笑うところがわかった、また稽古、と言っていたケアード氏。   プレビュー2日目は昨日とは違っているのでしょうか? 『光一さん、昨日から今日で演技も歌も爆アゲ!』と …

神田沙也加さんの「先輩」呼び‼️

ブンブブーンは見ないのですが、ツイッターで沙也加さんがゲストだったと知り、みなさんがアップしていた映像を拝見しました。 先輩の「前髪」いいですよね。 とくに、サラサラの、舞台で言えば2幕のシャンプー後 …

2月最終日!!

今日は1公演。 引き続き明日2公演があって休演日ですね。 明日から3月。いよいよ春が近づいてきます。 朝からこんな記事を見ました。 「千と千尋」舞台化で「SHOCK」どうなる? 堂本光一は12月に意味 …

5月31日! 1900回公演と千穐楽!!

マチネ 1900回公演を1900本のバラでお祝い。 一人1本ずつのバラ、素敵ですねえ!! バラといえば座長。 薔薇風呂も見たいです! で、インスタグラムも更新 おかげさまで1900回公演の幕を開け 無 …