覚え書き

「40歳と聞いて驚く男性有名人」1位は”堂本光一”!!

投稿日:

こんなタイトルの記事を発見。

こちらです。

40歳を超えていると聞いて驚く男性有名人ランキング

1位が光一さんでした。

そこだけ引用するとこうなります。

⇓  ⇓

1位は「堂本光一」!

長い手足にスレンダーな体形、サラサラのヘアスタイルがトレードマークの、KinKi Kidsの堂本光一。洗練されたルックスと天然キャラで長年多くのファンから愛されています。主演を務める人気ミュージカル『Endless SHOCK』ではきらびやかな衣装で美しく踊ったり、華麗に宙を舞ったりし、常に観客を魅了し続けています。彼の陶器のような透明感のある白い肌や高い鼻、シュッとしたフェイスライン、キラキラの瞳はまさにリアル王子様。とても40歳とは思えないルックスに驚きを隠せない人が多数。1位となりました。

2位はDAIGO、3位は三宅健。

(gooランキング 2019/9/9 )

 

で似たような記事も。

2019年で「40歳」と聞いて驚く男性有名人ランキング

(gooランキング 2019/1/28 )

1位が光一さん。

以下引用。

⇓ ⇓

1位は「堂本光一」!

ジャニーズの中でも王道の王子様タイプの堂本光一。デビュー前からさらさらの長髪をなびかせ、ドラマやバラエティー番組で話題を集めてきました。20代からは舞台に注力。21歳の時に舞台『MILLENNIUM SHOCK』で、当時の帝国劇場最年少座長に抜てき。以降、舞台『Endless SHOCK』で毎年舞台に上がり続け、カンパニーをけん引してきました。
今年40歳を迎えたとはいえ、美肌と艶やかな髪、引き締まったボディーは健在。気品にあふれるその姿からは自分に厳しいところ、一朝一夕では叶わない努力を感じます。
20年近く続くSHOCKシリーズ。舞台と共に年齢を重ね、進化を遂げる堂本光一。美しさを兼ね備えた姿は、ランキングトップにも納得です。

 

似たような記事なのですが、光一さんに関する記述が嬉しくて引用してみました。

 

完全にファンの満足度100%ということで、その点ではテンション⇑ 。

 

 

と、こういうことで喜びつつ、嵐の相葉くんが読んだという「手紙」のことを知って、なんでしょうね、ジャニーズ事務所の意図が感じられて思うこともあって。

相葉くんは休養の後の再結成、というのか復活というのか、それを期待している、と。

ただ、嵐のメンバーは5人ですから、そのあたりの気持ちには濃淡があるらしい、と。

もちろん全員の気持ちが一致するのは難しいでしょうから、実際にどうなるかはわからないわけで。

それでも、やはり事務所としては「解散」ではなく「活動休止」なので、将来に含みを持たせたいらしい。

グループの「解散」は認めない、というのが事務所の姿勢らしい、とも言われているようですね。

 

それもこれも、ジャニーさんを失った今後の展望がまだまだ分からない、という現状があるからでしょう。

 

 

NHKの紅白はジャニーさん追悼企画でジャニーズ勢がたくさん出る、とか言う話もあるようで。

2019年は良くも悪くも、ジャニーさんを追悼する、という大義を押し出してゆくのでしょう。

ですから、やはり2020年以後が本当の正念場。

今後の人生を含めて、光一さんんにもよく考えて欲しいと思っています。

 

 

さて、『令和』最初の「Endless SHOCK」がもうすぐ開幕です。

帝劇の「ドリボ」が光一さんの参画で変わったように、ジャニーズ舞台は生ものですから、今後も変わってゆくのでしょう。

となると、光一さんの負担が増すようにも思われて・・・・。

「SMGO」の今後の更新を待ちながら、光一さんがどういう道を選ぶのか見守るだけですね。

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年も今日で終わり・・・。

草彅くんの結婚が発表されましたね。 嵐は今日がラスト。 ジャニーズも様々なことがあった一年でした。   ジャニーズというよりも、コロナ禍によって世界中が変化せざるを得なかった大変な年でした。 …

Dead or Alive !!  信じられない愚行「ロケ」(怒!)

Instagramの更新が続いています。 こちらです。 Dead or Alive こんなふうに大好きな場面が更新されてはInstagramから目が離せなくなりますね。   今日は休演日でし …

「時間は限られているんですよ!」by草なぎ剛

たまたま今朝NHKのニュースを見ていたら、草なぎくんの特集がありました。 現在、横浜で舞台に立っているのですね。 その稽古初日のようすの映像が紹介され、さらに独立を決めたときや、今の心境などを草なぎく …

やはり「気になる」のは今後の生き方。【追記】あり。Instagram更新!!

  『今後の生き方』というほどおおげさなものではありませんが、元気なうちに考えておきたいこともあります。 また『終活』というほど「死」を近くに感じているわけでもありません。 気も心も元気なう …

男の背中・・・。

「ナイツテイル」は歌稽古から、『次』のステップへ? 稽古場も変わるとか。 どんどん進んでいきますね。   今日はたまたまNHKを見ていたら、背広?スーツのデザイナーの方が生田斗真くんと出てい …