舞台

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

投稿日:

 

光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。

 

こんなツイートを発見。

「こーちゃんのステージをずっと見てきたらわかる。 照明が完全にこーちゃんの作る照明。 繊細で細やかでダイナミックで美しく空間のおそらくどこから見ても立体的に計算されかつ感情を持つような照明。 演技指導どころじゃない…ここまで関わってくれた…」

 

さらに”Stage fan”では岸くんと神宮寺くん?の記事で、特に音楽について、「音」に拘る光一くん、という話が出ていて、また、同じ雑誌の光一さんと優馬くんの記事ではオケビの存在と生演奏の気持ちよさ、が話題になっていて。

そう、照明と音への拘りって、やっぱり「光一クオリティー」と思うのです。

(この雑誌、ジャニーズの後輩くんたちがたくさん載っています。やっぱり光一さんが一番!ビジュアルも中身も!と思ったのでした。まあ、ファンとしては当然ですが)

 

となると思いはソロコンに飛ぶ・・・・・。

 

作り手としての光一さんを思うと、楽しみしか感じない。

そういう思いにだけ浸っていたいのに・・・・。

 

 

ところが、偶々ジャニーさんのお別れ会の記事かなにかで、KinKiのインタビュー記事がネットにあって、ちらっと見てしまったら・・・・。

なんだかだらだらと要領を得ない言葉が並んでいるあちらの部分に耐えきれず、結局ほとんど読めなかったのですが。

なぜ、ことさらKinKi?

これは事務所の意図か?

などと考えてしまって、なんだかモヤモヤしてしまうのでした。

 

あちらが「退所」を語っていた、とよく書かれているので、それはどうなるのか?と非常に関心をもっているのですが・・・・。

確か、光一さんもそれを止めない、とか書かれていたような・・・・。

まあ、噂話程度のことなのかもしれない、と思ったり、内心大いに期待したりもしていて。

 

モヤモヤが晴れない。

 

 

もうすぐ梅芸初日。

光一さんはここまで忙しかったでしょうが、いまからは「SHOCK」一筋でしょう。

もう、梅芸で稽古?

とにかく、座長の一か月をしっかり見守るのみです。

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大千穐楽!!

  まずはこちら。 出ましたね!! 座長の「正しい使い方」 『大千穐楽』ですから!!       そうして・・・。 気になったツイート。 ひとつは町田さんです。 …

ジャニーさんの系譜!?

私はずっと思っているのですが、ジャニーさんの舞台に立って、それを変えようと思い、実行したのは光一さんだけ。 そうしてちゃんと結果を出した、そこが光一さんの凄さだと。   光一さんは、ジャニー …

2月4日は「大千穐楽」!!

  舞台「チャーリーとチョコレート工場」の大千穐楽ですね。 ちょうと「立春」でもあり、終わりというよりも「始まり」という気がしています。 何でしょうね、2024年がこれから始まる、という感じ …

2019年2月3日 ゲネプロですが‼️

越岡くんが足の怪我で休演とか。 松崎くんが急遽出演だそうで。 越岡くんは足以外は元気だそうですから、まずは無理せず回復を待つということなのでしょう。   しかし、初日の前に怪我人が出るという …

お知らせ!!18日19日公演中止!{追記}ストーリーズ更新!

東宝のツイッターです。 東宝演劇部お知らせ用 @toho_oshirase · 1時間 帝国劇場「Endless SHOCK -Eternal-」本日5月18日17:30公演、19日13:00公演/1 …