舞台

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

投稿日:

 

光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。

 

こんなツイートを発見。

「こーちゃんのステージをずっと見てきたらわかる。 照明が完全にこーちゃんの作る照明。 繊細で細やかでダイナミックで美しく空間のおそらくどこから見ても立体的に計算されかつ感情を持つような照明。 演技指導どころじゃない…ここまで関わってくれた…」

 

さらに”Stage fan”では岸くんと神宮寺くん?の記事で、特に音楽について、「音」に拘る光一くん、という話が出ていて、また、同じ雑誌の光一さんと優馬くんの記事ではオケビの存在と生演奏の気持ちよさ、が話題になっていて。

そう、照明と音への拘りって、やっぱり「光一クオリティー」と思うのです。

(この雑誌、ジャニーズの後輩くんたちがたくさん載っています。やっぱり光一さんが一番!ビジュアルも中身も!と思ったのでした。まあ、ファンとしては当然ですが)

 

となると思いはソロコンに飛ぶ・・・・・。

 

作り手としての光一さんを思うと、楽しみしか感じない。

そういう思いにだけ浸っていたいのに・・・・。

 

 

ところが、偶々ジャニーさんのお別れ会の記事かなにかで、KinKiのインタビュー記事がネットにあって、ちらっと見てしまったら・・・・。

なんだかだらだらと要領を得ない言葉が並んでいるあちらの部分に耐えきれず、結局ほとんど読めなかったのですが。

なぜ、ことさらKinKi?

これは事務所の意図か?

などと考えてしまって、なんだかモヤモヤしてしまうのでした。

 

あちらが「退所」を語っていた、とよく書かれているので、それはどうなるのか?と非常に関心をもっているのですが・・・・。

確か、光一さんもそれを止めない、とか書かれていたような・・・・。

まあ、噂話程度のことなのかもしれない、と思ったり、内心大いに期待したりもしていて。

 

モヤモヤが晴れない。

 

 

もうすぐ梅芸初日。

光一さんはここまで忙しかったでしょうが、いまからは「SHOCK」一筋でしょう。

もう、梅芸で稽古?

とにかく、座長の一か月をしっかり見守るのみです。

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2/6水曜日 夜公演のみ‼️ さまざまな声❓

キャストの皆さんの熱い想い。 観劇された皆さんの感動が伝わるツイートに今日もテンションアップ‼️   その一方でわざわざ観劇しながら文句ばかり言う輩もいるらしく。 …

Instagram更新!「20周年プレイバック(3)」2011年!!

こちらです。 2011年2・3月帝劇 『20周年プレイバック 2011年帝劇開場100周年の年に 東日本大震災がありました 当時もエンターテインメントのあり方を問われ 忘れてはならない記憶です #En …

「ナイツテイル」大阪公演も後半❗️でもスッキリと楽しめる日々‼️

Gコンの中止を良かったと言う人は、キンキのクオリティの低さを光一さんの為に嘆いていたわけですが。   いわゆる「キンキファン」が堂々とクオリティなんて求めていないと言うに至っては、そこまでキ …

2020年「初日」が「無事終演」!

また「幕間順調」「無事終演」の毎日が始まりましたね。 カンパニーの皆さんのツイートも嬉しい初日です。 座長の衣装が変わって豪華になった? 「夜の海」の後のシーンが変わった、とか。 ライバル・タツヤが怖 …

『初日おめでとうございます!』なのだけれども・・・何が起こった??

これが気になって・・・・。 EndlessSHOCK eternal初日「…ショーが始まりまーす」ってビバさんの真似で始まった^_^ 次々に場面は進むけどもう最初から涙止まらなくて… カテコで光ちゃん …