舞台

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

投稿日:

 

光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。

 

こんなツイートを発見。

「こーちゃんのステージをずっと見てきたらわかる。 照明が完全にこーちゃんの作る照明。 繊細で細やかでダイナミックで美しく空間のおそらくどこから見ても立体的に計算されかつ感情を持つような照明。 演技指導どころじゃない…ここまで関わってくれた…」

 

さらに”Stage fan”では岸くんと神宮寺くん?の記事で、特に音楽について、「音」に拘る光一くん、という話が出ていて、また、同じ雑誌の光一さんと優馬くんの記事ではオケビの存在と生演奏の気持ちよさ、が話題になっていて。

そう、照明と音への拘りって、やっぱり「光一クオリティー」と思うのです。

(この雑誌、ジャニーズの後輩くんたちがたくさん載っています。やっぱり光一さんが一番!ビジュアルも中身も!と思ったのでした。まあ、ファンとしては当然ですが)

 

となると思いはソロコンに飛ぶ・・・・・。

 

作り手としての光一さんを思うと、楽しみしか感じない。

そういう思いにだけ浸っていたいのに・・・・。

 

 

ところが、偶々ジャニーさんのお別れ会の記事かなにかで、KinKiのインタビュー記事がネットにあって、ちらっと見てしまったら・・・・。

なんだかだらだらと要領を得ない言葉が並んでいるあちらの部分に耐えきれず、結局ほとんど読めなかったのですが。

なぜ、ことさらKinKi?

これは事務所の意図か?

などと考えてしまって、なんだかモヤモヤしてしまうのでした。

 

あちらが「退所」を語っていた、とよく書かれているので、それはどうなるのか?と非常に関心をもっているのですが・・・・。

確か、光一さんもそれを止めない、とか書かれていたような・・・・。

まあ、噂話程度のことなのかもしれない、と思ったり、内心大いに期待したりもしていて。

 

モヤモヤが晴れない。

 

 

もうすぐ梅芸初日。

光一さんはここまで忙しかったでしょうが、いまからは「SHOCK」一筋でしょう。

もう、梅芸で稽古?

とにかく、座長の一か月をしっかり見守るのみです。

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

休演日明けの14日の公演も無事終演!!

座長の挨拶を教えていただきました。 (14日挨拶) 『20周年ということで当時21歳で歴史ある帝国劇場に立てたのは、ジャニーさんのおかげです。きっかけをくれたジャニーさんには感謝しております。 今年の …

梅芸の大看板 準備完了!

梅芸の用意は万端のようです。 雨が続く大阪。 自然災害の被害が残る各地。 今年の夏は大変な夏になっています。     また、このところの「ジャニーズ後継者」報道の書き方も、面白く書 …

「ナイツテイル」in シンフォニックコンサート初日!「SMGO」も!!

  「ナイツテイル」inシンフォニックコンサート初日!! 「SMGO」も更新されていますね。   “コンサートと言っても、ストーリーをしっかり伝えることも大事にしている、と。 コン …

「-Eternal-」チケット一般販売の前売り日延期!!

こちら。 前売日変更のお知らせ 1月9日付の発表です。 『【変更前】2月公演分 一般発売:1月16日(土) 【変更後】決まり次第ご案内いたします』 とのこと。 FCチケットはすでに販売済みですから、緊 …

「ナイツテイル」評 by日経新聞

  日経新聞です。 「二大スターは輝くばかり」の一方で「練り上げ不足の感は否めないが、大きな進化が望める舞台だろう」と。 と言いつつ、「総合力」が魅力とも。 指摘したいところはあれど、観て楽 …