舞台

「ドリボ」とか・・・・・!「作り手」の光一さんが素敵!!

投稿日:

 

光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。

 

こんなツイートを発見。

「こーちゃんのステージをずっと見てきたらわかる。 照明が完全にこーちゃんの作る照明。 繊細で細やかでダイナミックで美しく空間のおそらくどこから見ても立体的に計算されかつ感情を持つような照明。 演技指導どころじゃない…ここまで関わってくれた…」

 

さらに”Stage fan”では岸くんと神宮寺くん?の記事で、特に音楽について、「音」に拘る光一くん、という話が出ていて、また、同じ雑誌の光一さんと優馬くんの記事ではオケビの存在と生演奏の気持ちよさ、が話題になっていて。

そう、照明と音への拘りって、やっぱり「光一クオリティー」と思うのです。

(この雑誌、ジャニーズの後輩くんたちがたくさん載っています。やっぱり光一さんが一番!ビジュアルも中身も!と思ったのでした。まあ、ファンとしては当然ですが)

 

となると思いはソロコンに飛ぶ・・・・・。

 

作り手としての光一さんを思うと、楽しみしか感じない。

そういう思いにだけ浸っていたいのに・・・・。

 

 

ところが、偶々ジャニーさんのお別れ会の記事かなにかで、KinKiのインタビュー記事がネットにあって、ちらっと見てしまったら・・・・。

なんだかだらだらと要領を得ない言葉が並んでいるあちらの部分に耐えきれず、結局ほとんど読めなかったのですが。

なぜ、ことさらKinKi?

これは事務所の意図か?

などと考えてしまって、なんだかモヤモヤしてしまうのでした。

 

あちらが「退所」を語っていた、とよく書かれているので、それはどうなるのか?と非常に関心をもっているのですが・・・・。

確か、光一さんもそれを止めない、とか書かれていたような・・・・。

まあ、噂話程度のことなのかもしれない、と思ったり、内心大いに期待したりもしていて。

 

モヤモヤが晴れない。

 

 

もうすぐ梅芸初日。

光一さんはここまで忙しかったでしょうが、いまからは「SHOCK」一筋でしょう。

もう、梅芸で稽古?

とにかく、座長の一か月をしっかり見守るのみです。

 

 

 

 







-舞台
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20周年プレイバック(5)2013年・・・Instagram更新

更新されましたね。 2013年2・3月帝劇4月博多座9月梅田芸術劇場   『20周年プレイバック #EndlessSHOCK #2013年2・3月帝劇4月博多座9月梅田芸術劇場 #光一3 …

光一イズム!!

  自分が演出する作品はもちろんですが、演者としての光一さんにも、もちろん「光一イズム」があると思うわけで。 それは自分を含む舞台上の表現であったり、演出家の求めるキャラクターの表現方法にも …

WSの映像と〇〇野郎だったKAT-TUN!!

「SHOCK」制作発表の会見の様子を、送っていただいたWSの画面でみました! やはり「動いて声も聴ける」のが最高!と思いましたね。   で、KAT-TUNが昔「SHOCK」に出ていた頃、どん …

もう2月になったのに・・・帝劇の発表は?

まだですねえ。 公演スケジュールが難しいのかと思います。 SHOCK本編と、スピンオフEtrnalの2本上演というのはスケジュール的には大変でしょう。 チケットを取る側も大変ですが、スタッフさんの準備 …

SHOW BOY は9日まで中止!

ふぉーゆー主演の「SHOW  BOY」は中止の延長が決まりましたね。 残念ではありますが、無理に上演はできませんから、とにかく体調がもどるように心がけていただくだけですね。 生の舞台ですからアクシデン …