光一さんが関わったら良くなるに決まっているけれど、これまでの「ドリボ」を知らないので何とも言えない・・・・と思っていたのですが。
こんなツイートを発見。
「こーちゃんのステージをずっと見てきたらわかる。 照明が完全にこーちゃんの作る照明。 繊細で細やかでダイナミックで美しく空間のおそらくどこから見ても立体的に計算されかつ感情を持つような照明。 演技指導どころじゃない…ここまで関わってくれた…」
さらに”Stage fan”では岸くんと神宮寺くん?の記事で、特に音楽について、「音」に拘る光一くん、という話が出ていて、また、同じ雑誌の光一さんと優馬くんの記事ではオケビの存在と生演奏の気持ちよさ、が話題になっていて。
そう、照明と音への拘りって、やっぱり「光一クオリティー」と思うのです。
(この雑誌、ジャニーズの後輩くんたちがたくさん載っています。やっぱり光一さんが一番!ビジュアルも中身も!と思ったのでした。まあ、ファンとしては当然ですが)
となると思いはソロコンに飛ぶ・・・・・。
作り手としての光一さんを思うと、楽しみしか感じない。
そういう思いにだけ浸っていたいのに・・・・。
ところが、偶々ジャニーさんのお別れ会の記事かなにかで、KinKiのインタビュー記事がネットにあって、ちらっと見てしまったら・・・・。
なんだかだらだらと要領を得ない言葉が並んでいるあちらの部分に耐えきれず、結局ほとんど読めなかったのですが。
なぜ、ことさらKinKi?
これは事務所の意図か?
などと考えてしまって、なんだかモヤモヤしてしまうのでした。
あちらが「退所」を語っていた、とよく書かれているので、それはどうなるのか?と非常に関心をもっているのですが・・・・。
確か、光一さんもそれを止めない、とか書かれていたような・・・・。
まあ、噂話程度のことなのかもしれない、と思ったり、内心大いに期待したりもしていて。
モヤモヤが晴れない。
もうすぐ梅芸初日。
光一さんはここまで忙しかったでしょうが、いまからは「SHOCK」一筋でしょう。
もう、梅芸で稽古?
とにかく、座長の一か月をしっかり見守るのみです。