舞台

「ヒロミツ」がんばれ!

投稿日:

 

こんなツイートをみました。引用します。

『殺陣もシェークスピアもコウイチとヒロミツの迫力が凄くて、夜の海の中盤から、コウイチが最後の力を振り絞って歌い踊る姿が凄くて感動で震えました。Don’t Look Backは芝居をしながら踊るからコウイチとの差が歴然としていたけど、ヒロミツのダンスは良かった。コウイチのライバルに相応しい。』

 

さらにこんなツイートも。引用します。

去年の博多座で初めて北山くんのお芝居を観て歌を聴いて、その時は台詞は言葉を一つ一つ丁寧に置いていく人なんだなぁ、こういう歌い方をする人なんだなぁって思ったけど、去年よりももっと丁寧に発していて、歌い方も去年とも変わったよね。相当に自主練を重ねて積み上げていったんだろうなぁ…。』

 

一方で、ライバル役は技量の面でコウイチとの差が歴然としていて、そもそも「ライバル」という設定が無理、というツイートも拝見しました。

座長は20年以上も「コウイチ」を演じているのですから、比較するのは無理があると思います。

比較するなら、「ライバル」役の心情をどのように表現できるか、そこではないでしょうか?と私は思います。

 

 

話を戻しますが、「ヒロミツ」です。

この舞台の後どんな道をゆくのかわかりませんが、『SHOCK」出演は大きな出来事であり、良かったと思います。

千穐楽まで頑張って欲しいと心から願っています。

人生は一度きり。

悔いのない人生を!!

 







-舞台
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2020年3月31日・・・・。『千穐楽』

普通なら『千穐楽』でした。 これは以前のもの。 毎回このような『千穐楽』の写真をいただいたり、自分で撮ったりしてきました。 これはいつのものでしょう?   確か東宝さんが今日までは帝劇を「S …

光一さんのInstagram!!

こちらです Instagramより ⇓ ”発表があった通り KNIGHTS’TALEの公演延期が決定されました 毎日PCR検査を行い演者全員の陰性がここまで確認できております 楽しみにされていた方々に …

「言葉を伝える」舞台

井上さんの連載で興味深いものがありました。 長くなりますが、引用します。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 「演じていて感じるのは、とても演劇的というか、特に英国演劇の伝統が …

popstyle 8/15 続き

全体はこんな感じ。 上はピックアップしたかった部分です。 関連

ゲネプロに市村さん⁉️

そんな情報もありつつ、終了した模様。   明日のワイドショーのタイトルをチラッとみると、光一さんに嵐へのコメントを求めた様子。   この時期ですから、そういうことになるのでしょうが …