覚え書き

『年の功』??

投稿日:

 

最近思うのは、昔よりもちょっとだけ考える幅が広くなったかも、ということ。

昔のように簡単に人の批判ができなくなった、というのでしょうか。

昔はとにかく「あちら」が嫌いでしたが、最近そこまで、つまりわざわざ批判するほどのこともない、と思っています。

ひとつには、他人に吐いた言葉は自分に還ってくる、と思い始めたこと。

もう一つは人は変わらない、ということ。

 

結果として自分が変わってきたのかもしれませんね。

誰にもいいところがあり、そこを見ていれば本当に嫌いになるような人は少ないです。

いいところを見ていれば、自分も穏やかな気持ちでいられるし。

 

そもそも人は人。

それぞれの立ち位置もバックボーンもちがっていて、簡単には理解できない。

理解できると思うのは思い上がりというものでしょう。

できれば人を責めず、自分で処理できることはして、楽しく日々をすごしていきたい、と思うのです。

 

さて、それは『年の功』でしょうか?

 

『功』かどうかは別にして、年齢をかさねることをプラスにしていきたいとは思います。

これまで過ごしてきた時間や経験を無駄にはしたくない・・・・。

まあ振り返ってみれば、そう特別な経験などしてはいませんが。

 

身体を鍛えることも大事。気持ちを前向きに保つことも大事。

歩くイラスト・てくてく散歩 | かわいい無料イラスト素材

イメージはこんな感じ。

 

・・・結局は『楽しく過ごす』ことが、生きる姿勢を作り、それなりの表情を作り、周りを苦しめることなく『老い』に向かうことにつながるのだろうと思っています。

 

 

あちこちで地震が起きている模様。

天災はいつくるかわかりませんが、皆様お怪我などされませんように!!

 

 

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

脳内再生が止まらない!!

昨日の舞台の光一さんの歌声が脳内で自然にリピート!!!   なんでしょうね?   三年前は井上さんの素敵な高音ばかりが印象に残っていて。   歌唱という点で、やはり井上さ …

no image

「SHOCK」の今後!?

  舞台「Endless SHOCK」の今後というと・・・ 短期間的にはこの中止期間がどうなるのか、ということになりますが、もっと長期間で考えるとやや遠い未来も含めて思うことがあります。 コ …

光一さんの通学路!

前楽の3月30日。   たまたま芦屋を歩いていて、ああこの道は光一さんが歩いていたと思われる通学路だと思い出し、写真を。     当時光一さんが住んでいたマンションはもう …

新会社の概要が『一応』明らかになったことで・・・。

  少なくとも出版界では歓迎のよう。 STARTO社設立に安堵する出版業界 非ジャニーズ表紙で「売り上げ落ちた」 ↑関連記事。 表紙が旧ジャニーズではないと売れないようで。 まあファンは表紙 …

幸せなファン!!

なんだかiいろんな情報が溢れていて、光一さんファンの幸せな気持ちが伝わってきます ふぉーゆーや井上さんとの楽しい話。 新しい舞台のスタッフさんの話。 なんといっても日本初ですからいろいろ情報が欲しいで …