覚え書き

次から次へと・・・。エンタメはどこへゆくのでしょう?

投稿日:

 

こんな記事もあります。

古舘伊知郎がぶちまけた〝ジャニーズの甘い蜜〟銀座の高級クラブ、プラチナチケット…テレビ局上層部から現場まで享受か

結局のところ、このような接待が可能なのもFCによる莫大な収入があればこそ。

今こそFCにいつまで加入するのか、考えて欲しいと思いますね。

誰かのファンであれば、その人を応援する方法を考えるべきで、今後も「事務所ファン」である人などいないと思いたいです。

まあ、それも、それぞれ本人が決めることですが・・。

さらにこんな記事も。

「#ジャニーさんありがとう」も登場「被害者中傷」「不買運動」性加害報道から223日、事務所消滅で“過激ジャニオタ”の暴走

『暴走』が止まらない、と言う記事!

全く恥ずかしい限りです。ただし一部「ファン」の暴走とアンチ化は昔からあったこと。

これだから嫌いなのです。

これもまた『ラウドマイノリティ』故の「暴走」と言えるでしょう。

ここに至ってなお『ありがとう』やら『被害者への誹謗中傷』やら・・・信じられないことが続いています。

 

いずれにせよ、時が決めることですし、時の流れが去る人、残る人を分けてゆくのでしょう。

時は残酷ですし、ファンの甘い見通しなど、どうなるか全くわかりません。

さらに「暴走」ですから…もう言う言葉もありません。

 

そういう試練を経て、タレントもファンも多くを学ぶのでしょう。・・・学んでほしいものです。

学んだ結果がより良い未来を作りますようにと願うだけです。

 

私は昔、秋山くんや町田さんがいた某グループが好きでした。

光一さんのバックダンサーとしてコンサートを盛り上げてくれました。

グループがなくなっても、それぞれの人生を送っています。その当時は、退所・解散の挨拶すらできませんでしたが・・・。

芸能の世界から遠ざかって行った人もいます。

20年後の『ぼくらの勇気~未満都市~』に出演した彼もそうです。彼の決断も見事だったと思います。

それでも彼らの幸せを願わずにはいられません。

彼らの選んだ人生は若い頃とは違ってしまったかもしれません。

一歩一歩進む日々は、地味でもきっと素晴らしい彼ら自身が掴んだ人生 ・・。そういう毎日を過ごしてほしいです。

偽りや隠蔽のない、堂々とした普通の毎日を応援しています!

幸せはひとつではありません。人の数だけあるのですから。

本来、人を楽しませる「エンタメ」の世界もきっと新たな一歩を踏み出してくれるでしょう。

と、思う心がなくならなければ、ですが。いつでも「現状維持」が一番楽な道ですから。

「エンタメ」を支えるファンの心が未来を作るのです。少なくともそう信じたいものです。

『暴走』と揶揄される一部の『ラウドマイノリティ』にひっぱられてはなりません。

 

 

明日からまた帝劇での舞台がスタートですね!いえ、「今日から」!

楽しく美しい世界に拍手!!

それを見せてくれる座長とキャスト・スタッフのみなさんにも、感謝を込めて。







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

えっ!!「雪だるま」・・・・!?タメイキ・・(怒!)

こんなこともあったそうで。 月夜野さんのブログ・クリスマスコスプレの威力   クリスマス配信のキンキコンにあったそうです。 「雪だるまコスプレ」 光一さんファンの方もこの有料配信に参加したか …

帝國劇場!

あえて、帝國劇場とかきますが、むかし、初めて光一さんが座長として帝劇に立つ時、反対の声が大きかった、ということは、よく知られています。 また、アイドルが舞台に立つことについて、(たくさんの『ご批判』と …

一日一食!?

  どこかで見た光一さんは一日一食、という話題。 まあ舞台中はどうしても舞台後の食事になるでしょうから・・・・。   食事はねえ、いろいろな「説」がありますね、 朝はしっかり食べる …

焦らない!焦らない!

  なんだかこの頃焦ってるなあと思います。 早く何もかも整理して「次」にいきたい。と。 「次」ってなんやねん?ということもありますが、それは私の個人的な夢。 でも落ち着いて考えるとまだまだ準 …

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …