覚え書き

一日一食!?

投稿日:

 

どこかで見た光一さんは一日一食、という話題。

まあ舞台中はどうしても舞台後の食事になるでしょうから・・・・。

 

食事はねえ、いろいろな「説」がありますね、

朝はしっかり食べる派、夜に食べる派、ただしあまり遅い時間には食べない、とか、

 

私はこだわりはあまりないので結構適当です。

が、最近ちょっと体重が増えている気がしています。

間食が増えている・・・。

家にいるとお茶とお菓子、とか、ちょっと甘いもの、とか、何か食べてしまう・・・。

これはマズイ!!

 

最近すっかり「白湯」が気に入ってしまって。

 

それはともかく、どうも運動量と摂取カロリーが見合っていないみたい。

運動量が減っている分カロリーを控えるべきなのに・・・。

ダイエットというほどではないのですが、気になっています。

 

「タンパク質」は摂るべき、とか「説」はいろいろありますね。

できるだけ多くの食材を使うとか。

いまではサプリメントと、あとはその日に食べたいもの、という気ままな食生活です。

 

ところで、22日土曜日は芦屋の花火大会だったとか。

すっかり忘れていました。

浜まで行っても、

人が多すぎて特に帰り道はいつも時間がかかります。

昔は浜芦屋まで見に行きましたが・・・・

最近は遠くから眺めるだけです。

 

 

 

やっぱり「夏の風物詩」ですね!

無料写真 夜の美しいカラフルな花火大会を祝う

 

 

夏は夏で楽しまないとね!!







-覚え書き
-, , , ,

執筆者:

関連記事

今日も「筋トレ」そして・・・「エンタメ」の未来は!?

筋トレ本光一さんが大好きな人は今日も筋トレ3セットでしょうか? Endless Muscle   「家のかたまり」も聴いてますか? 「硝子のお掃除」見てますか? Instagram更新も楽し …

関西は今日も雨模様・・・

  桜の満開の時期が短かったせいかもうすっかり「新緑」の季節。 いつも時期が合わない芦屋の桜まつりも今年は「ドンピシャ」だったとか。 よかったですねえ。せっかく様々な企画があっても肝心の桜が …

踊らされず流されず・・!!

  このところの雑誌やネットニュースは、例えば大勢が独立を考えているとか、いやジャニーズ事務所は安泰だ、とか、事務所への忖度の有無、もしくは事務所御用達かそうでないか、で内容が様々。 &nb …

「隣のお兄さん」をプレミアム配信のアフタートークで確認!!

「隣のお兄さん」が気になって、有料のLINEプレミアム配信に加入してしまいました。 今まで無料すら放置だったのに・・・・。 なんというか・・・・まあ、光一さんファンでございます。   &nb …

公演中止、コロナ拡大⁉️

井上さんの公演が中止になりましたね、 これからは状況が良くなると期待していたのですが。 私自身は博多座はあきらめて、当分リハビリに専念します。   しかし、このところのニュースを見ると やは …