覚え書き

好きなものは・・・・

投稿日:

何度も見てしまうアニメ

 

「夏目友人帳」

「しろくまカフェ」

 

かたや妖怪、かたや動物たちの世界。

 

なんでしょうね、そういうものとは全く無関係に生きてきたのに・・・・。

 

人の世界の営みは面倒で。

求められる自分のキャラクターを演じてしまう。

うっとうしいと思いつつ、実はそのほうが楽だったりする。

 

妖怪が見えるのは大変だけれども、

仲良くなれる妖怪もなかにはいる。

 

ダジャレ好きなしろくまくん、その友達のグリズリーくん、

パンダくんにぺんぎんさん。みんな正直でみんないい。

 

でもそういう世界は・・・ないなあ・・・・。

 

年齢を重ねたせいか、自分のままでいることが少しはできるようになった気がする。

ずいぶん時間がかかったけれども。

結局は「ひとり」でいる心地よさがようやくわかってきた、ということか。

 

 

・・・光一さんは「ひとり」と思うこともあるだろう。

「仲間がいる」と感じることもあるだろう。

アイドルとして生きるのは大変だろう。

 

それでも、そういう生き方を選んだのだから、そういう風に生きてゆくのだろう。

 

自分が選んだ生き方を貫けるのは幸せだ。

 

と、この頃思う。

 

それぞれの道を行こう。

 

 

今日11月3日は夫の誕生日。

何かおいしいものを探しに行こう。







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

「演出的観点」の意味・・・・?

今日は休演日なので このところの「演出的観点」について 考えてみたいと思います。   光一さんは、 『Everything is your imagination』 と言っていますが、その言 …

「休演日」が覚えられない・・・

関西は、すっかり「葉桜」になってしまいました。 地震があったり、大地震の「予測」があったり、「円安」があったり、アメリカで「J-POP」が今後の注目になったり・・・・世界は動いていますね、というか「そ …

自然回帰?あるいは古典回帰?

  大学では日本文学、特に上代文学専攻で万葉集を学びました。 今更ですが、当時の生活と文化、建築や和歌など、社会を構成する様々なものがあって初めて「文字」の文化が成立するのだなあとつくづく思 …

かつての「ジャニーズ事務所」はなくなって・・・。

独立した人もいれば、もう忖度もなく厳しい状況になって・・・ 昔、恵まれていた分、守られることもなくなって、すべては自己責任・・・。 まあ、もう「大人」でもありますから、何とか道を切り開いていくしかない …

”職人的なエンターテイナーのキング”堂本光一!!

元旦にこんな記事をみました。   堂本光一はジャニー喜多川を超えるべく新たな作品を創り出し続けるーー誕生日を機に考える   特にここ。⇓ 『見た目はいつまでも美しい王子様キャラだが …