覚え書き

好きなものは・・・・

投稿日:

何度も見てしまうアニメ

 

「夏目友人帳」

「しろくまカフェ」

 

かたや妖怪、かたや動物たちの世界。

 

なんでしょうね、そういうものとは全く無関係に生きてきたのに・・・・。

 

人の世界の営みは面倒で。

求められる自分のキャラクターを演じてしまう。

うっとうしいと思いつつ、実はそのほうが楽だったりする。

 

妖怪が見えるのは大変だけれども、

仲良くなれる妖怪もなかにはいる。

 

ダジャレ好きなしろくまくん、その友達のグリズリーくん、

パンダくんにぺんぎんさん。みんな正直でみんないい。

 

でもそういう世界は・・・ないなあ・・・・。

 

年齢を重ねたせいか、自分のままでいることが少しはできるようになった気がする。

ずいぶん時間がかかったけれども。

結局は「ひとり」でいる心地よさがようやくわかってきた、ということか。

 

 

・・・光一さんは「ひとり」と思うこともあるだろう。

「仲間がいる」と感じることもあるだろう。

アイドルとして生きるのは大変だろう。

 

それでも、そういう生き方を選んだのだから、そういう風に生きてゆくのだろう。

 

自分が選んだ生き方を貫けるのは幸せだ。

 

と、この頃思う。

 

それぞれの道を行こう。

 

 

今日11月3日は夫の誕生日。

何かおいしいものを探しに行こう。







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

さて、休演日の後は7連続公演ですが・・・・。

今回の帝劇では一番長い7公演が次の休演日までに連続します。 そのうち18日と21日が2公演。 今日17日も寒かったですが18日も寒さが予想されていますね。 観劇される方も暖かくしてお出かけください。 …

「未来」が見えない・・・・・!?

今週のTV誌の表紙はKinKiのようで。 本屋さんでチラッと見ました。 まあ新曲発売の週なので仕方ないかも。 ただこの写真はどこかで見た・・・・と思ったら、ジャニーズWEBのKinKiの写真でしたね。 …

大阪公演もあと10公演

・・・終盤になってきました。 今日は1公演のみ。 明日は台風での振り替え公演が夜にあって、2公演ですね。 その振り替え公演が「マイ楽」になります。 だんだん光一さんに近づいてきて、3階席&#x27a1 …

ちょっとした、「嘆き」⁉️

病院ではたいくつなので普段見ないテレビを見てしまいます。 ほとんどバラエティなんですけど、芸人さんに混じって時々ジャニーズがいる! なんでしょうね、この一般人化! ほぼジャニーズとはわからない平均男子 …

数年(十数年?)ぶりの積雪!!

朝から 「雪。積もっとる!!」 と叫んで、夫が公園の雪に足跡をつけに飛び出しました。 その足跡と公園の雪の写真です。 わたしも、久しぶりの雪にテンションが上がり、写真撮影。   近所の子供た …