覚え書き

好きなものは・・・・

投稿日:

何度も見てしまうアニメ

 

「夏目友人帳」

「しろくまカフェ」

 

かたや妖怪、かたや動物たちの世界。

 

なんでしょうね、そういうものとは全く無関係に生きてきたのに・・・・。

 

人の世界の営みは面倒で。

求められる自分のキャラクターを演じてしまう。

うっとうしいと思いつつ、実はそのほうが楽だったりする。

 

妖怪が見えるのは大変だけれども、

仲良くなれる妖怪もなかにはいる。

 

ダジャレ好きなしろくまくん、その友達のグリズリーくん、

パンダくんにぺんぎんさん。みんな正直でみんないい。

 

でもそういう世界は・・・ないなあ・・・・。

 

年齢を重ねたせいか、自分のままでいることが少しはできるようになった気がする。

ずいぶん時間がかかったけれども。

結局は「ひとり」でいる心地よさがようやくわかってきた、ということか。

 

 

・・・光一さんは「ひとり」と思うこともあるだろう。

「仲間がいる」と感じることもあるだろう。

アイドルとして生きるのは大変だろう。

 

それでも、そういう生き方を選んだのだから、そういう風に生きてゆくのだろう。

 

自分が選んだ生き方を貫けるのは幸せだ。

 

と、この頃思う。

 

それぞれの道を行こう。

 

 

今日11月3日は夫の誕生日。

何かおいしいものを探しに行こう。







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

「感染対策」の重要さ!!

(コロナに)なってしまった後、支えてくれるのは今までやってきた感染対策 これは、風間俊介くんの記事からコピーした言葉です。 こちらの記事。 風間俊介 コロナ感染時「頭が真っ白」 療養中の支えは「今まで …

2012年の4か月連続公演から現在まで「Endless SHOCK」の流れ

内くんの登場、沙也加さんのリカ役、博多座~帝劇へと続く4か月連続公演。 さらに「Higher」の登場。 2012年の「Endless SHOCK」はDVDで見る「ドキュメント」も含めていろいろな意味で …

コロナ「後遺症」について。

思うことはいろいろありますが、年末年始は、元気に過ごしたいものです。 このところのコロナ感染者の数が半端でなく、政府の対応の遅れにも腹がたちますが、やはり基本は個人の判断と努力でしょう、と思うわけです …

Dead or Alive !!  信じられない愚行「ロケ」(怒!)

Instagramの更新が続いています。 こちらです。 Dead or Alive こんなふうに大好きな場面が更新されてはInstagramから目が離せなくなりますね。   今日は休演日でし …

深まる秋・・・

秋の空が一番好きです。 いつまでも眺めていられる気がします。 11月はだいたい寂しい時期で、光一さんはあまり表にでてきません。 特に今年は、年末年始もはっきりしませんし、SHOCKは二月から。 来年は …