覚え書き

好きなものは・・・・

投稿日:

何度も見てしまうアニメ

 

「夏目友人帳」

「しろくまカフェ」

 

かたや妖怪、かたや動物たちの世界。

 

なんでしょうね、そういうものとは全く無関係に生きてきたのに・・・・。

 

人の世界の営みは面倒で。

求められる自分のキャラクターを演じてしまう。

うっとうしいと思いつつ、実はそのほうが楽だったりする。

 

妖怪が見えるのは大変だけれども、

仲良くなれる妖怪もなかにはいる。

 

ダジャレ好きなしろくまくん、その友達のグリズリーくん、

パンダくんにぺんぎんさん。みんな正直でみんないい。

 

でもそういう世界は・・・ないなあ・・・・。

 

年齢を重ねたせいか、自分のままでいることが少しはできるようになった気がする。

ずいぶん時間がかかったけれども。

結局は「ひとり」でいる心地よさがようやくわかってきた、ということか。

 

 

・・・光一さんは「ひとり」と思うこともあるだろう。

「仲間がいる」と感じることもあるだろう。

アイドルとして生きるのは大変だろう。

 

それでも、そういう生き方を選んだのだから、そういう風に生きてゆくのだろう。

 

自分が選んだ生き方を貫けるのは幸せだ。

 

と、この頃思う。

 

それぞれの道を行こう。

 

 

今日11月3日は夫の誕生日。

何かおいしいものを探しに行こう。







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

ピカイチさん「アーク溶接資格」でジョーズ溶接!

懐かしいです。 昔のブログの記事です。 こちら。 ユニバーサルジャパンで「ジョーズ」溶接!! ピカイチさんへのオファーから、大阪に向かうピカイチさん、さらにUSJでの建設現場で、ラジオ体操から参加して …

雑感・・・

短い梅雨が明けました。 拓郎さんのラストアルバムの話や、 いろいろな方のリタイヤの話を聞くにつけて 考えるのは「終活」です。 DSC_0097 私も66歳になりました。 実家の母と弟を亡くし 私自身も …

「道」は後ろにできる・・・・・

  高村光太郎の詩に 「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」というのがあります。 詩集『道程』の一節です。 最期の3行がこちら。 『常に父の気魄を僕に充たせよ この遠い道程のため この遠 …

喜びも悲しみも! あるいは怒りも!

光一さんのファンを続けていると まったく人生修行だなあと思うことが多々あります   コロコロということが変わる人とグループを組んで その人の世話をする羽目になったり Gファンからさんざん悪口 …