覚え書き

ツイート発見!!

投稿日:

SHOCK出演者の佐藤義男さんのツイートです。

 

結婚式というものをやりました。感謝申し上げます。

 

お祝いのコメント多数。

 

帝劇の舞台が終わって今が一段落でしょうか。

SHOCKカンパニーの方がお幸せになられることは

やはり嬉しいですね。

 

今舞台に立つ方たちは、けっこう厳しい状況かとも思いますが

それでもこうして未来への希望をもって歩まれる方がいらっしゃる。

これは嬉しいことです。

 

コロナ禍にあって、様々な思いはあるでしょうが、

いつまでもこういう状況が続くとは思えません。

 

状況は変化しますし、

座長のように変化に柔軟に対応することが大事。

 

気持ちを柔軟に、

どんな時でも

前を見るようにして進み続ける。

神様は耐えられないような試練は与えない、

と信じて。

いつも信じる者は救われるのですから。

 

結局、前向きな気持ちが日々を生きる力になるのです。

 

こういうお話を聞くと

未来は明るいのかなあ、と思えます。

 

ある程度年齢を重ねて、

ちょっと健康に不安を感じるようになりましたが、

それでも気持ちは前向きでいたい!

未来への希望や夢がこれからの毎日を支えると信じたい!

もう若くはない

と感じるのは辛いことではありますが、

気持ちは明るく過ごしたい!

 

さあ、今日も歩いて行こう!!

と思う6月です。

 

 

 

 

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:

関連記事

久しぶりに拓郎さんのブログにお邪魔すると・・・

こちら。 TAKUROブログ 待ち遠しいですね、ラジオも「Love Love~」も。 ここにも身を引こうとしている人がいる。 人生をどう生きるか ということは どうしまうのか、ということと同義なんです …

変わるもの、変わらないもの。

こちらは満開になった、光一さんが通った中学近くの桜。 中学校は校舎建て替え、近辺の建物もかなり変わってしまいました。 光一さんが居たころからもう25年が過ぎて、おそらく光一さんの思い出の光景はあまり残 …

2022年春・・・・

関西は春らしい青空も。 こんな感じ ひな祭りも近づいているというのに、 コロナ禍に続く紛争。 世界は何処に向かうのでしょう? コロナワクチンが自己責任なら、故郷を守るのも自己責任かも?   …

「40歳と聞いて驚く男性有名人」1位は”堂本光一”!!

こんなタイトルの記事を発見。 こちらです。 40歳を超えていると聞いて驚く男性有名人ランキング 1位が光一さんでした。 そこだけ引用するとこうなります。 ⇓  ⇓ 1位は「堂本光一」! 長い手足にスレ …

雑感・・・

短い梅雨が明けました。 拓郎さんのラストアルバムの話や、 いろいろな方のリタイヤの話を聞くにつけて 考えるのは「終活」です。 DSC_0097 私も66歳になりました。 実家の母と弟を亡くし 私自身も …