覚え書き

「休演日」が覚えられない・・・

投稿日:

関西は、すっかり「葉桜」になってしまいました。

地震があったり、大地震の「予測」があったり、「円安」があったり、アメリカで「J-POP」が今後の注目になったり・・・・世界は動いていますね、というか「それらしい」ニュースは多いですね。

おや?と思ったときは、一歩引いてみる、というのが最近の私のスタンスです。

 

で、視点を帝劇にもどすと・・・

 

4月の休演日は曜日が不規則で覚えられない・・・・そのうえ、このところ肌寒い日もあって体調不良。

というか、そもそも「体力」がない。

無理をしない、ということと、それでいのか?という疑問もあって何をどうするか、という方針が決まりません。

歩いてはいるのですが、はやり「膝」がぎくしゃくしている気がしています。

骨盤骨切の直後は「膝」を気にしてはいなかったのに・・・・。

 

ここ一か月余り、特に「膝」の不調を感じるのは、困ったものだと思っています。

老化現象でしょうか?

 

すぐに思いつくのは、サプリと膝サポーター。

サプリもサポーターもいろいろあって迷いますし、なにが効果的なのかの判断も難しい。

何もしないのも嫌なので、まずは「定番」と思われるものを試してみようと思っています。

 

 

光一さんの契約も気がかりではありますが、おそらくまだ時間かかりそうだと予測しています。

また、それでいい、とも思っています。時間をかけてゆっくり考えることが大事ですから。

 

この週末はできるだけ動いて(ただし無理はせず)過ごそうと思っています。

来週は雨がだんだん降ってくるようで、「穀雨」らしくなりそう。

自分を甘やかさず過ごすのは難しいものですね。

それでも一つ後退すると、さらに後退が続きそう。

そうならないように今日もがんばりましょう!!

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

独立って・・・・選択はいろいろですが・・・。

  例えば二宮くんにしても、「独立」の意味がよくわかりません。 つまりはエージェント契約をしてそれとは別に個人事務所を立ち上げる、ということなのか? それでも「嵐のメンバー」ということは嵐の …

なぜ「葬式ごっこ」が受けていた、と投稿⁉️

皆さんの感想ツイートを嬉しく見ていたら、こんなツイートが⁉️ ⬇️ ⬇️ 『堂本剛軍団 堂本光一葬式コント 炎上の真 …

この週末は・・・

ここ三日ほど実家近くの菩提寺のお墓の件でこちらに滞在していました。 もう弟もいなくて両親も亡くなり、「墓じまい」をするつもりでしたが、ご住職がいずれ永代供養できるようにしたいとおっしゃっているので、し …

「満員の帝劇」に胸熱❗️

帝劇は初日から満員だったようですね。 座長が満員の劇場を見た、というだけで、なんだか幸せです。 例えばこんな記事があります。 “帝劇キング”堂本光一 1年8カ月ぶり満員観客魅了「愛をお届けできたら」 …

この週末は?

  このところ悪いニュースばかりで嫌ですね! ジャニーズのこととか。歌舞伎のこととか。 不倫や覚せい剤、などなど・・・・。 しかし、そのすべてについて、多くの方のコメントがついている、という …