覚え書き

かつての「ジャニーズ事務所」はなくなって・・・。

投稿日:

独立した人もいれば、もう忖度もなく厳しい状況になって・・・

昔、恵まれていた分、守られることもなくなって、すべては自己責任・・・。

まあ、もう「大人」でもありますから、何とか道を切り開いていくしかない。

まだまだ試練の日々は続きます。

それでも応援するファンがいる以上は、頑張ってもらわないと。

そういう「頑張り」がファンにとってもある意味エネルギーになるわけで。

以前のようにはいかなくなっても、前に進むしかないわけですから。

 

私も、とにかく「歩き」始めました。

今日は朝方雷が鳴っていて曇り空でしたが、その後晴れて暑くなりました。

少しだけ歩くスピードが速くなった気がして、まあ自分の思いこみだとしても、そう思うことが大事。

できるだけ家で筋トレをしつつ、時間をかけても諦めずに行こうと思っています。

 

あれこれ本を読んで「老い」とどう向き合うか模索していますが、自分の気持ちの持ち方がまだまだ中途半端。

仕事も週2回だけはじめてみましたが、これって本当に役に立っているのか自分に問いかける毎日です。

こういう気持ちになるとは予想外でした。

仕事をしていいのか?誰かに迷惑をかけているのではないか?もう身を引くべきではないのか?

自分の身体や動作に自信がないために、自分のしていることに自信がもてない。これはやってみないと、分からないことです。

迷いながら仕事をしている。

これは今までにはない気もちで、自分でも処置に迷っています。

こういう気持ちになることはなかったのに・・・・。

仕事ができる、と思っていた自分が、今は違っていてかなり戸惑っている・・・。

こういう現状をどうしたらいいのか?

いまできることが見つからない。

 

・・・これも愚痴かもしれないですね。

下を向かずに、しっかり前を見てできることをするしかない!と思っています。

かなり無理やりだけれども。

これもまた後ろ向きになってもしかたないので・・・。「老化」と付き合いながら、やっていこう!

 

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

博多座にむけて・・・

9月の博多座は本編「Endless SHOCK」 嬉しいけれども帝劇にいけなかったので「Eternal」が見たい気もしています。   でもこちらはコウイチが死んで3年後のお話   …

「他人の時計はのぞかない」浅利慶太さんの言葉

「劇団四季」の浅利慶太さんが亡くなられましたね。 日本のミュージカルに大きな足跡を残された方でした。 『キャッツ』『ライオンキング』の迫力は凄かったです。   市村正親さんが浅利さんの言葉と …

『山口達也とジャニーズ事務所の甘すぎる姿勢』

時間が経つにつれてさまざまな報道がでてきました。 特に驚いたのは、「無期限謹慎」処分のはずが「復帰には半年以上かかる」とか書かれていて、では「無期限謹慎」というのは言葉だけで、はじめから復帰ありきの話 …

一日2時間のウオーキング!!

  一日2時間は外を歩く、と決めて歩いています。 自分ではかなりしっかりしてきたように感じています。 まだかがむのができず、立ち上がる前に膝をついてしまいますが。   今日はタンポ …

『覚悟』!・・・・・。

「生まれ変わってもこの人生を、と言えるように生きていきたい」 「幸せです」   と言える人は多くないと思います。   良いことは周りのおかげ、悪いことは自分の責任、と言い切る座長。 …