覚え書き

あと7日・・・・。「act guide」のお知らせも。

投稿日:

 

今日24日は休演日なので、帝劇公演はあと7日。

短いですね!来年行けるといいのですが・・・。

 

最近は体力の低下と膝の違和感になやまされています。

膝は痛むわけではなく、なんだかうまく動きにくい感じがあって、筋力が落ちているからだと自分では思っています。

結局、うまく運動ができていないのではないか、と思いますね。

歩くだけでなくそれなりのトレーニングが必要と思いながらも、なんとなく始動できずにいます。

それはつまり自分の「なまけ心」ですね。これが「大敵」!!

これではいけない!と思いながらもやっぱり怠けてしまう自分を、もう際限なく許してしまうのが情けない・・・。

トレーニングに向かうモチベーションがない・・・・・。

頑張ろう!と自分に言うだけでは仕方ないですね。

それでも、頑張ろう!自分!

 

ネットでさまざまなニュースを見ながら。世界には大変なことがたくさんあって、もう若くない自分にできることはほとんどないなあ、と思います。

それもちょっと悲しい。

 

年齢を重ねて、できなくなったことよりも、「今できること」を見つけなさい、とよく言われますが、なかなか難しいですね。

これは愚痴ですので聞き流してくださいね。

 

 

さて「act guide」のお知らせです。

こちらInstagramより。

10月27日発売ですよ!

お忘れなく!!

私は「これからの方」ですが、こればかりはどうなることか。

とりあえず本屋さんに向けて頑張ります!

ま、まあ、走らんでも・・・・・。

こんな感じで。

 

 

 

 







-覚え書き
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

見たいものは?

2020年1月2日。 朝の景色です。 美しい青空です‼️ 六甲の山並みも美しい‼️ ちょっと雲がかかって見えない所もあります。 いつも変わらずに …

やはり「気になる」のは今後の生き方。【追記】あり。Instagram更新!!

  『今後の生き方』というほどおおげさなものではありませんが、元気なうちに考えておきたいこともあります。 また『終活』というほど「死」を近くに感じているわけでもありません。 気も心も元気なう …

年末に向けて良いこともあるかも・・・。

  アメリカ・ハリウッドの俳優組合のストライキは終結に向かうそうで。 長かったですが、118日間で何とか終わりそうでよかったです、 日本にはまだそういう組合はありませんが、コロナ禍でわかった …

今更ですが大澄賢也さんのツイート!

こちらをご紹介します。 大澄賢也さんのツイートです。 『先日 「Shock」見ました 久しぶりに光一君の残像が残る重力を感じさせない踊り、復活したフライング、階段落ちに興奮し感動 北山君とのコンビも最 …

週末は12(金)~14(日)で4公演!!「戦い」の日々・・・?

  関西はお天気が悪くなりそうな週末です。 土日は雨のようで・・・。 それでもTwitterでは熱い感想が多くてうれしくなります!! キャストが変わって大変でしょうが、 そろそろ落ち着てきた …