覚え書き

春は近いのかまだ遠いのか?

投稿日:2020-03-02 更新日:

 

こんなツイートを発見。

 

「Endless SHOCK」の裏側?

これは見たいけれども・・・・。

関西でも放送はあるのでしょうか?

 

・・・3月。

やや暖かい一日でしたが、私が住む兵庫県でも感染者が‼というニュースがあり、まだまだコロナウィルスが広がっている様子です。

極力、正確な情報を得ようとするものの、やはりしっかり予防して体調管理、これだけか、と思っています。

 

マスクは相変わらず「入荷なし」が続いているようですね。

ただし、「マスク」にはいわゆる「咳エチケット」としての効果はあっても「予防」面ではさほどでもない、ということで。

マスクをすれば安心、とはいかないようです。

 

それでも我が家の近くの公園からは子供の声が聞こえていて、休校の措置はどれほどの効果があるのか、よくわかりません。

 

一度休止になったイベントや休みに入った劇場は、いつ、どんな状況になれば再開されるのか、はっきりした基準がなく、ただ待つだけしかない、というのは辛いものがあります。

 

もちろん演者のみなさんにとっては、さらに大変な状況でしょうし、野田さんの「劇場の封鎖」は最後の手段にするべき、という主張も分からなくはありません。

ただ、全てのイベントはそこに集う観客あってのことですから、安心してイベントを楽しめる環境は大事だと思います。

 

あらゆる方面での経済的危機は重大です。

なんとか補償できるような制度?が整いますように、と思います。

 

光一さんのDVDなど見て過ごそうと思ってもなかなか楽しめず、やはりエンタメを楽しむにはそれなりの環境は必要だな、と感じています。

 

そろそろ春の花が咲き始めています。

時間は流れていきますが、今この瞬間にも座長はどうしているだろう?と思います。

次に座長に会えるのはいつでしょう?

ソロコンの光一さんに会えるのは??

 

まだまだ答えは望めないようです。

 

 

{追記}

 

こんな記事を発見しました。

公演中止で落胆のファンを気遣った堂本光一と上田竜也

 

これはj-webでの更新のことですね。

j-web会員でないと「更新」が見られないわけですが、こんなふうに「気遣い」が記事として紹介されるのは嬉しいです。

上田くんの文章は座長と違いすぎてちょっと驚きましたが、気持ちは伝わりましたしね。

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風接近!?

関西も曇ってきました。 台風が接近しているようですね。 このところ水害も多く気になります。 博多も天気予報は雨ですね、観劇されるかたは足元にお気をつけくださいませ。   足元といえば、まだま …

二十四節気の『少署』!!

そろそろ梅雨が明け、本格的に夏になる頃です。 この時期の花は「ハス」 水面に咲く花をご覧になった方も多いでしょう。この時期ならではの光景ですよね。 旬のものはなんと言ってもウナギ 夏に食べると元気が出 …

久々の梅田で、偶然の出会い!・・・と改めて「日経エンタ」

実に一年半ぶりくらいの梅田。 ちょっと興味のある講習に参加してきました。 帰りのエレベーターで一緒になったひとと話が弾んで、LINEの交換をしたのですが、私のは光一さんの写真がまずあるので、其れを見た …

収益が続くジャニーズ事務所と メディアとのずぶずぶの関係・・・(怒!)

  ジャニーズ事務所は関西ジュニアを押してみたり歌番組に所属タレントを出したり、とほとんどダメージを受けていない様子。 退所者がでたところで、あまり影響がないようにも見えます。 これはつまり …

牢獄でもイチャイチャ!

もう雑誌のレポも、皆さんの感想も、牢獄でもイチャイチャ、カテコでも仲良し。 歌えば絶好のハモリで心地良く、芳雄さん男らしい!光一さん可愛い!というのがほぼ定番になってきた模様。   今夜もそ …