覚え書き

春は近いのかまだ遠いのか?

投稿日:2020-03-02 更新日:

 

こんなツイートを発見。

 

「Endless SHOCK」の裏側?

これは見たいけれども・・・・。

関西でも放送はあるのでしょうか?

 

・・・3月。

やや暖かい一日でしたが、私が住む兵庫県でも感染者が‼というニュースがあり、まだまだコロナウィルスが広がっている様子です。

極力、正確な情報を得ようとするものの、やはりしっかり予防して体調管理、これだけか、と思っています。

 

マスクは相変わらず「入荷なし」が続いているようですね。

ただし、「マスク」にはいわゆる「咳エチケット」としての効果はあっても「予防」面ではさほどでもない、ということで。

マスクをすれば安心、とはいかないようです。

 

それでも我が家の近くの公園からは子供の声が聞こえていて、休校の措置はどれほどの効果があるのか、よくわかりません。

 

一度休止になったイベントや休みに入った劇場は、いつ、どんな状況になれば再開されるのか、はっきりした基準がなく、ただ待つだけしかない、というのは辛いものがあります。

 

もちろん演者のみなさんにとっては、さらに大変な状況でしょうし、野田さんの「劇場の封鎖」は最後の手段にするべき、という主張も分からなくはありません。

ただ、全てのイベントはそこに集う観客あってのことですから、安心してイベントを楽しめる環境は大事だと思います。

 

あらゆる方面での経済的危機は重大です。

なんとか補償できるような制度?が整いますように、と思います。

 

光一さんのDVDなど見て過ごそうと思ってもなかなか楽しめず、やはりエンタメを楽しむにはそれなりの環境は必要だな、と感じています。

 

そろそろ春の花が咲き始めています。

時間は流れていきますが、今この瞬間にも座長はどうしているだろう?と思います。

次に座長に会えるのはいつでしょう?

ソロコンの光一さんに会えるのは??

 

まだまだ答えは望めないようです。

 

 

{追記}

 

こんな記事を発見しました。

公演中止で落胆のファンを気遣った堂本光一と上田竜也

 

これはj-webでの更新のことですね。

j-web会員でないと「更新」が見られないわけですが、こんなふうに「気遣い」が記事として紹介されるのは嬉しいです。

上田くんの文章は座長と違いすぎてちょっと驚きましたが、気持ちは伝わりましたしね。

 







-覚え書き
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

光一さんの通学路!

前楽の3月30日。   たまたま芦屋を歩いていて、ああこの道は光一さんが歩いていたと思われる通学路だと思い出し、写真を。     当時光一さんが住んでいたマンションはもう …

Instagram学習中!?

そもそも「Instagram」とは? 『Instagramとは、Facebook, Incが提供している無料の写真共有アプリケーション。 略して「insta」と呼ばれることもある。 Facebook, …

22日の「SMGO」は・・・・そうして再開にむけて・・

呟きみたいな「SMGO」 「本来であれば2公演・・・ 筋トレしよ」   ・・・で なにはともあれ 再開が決まりました。 こういう時シングルキャストというのは厳しいですね、 もちろん誰もが必要 …

木漏れ日 が見える・・・ 次がある幸せ❓

紅葉の隙間からの”木漏れ日” 嘆いているうちに、発見しました!   まあ、嫌なら「おーりた!」でいいのがファンというものでしょうが、その決意もなく、やっぱり光一さんファンなのです、はい。 & …

週末から3連休!!

  あまり気づいていませんでした。 これも仕事をしていない現状のせいでしょうねえ。 7月17日は『海の日』 『もともとは7月20日が「海の記念日」として制定されていました。 1876(明治9 …