覚え書き

もうすぐ「穀雨」・・・しっかり「栄養」と「水分」を蓄えて!!

投稿日:

二十四節気の『穀雨』(こくう)がもうすぐです。

穀雨

穀物には水分が必要。自然はうまくできていますね。

だからこそ人類は今まで生き抜いてきたわけです。

旬のものはタケノコ。

筍イメージ画像

花は藤、牡丹。

藤イメージ画像

牡丹華イメージ画像

梅雨の前。真夏の前。

ちょっとさわやかな季節です。

まさに「春たけなわ」

 

こんな時、この国の四季を改めて感じますね。よい季節は短くなりましたが・・・。

4月もあと10日余り。

毎日が過ぎてゆく速さには驚きます。

 

毎日と言えば、様々なニュースがあります。特に旧ジャニーズあたりについては毎日何かあるようで、それだけ需要が多いのかなと思ったり。

もうファンも『押し』のことだけを考えて、FCもそろそろ個人の応援に絞ったらどうでしょう。

旧ジャニーズ事務所はFCの莫大な「儲け」を手放したくはないでしょうが、それがまた問題にもなっているのですから、これまでの「FC」からはさっさと離れるべきだと思います。

未来のことを考えれば「ジャニーズ」にこだわるよりも、もっとするべきことがあると思っています。

 

春が過ぎ夏が来れば、もう2024年も半分が終わります。そろそろ自分のするべきことをきちんとするべきです。

応援するタレントとともに新たなスタートをするべきでしょう。

それが未来を見据えることになるのですから。

 

過去には戻れない以上、よりよい未来のために動き出すべきでしょう。

全ての人の「新たな一歩」を応援します!

 

 

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

Instagram更新も!! 一歩前進二歩・・・・・。

5月7日のカーテンコールの動画がありましたね。 動画はすでにアップしていたと思いますが。 動く映像は個々人でお楽しみくださいませ。       なにはともあれ,今日は2回 …

教えていただいた拓郎さんのブログ!

こちらです TAKURO Blog こんな感じ ↓  ↓ 2022.3.25 Fri タイトル題字が完成 光一君に逢えました とりあえず握手して 「拓郎さん全体に細くなりましたね」 「うん?・・そりゃ …

まだまだ続く「トニー賞への招待」に思うこと

井上さんは、今関西で「12番目の天使」公演中。 今日4月27日のチケットを取っていたのですが、気管支炎の咳があまり改善されず、観劇を断念。 チケットは当日受け取りとしていたので念のため電話でキャンセル …

大澄賢也さんとのご縁!!

大澄さんのツイート。 『おはよう😃 「SHOCK 」観た 新演出でまた進化していて 光一君は明らかに”ーナイツテイルの経験が生かされたなら嬉しい😃 終演後に …

『スペシャリスト』!!

”ジャニーさんへのコメント”が発表されていますね。 ジャニーズタレント83人のコメントが紹介されたとか・・・・。     そのすべてを読んだわけではありません。 が、共通することは …