覚え書き

もうすぐ「穀雨」・・・しっかり「栄養」と「水分」を蓄えて!!

投稿日:

二十四節気の『穀雨』(こくう)がもうすぐです。

穀雨

穀物には水分が必要。自然はうまくできていますね。

だからこそ人類は今まで生き抜いてきたわけです。

旬のものはタケノコ。

筍イメージ画像

花は藤、牡丹。

藤イメージ画像

牡丹華イメージ画像

梅雨の前。真夏の前。

ちょっとさわやかな季節です。

まさに「春たけなわ」

 

こんな時、この国の四季を改めて感じますね。よい季節は短くなりましたが・・・。

4月もあと10日余り。

毎日が過ぎてゆく速さには驚きます。

 

毎日と言えば、様々なニュースがあります。特に旧ジャニーズあたりについては毎日何かあるようで、それだけ需要が多いのかなと思ったり。

もうファンも『押し』のことだけを考えて、FCもそろそろ個人の応援に絞ったらどうでしょう。

旧ジャニーズ事務所はFCの莫大な「儲け」を手放したくはないでしょうが、それがまた問題にもなっているのですから、これまでの「FC」からはさっさと離れるべきだと思います。

未来のことを考えれば「ジャニーズ」にこだわるよりも、もっとするべきことがあると思っています。

 

春が過ぎ夏が来れば、もう2024年も半分が終わります。そろそろ自分のするべきことをきちんとするべきです。

応援するタレントとともに新たなスタートをするべきでしょう。

それが未来を見据えることになるのですから。

 

過去には戻れない以上、よりよい未来のために動き出すべきでしょう。

全ての人の「新たな一歩」を応援します!

 

 

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

こんなツイートを発見!!

”光一さんに惚れたのは顔だろうとよく言われますが、違うんだよね… 光一さんは昔から決して上手とは言えないぐらいの事や最初から出来なかった事などを、凄まじい吸収力と努力により上手になっていく …

光一さん、アンバサダーに就任!!

記事はこちら。 堂本光一『フォードvsフェラーリ』のアンバサダーに「凄く車好きには心くすぐられる」 これに関する記事はいろいろありましたが、どれも「KinKi Kidsの』堂本光一、としているものばか …

久々の梅田で、偶然の出会い!・・・と改めて「日経エンタ」

実に一年半ぶりくらいの梅田。 ちょっと興味のある講習に参加してきました。 帰りのエレベーターで一緒になったひとと話が弾んで、LINEの交換をしたのですが、私のは光一さんの写真がまずあるので、其れを見た …

「家事ヤロウ」 あれから20年以上。

「家事ヤロウ」の映像を送っていただきました。 中丸くんの思い出話です。 もう、あれから20年以上。 KAT-TUNとは、たしかNHKでの共演で昔話をしていましたね、 反省しきりでしたが、あれからKAT …

2021年になりました!

2021年になりました。 あけましておめでとうございます❗️   堂本光一さん、お誕生日おめでとうございます❗️ (やはりテレビ越しで …