覚え書き

『男闘呼組』雑感!

投稿日:

関西の漫才コンビというか「姉妹」のやすよともこさん。

知ってはいました。

記事はこちら。

「男闘呼組」前田耕陽、妻・海原ともこ交えた“レア6ショット”に反響 「夢みたい 」「素敵な写真」

そもそも「男闘呼組」にあまり興味がありませんでしたし。

ご結婚されていることは知っていましたが、それだけで。

なのに最近やすともさんの番組をたまたま拝見したので感想を少しだけ。

 

少し前にYOSHIKIさんたちの「ロックバンド」結成の話題がありましたね。

「男闘呼組」は世代的にはずっと若いですが、なんというか「ロック」な生き方っていいなあ、

と思った次第。

 

人生をきっちり「ロック」で締めている、というのか

音楽そのものを愛している、というのか

 

妙にモテたいとかではなくて。

楽器を演奏して歌う。そのこと自体が好きで。

その「好き」という気持ちがかわらずに。

人生を律している。そんな感じ。

 

「男闘呼組」は昔のキーを変えずに歌ったそうで。

凄く緊張してすごく練習したそうです。

 

引退して地道に過ごしていた人もいて。

それでも久しぶりに会って・・・再結成。

 

なんでしょうね

「人生」への向かい合い方が違うのかなあ。

よくわからないけれども。

なんだか感動しました。

 

そいうふうに真剣に音楽と向かい合えるって幸せですね。

 

「ロック」というのは何か違うのかなあ、

よくわからないけれども。

 

いまさらですが・・・・・。

素敵な場面を見せていただきました。

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

牢獄でもイチャイチャ!

もう雑誌のレポも、皆さんの感想も、牢獄でもイチャイチャ、カテコでも仲良し。 歌えば絶好のハモリで心地良く、芳雄さん男らしい!光一さん可愛い!というのがほぼ定番になってきた模様。   今夜もそ …

久しぶりに拓郎さんのブログにお邪魔すると・・・

こちら。 TAKUROブログ 待ち遠しいですね、ラジオも「Love Love~」も。 ここにも身を引こうとしている人がいる。 人生をどう生きるか ということは どうしまうのか、ということと同義なんです …

学べる楽しさと嬉しさ!!これこそ『ファン』の醍醐味ですね!!

  何の脈絡もなく不意に脳内に響く「SHOCK」のセリフ。 それが、(なんでしょうね) 光一さんのセリフの素晴らしい説得力。 私よりもはるかに年下なのに、いつも教えられ、学ばせてくれることば …

溜め息‼️

もうね、電話はトラウマ。 昨日、やっと繋がった、と思ったら、何故か自分の電話が非通知になっていて、 「受付できません」と言われ涙(;_;)。 携帯の設定を確認し掛け直すものの、NTTさんのお返事ばかり …

踊らされず流されず・・!!

  このところの雑誌やネットニュースは、例えば大勢が独立を考えているとか、いやジャニーズ事務所は安泰だ、とか、事務所への忖度の有無、もしくは事務所御用達かそうでないか、で内容が様々。 &nb …