覚え書き

『男闘呼組』雑感!

投稿日:

関西の漫才コンビというか「姉妹」のやすよともこさん。

知ってはいました。

記事はこちら。

「男闘呼組」前田耕陽、妻・海原ともこ交えた“レア6ショット”に反響 「夢みたい 」「素敵な写真」

そもそも「男闘呼組」にあまり興味がありませんでしたし。

ご結婚されていることは知っていましたが、それだけで。

なのに最近やすともさんの番組をたまたま拝見したので感想を少しだけ。

 

少し前にYOSHIKIさんたちの「ロックバンド」結成の話題がありましたね。

「男闘呼組」は世代的にはずっと若いですが、なんというか「ロック」な生き方っていいなあ、

と思った次第。

 

人生をきっちり「ロック」で締めている、というのか

音楽そのものを愛している、というのか

 

妙にモテたいとかではなくて。

楽器を演奏して歌う。そのこと自体が好きで。

その「好き」という気持ちがかわらずに。

人生を律している。そんな感じ。

 

「男闘呼組」は昔のキーを変えずに歌ったそうで。

凄く緊張してすごく練習したそうです。

 

引退して地道に過ごしていた人もいて。

それでも久しぶりに会って・・・再結成。

 

なんでしょうね

「人生」への向かい合い方が違うのかなあ。

よくわからないけれども。

なんだか感動しました。

 

そいうふうに真剣に音楽と向かい合えるって幸せですね。

 

「ロック」というのは何か違うのかなあ、

よくわからないけれども。

 

いまさらですが・・・・・。

素敵な場面を見せていただきました。

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

クリスマス前のこの寒さ・・・。

  本当に寒くなった気がします。 ここ数年クリスマスと言ってもケーキを食べるくらいで、ツリーもプレゼントもなし。 息子もいい大人ですしね。形だけ継続している感じではありますが・・。 それでも …

今日は気分転換で歩きました!!でも・・・思うこともいろいろ。

なんだか落ち込んだ気分・・・・   これはまずい、と思ったので外を歩くことにしました。   何故「落ち込んだ」かといえば、体調がもうひとつで、そのせいか、暴飲暴食とは言いませんが食 …

事態は時間と共に・・・・。

  たとえば、松本人志さんの問題。 結局は「時代」の流れと共に様々なことが変わってゆく、ということなのかもしれませんね。 でも、さすがに『戦う』と言っている松本さんに対して、白黒もはっきりし …

あと3日!

もう12月29日。 今日を入れてあと3日で今年も終わり。 3日と区切ってみても続いてすぐ1月1日がくるわけで・・・・。   区切りを作ってみても時はずっとずっと続いていて終わりはないわけで・ …

今日は晴天の土曜日・・・

頑張って歩きました。 こちらは一休みした公園のあずまや。 暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでした。 でも歩く速さはあまりかわらない・・・・。   まあ焦らずにいくつもり。   …