覚え書き

『男闘呼組』雑感!

投稿日:

関西の漫才コンビというか「姉妹」のやすよともこさん。

知ってはいました。

記事はこちら。

「男闘呼組」前田耕陽、妻・海原ともこ交えた“レア6ショット”に反響 「夢みたい 」「素敵な写真」

そもそも「男闘呼組」にあまり興味がありませんでしたし。

ご結婚されていることは知っていましたが、それだけで。

なのに最近やすともさんの番組をたまたま拝見したので感想を少しだけ。

 

少し前にYOSHIKIさんたちの「ロックバンド」結成の話題がありましたね。

「男闘呼組」は世代的にはずっと若いですが、なんというか「ロック」な生き方っていいなあ、

と思った次第。

 

人生をきっちり「ロック」で締めている、というのか

音楽そのものを愛している、というのか

 

妙にモテたいとかではなくて。

楽器を演奏して歌う。そのこと自体が好きで。

その「好き」という気持ちがかわらずに。

人生を律している。そんな感じ。

 

「男闘呼組」は昔のキーを変えずに歌ったそうで。

凄く緊張してすごく練習したそうです。

 

引退して地道に過ごしていた人もいて。

それでも久しぶりに会って・・・再結成。

 

なんでしょうね

「人生」への向かい合い方が違うのかなあ。

よくわからないけれども。

なんだか感動しました。

 

そいうふうに真剣に音楽と向かい合えるって幸せですね。

 

「ロック」というのは何か違うのかなあ、

よくわからないけれども。

 

いまさらですが・・・・・。

素敵な場面を見せていただきました。

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

『コウイチ』の20年・・・。

拝見しましたこちら。   軽々しく『継承」といわないで 月夜野さまのブログです。 こちらにコメントさせていただこうと思ったのですがどうも長くなりそうなので、自分のブログに書かせていただきます …

良いお知らせと悪いお知らせ‼️

どうやら今日はロケが無かった? 大澄賢也さん出演の.「よ~いドン」で、森のダンス(大澄さんと光一さんの)が見られたこと。 大澄さんは「もうチケットはありません!」と言ってましたね。 でも当日券はありま …

夏日?

梅雨入りしたというのに暑くなってきましたね、 このところインスタの更新もなく 私的には寂しいというか 落ち着いたというか そんな毎日です。   結局、光一さんとしては特にいうこともない、 ま …

数年(十数年?)ぶりの積雪!!

朝から 「雪。積もっとる!!」 と叫んで、夫が公園の雪に足跡をつけに飛び出しました。 その足跡と公園の雪の写真です。 わたしも、久しぶりの雪にテンションが上がり、写真撮影。   近所の子供た …

ジャニーさん、お別れの会は9/4 東京ドーム!! 連載・特別編に思うこと

こちらはYAHOO NEWS ジャニーさんラストステージは東京ドーム お別れの会9・4開催   光一さんの梅芸SHOCKの初日は9月11日ですから、参加できそうですね。 関係者の部には所属タ …