覚え書き

くも膜下出血⁉️

投稿日:

今日、主治医からの説明がありました。

ようやく頭痛が収まり、さまざまな検査とその結果について、丁寧に説明してもらいました。

まず、最初に「くも膜下出血」が疑われたそうで、事実、脳内に微量の出血があり、これが激しい頭痛の原因とおもわれる、とのこと。

この出血は、すでに体内に吸収されて、脳への影響はないようです。

頭痛はほぼ一週間でかなりよくなり、次の週は、さまざまな検査が行われました。

その結果、脳の奥に、3ミリほどの動脈瘤が発見されました。

場所からして、手術はリスクが大きいので、「経過観察」をしていきたい、とのこと。

私も手術は怖いので、今後の生活での注意点などを質問しました。

動脈瘤は、まだ小さいので、M R Iで検査を定期的にする、血圧の上昇には注意する、動脈瘤破裂の原因は不明なので、生活において特に予防法はなく、普通で良いそうです。

さすがに入院でかなり筋肉が衰えたらしく、歩き方が不安定になっていて、リハビリを頑張っています。

一方で体内に爆弾を抱えた気分でもあり、考えることも、いろいろ出てきました。

まあ、くよくよしても仕方ないのですが。

ご心配をおかけしましたので、まずはここまでのご報告をいたします。

 

コロナのワクチンは既に二回接種、

入院時のPCR検査は陰性。

光一さんの名古屋コンに参加できたのは幸運でした。

城ホールは残念でしたが、これからゆっくりInstagramなど、楽しみたいと思っています。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

「素朴な疑問」と「えっ、当日販売?」

  「ナイツテイル」のプレビュー公演まで1週間を切りましたね。 「世界初」の舞台がどんなものになるのか、ワクワクしながら注目しています。 光一さんも通し稽古を経て、手応えを掴んでいるのではな …

休演日!

夏日です、 全国的にそうらしい。   今日は日曜日で休演日   あと2日3公演で帝劇千穐楽。 なんだかんだ言ってもここまできました。 再開後も以前に増すようなパフォーマンスがみられ …

結局、オンリーファンってなんだろう❓

キンキの新曲が売れているようだ、とは聞いていましたが、 いわゆる「オンリーファン」も購入しているらしい、そうで。   光一さんの、ジャニーさんへの思いを、あちらはコミックソングにしてみせて、 …

「お約束」・・・

今年も音楽の日のお約束、キンキと中居くんの”先輩後輩いつまでも”の場面が繰り返されていましたね。 それはいいのですが何年も続いていると形骸化しますね。 だんだんただの「お約束」になってきたようで・・・ …

しなの路さん 閉店❗️

残念です。2月10日で閉店。 昨年から、帝劇に行けていないので、心残りもあります。 写真は送っていただいたものです。 毎年、帝劇に行くたびに、しなの路さんに行くのが習慣で楽しみでもありました。 長引く …