覚え書き

くも膜下出血⁉️

投稿日:

今日、主治医からの説明がありました。

ようやく頭痛が収まり、さまざまな検査とその結果について、丁寧に説明してもらいました。

まず、最初に「くも膜下出血」が疑われたそうで、事実、脳内に微量の出血があり、これが激しい頭痛の原因とおもわれる、とのこと。

この出血は、すでに体内に吸収されて、脳への影響はないようです。

頭痛はほぼ一週間でかなりよくなり、次の週は、さまざまな検査が行われました。

その結果、脳の奥に、3ミリほどの動脈瘤が発見されました。

場所からして、手術はリスクが大きいので、「経過観察」をしていきたい、とのこと。

私も手術は怖いので、今後の生活での注意点などを質問しました。

動脈瘤は、まだ小さいので、M R Iで検査を定期的にする、血圧の上昇には注意する、動脈瘤破裂の原因は不明なので、生活において特に予防法はなく、普通で良いそうです。

さすがに入院でかなり筋肉が衰えたらしく、歩き方が不安定になっていて、リハビリを頑張っています。

一方で体内に爆弾を抱えた気分でもあり、考えることも、いろいろ出てきました。

まあ、くよくよしても仕方ないのですが。

ご心配をおかけしましたので、まずはここまでのご報告をいたします。

 

コロナのワクチンは既に二回接種、

入院時のPCR検査は陰性。

光一さんの名古屋コンに参加できたのは幸運でした。

城ホールは残念でしたが、これからゆっくりInstagramなど、楽しみたいと思っています。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

「隣のお兄さん」をプレミアム配信のアフタートークで確認!!

「隣のお兄さん」が気になって、有料のLINEプレミアム配信に加入してしまいました。 今まで無料すら放置だったのに・・・・。 なんというか・・・・まあ、光一さんファンでございます。   &nb …

久々の梅田で、偶然の出会い!・・・と改めて「日経エンタ」

実に一年半ぶりくらいの梅田。 ちょっと興味のある講習に参加してきました。 帰りのエレベーターで一緒になったひとと話が弾んで、LINEの交換をしたのですが、私のは光一さんの写真がまずあるので、其れを見た …

インスタライブのお知らせが!!今夜(5/2)20時から!!

Instagramのチェックも結構忙しいです! たった今、そのお知らせを発見しました! 『菊田一夫演劇大賞」受賞について、だそうですよ。 光一さん、またあの黒い椅子かしら? またあの黒Tシャツかしら? …

読売新聞4/10夕刊の記事!

いただきものです。 しかも東京版らしいです。 関西版はやや記事は小さい? 買いそびれてしまったので定かではありません、すみません(汗!)   KD応援団facebookで紹介しています。 こ …

絶妙な?バランス!? つまりはこれが問題!!

会報と日経エンタ。 二つの文章に接してみると、まあ、何とも「絶妙に」バランスのとれたグループだこと!!と思います。   片や言いたい放題。 片や事実のみを淡々と。   昔の雑誌の特 …