覚え書き

くも膜下出血⁉️

投稿日:

今日、主治医からの説明がありました。

ようやく頭痛が収まり、さまざまな検査とその結果について、丁寧に説明してもらいました。

まず、最初に「くも膜下出血」が疑われたそうで、事実、脳内に微量の出血があり、これが激しい頭痛の原因とおもわれる、とのこと。

この出血は、すでに体内に吸収されて、脳への影響はないようです。

頭痛はほぼ一週間でかなりよくなり、次の週は、さまざまな検査が行われました。

その結果、脳の奥に、3ミリほどの動脈瘤が発見されました。

場所からして、手術はリスクが大きいので、「経過観察」をしていきたい、とのこと。

私も手術は怖いので、今後の生活での注意点などを質問しました。

動脈瘤は、まだ小さいので、M R Iで検査を定期的にする、血圧の上昇には注意する、動脈瘤破裂の原因は不明なので、生活において特に予防法はなく、普通で良いそうです。

さすがに入院でかなり筋肉が衰えたらしく、歩き方が不安定になっていて、リハビリを頑張っています。

一方で体内に爆弾を抱えた気分でもあり、考えることも、いろいろ出てきました。

まあ、くよくよしても仕方ないのですが。

ご心配をおかけしましたので、まずはここまでのご報告をいたします。

 

コロナのワクチンは既に二回接種、

入院時のPCR検査は陰性。

光一さんの名古屋コンに参加できたのは幸運でした。

城ホールは残念でしたが、これからゆっくりInstagramなど、楽しみたいと思っています。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

考えてみると、夫と知り合って間もなく50年・・・!と、Instagram更新されてた!

大学の入学式の日、サークルの説明会で出会いました。 あれからもう来年で50年。 考えてみると長い長い年月ですね。 青春時代、新婚時代、子育て、そうするうちにいつか中年。さらに老年。 60代になって身内 …

もう11月! あと2か月で光一さんのお誕生日!

2022年も押し迫ってきました。 11月1日は雨。   マンション内覧も重ねながら未だに決まらず。 年内に引越しはしたいのですが、さあどうなることか・・・・。 ふらつきと足の痛みがもう少し改 …

地震⁉️

いつ何が起こるか、本当にわかりませんね。 ここは、光一さんファンの、まあ言ってみれば脳天気なブログですが、日々の出来事については、やはりさまざまに影響を受けています。 エンタメが穏やかな世でないと充分 …

あまりに「のんき」な人たち。

  最近の「流れ」に今更ながら驚いているのはジャニーズ事務所の「新社長」たちでしょう。 タレントを前に出して自分は影に隠れるのが昔からの事務所のやりかたです。 そもそもこんな時に経営のプロで …

休演日に・・・・

22日土曜日の2回公演が終了しました。 大澄賢也さんのツイート。 ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎   「ナイツテイル」2回公演 今日も沢山のお客様に見に来て頂 …