覚え書き

くも膜下出血⁉️

投稿日:

今日、主治医からの説明がありました。

ようやく頭痛が収まり、さまざまな検査とその結果について、丁寧に説明してもらいました。

まず、最初に「くも膜下出血」が疑われたそうで、事実、脳内に微量の出血があり、これが激しい頭痛の原因とおもわれる、とのこと。

この出血は、すでに体内に吸収されて、脳への影響はないようです。

頭痛はほぼ一週間でかなりよくなり、次の週は、さまざまな検査が行われました。

その結果、脳の奥に、3ミリほどの動脈瘤が発見されました。

場所からして、手術はリスクが大きいので、「経過観察」をしていきたい、とのこと。

私も手術は怖いので、今後の生活での注意点などを質問しました。

動脈瘤は、まだ小さいので、M R Iで検査を定期的にする、血圧の上昇には注意する、動脈瘤破裂の原因は不明なので、生活において特に予防法はなく、普通で良いそうです。

さすがに入院でかなり筋肉が衰えたらしく、歩き方が不安定になっていて、リハビリを頑張っています。

一方で体内に爆弾を抱えた気分でもあり、考えることも、いろいろ出てきました。

まあ、くよくよしても仕方ないのですが。

ご心配をおかけしましたので、まずはここまでのご報告をいたします。

 

コロナのワクチンは既に二回接種、

入院時のPCR検査は陰性。

光一さんの名古屋コンに参加できたのは幸運でした。

城ホールは残念でしたが、これからゆっくりInstagramなど、楽しみたいと思っています。

 







-覚え書き
-,

執筆者:

関連記事

週刊朝日の記事がYAHOOニュースでも紹介されていますね。

ほぼ全文が記載されています。   こちら。   「ユーの好きなように」堂本光一が託された舞台『SHOCK』の真実〈週刊朝日〉     その中でもこんな言葉 「コ …

大澄賢也さんとのご縁!!

大澄さんのツイート。 『おはよう😃 「SHOCK 」観た 新演出でまた進化していて 光一君は明らかに”ーナイツテイルの経験が生かされたなら嬉しい😃 終演後に …

昔の掲示版!

  CDTVで髪が長くなった光一さんを中居くんとのツーショットで見られのは嬉しかったです。 久し振りの長髪、どこまで伸ばすのでしょう? 昔、光一さんがロングヘアだった頃を思い出しましたが・・ …

変わる事と変わらない事。

コロナ対策によって、コンサートの開き方も、観客の数や集まり方も変化しています。 6年ぶりの光一さんのソロコンも、「デジチケ」になったりして、慣れていない私にはいろいろハードルが高い気がします。 しかし …

数年(十数年?)ぶりの積雪!!

朝から 「雪。積もっとる!!」 と叫んで、夫が公園の雪に足跡をつけに飛び出しました。 その足跡と公園の雪の写真です。 わたしも、久しぶりの雪にテンションが上がり、写真撮影。   近所の子供た …