時を超えて 覚え書き

最近はすっかり「二次元」沼に浸る・・・

投稿日:

 

考えてみると光一さんは私にとって一番の「推し」ではあるけれども。

劇場で見る光一さんは、間近で見てもやはりどことなく「二次元」で。

もちろん信じられない位に美しいのですが・・・。

 

で、最近は「コナン」とか「鬼滅の刃」とか「キングダム」とか「フリーレン」・・・などに嵌っています。

 

これはある意味「時間を超越」した存在へのあこがれなのか?

と思いつつ、まあ「人」に嵌れなくなっている現状の表れでもあるのか?

などとも考えるわけですが・・・・。

もう「人」はめんどくさい気もしています。

 

ドラマや映画で見る俳優さんにはあまり嵌らないので、もちろんその役がいい、というのはありますが、基本たいして興味はない。

テレビをほとんど見ない、というのもあるでしょうね。

 

そんなこんなで、

まだ「老い」を楽しむ心境でもなく、なんだか中途半端。

「衰え」は感じていても、一方で「まだまだ」と思っている、その状態も中途半端。

 

結局はまだ諦めていない、というのか、ジタバタしているのでしょうね。

「衰え」もまだ改善できると思いたいので。

 

今一番したいことは「一人旅」なのですが・・・。

それにはまず体力・・・。

まあ。がんばりましょう!!

 

昨日も「幕間順調」「無事終演」のようです。

今日も帝劇の幕が開き、そして閉じる。

光一さんの舞台は、誰もがこの「唯一の一回」を楽しめる舞台でもあります。

あなただけの光一さんを胸に刻んで欲しいと、心から願っています!

 

 

{追記}

人はもういい、と思っていましたがこの人は別。

やはり長い年月と努力の結果です。

日本人ハリウッド俳優が語る…『SHOGUN 将軍』で真田広之が勝ち取った地位は「日本人で最大級」と断言する理由

真田広之さんは今ようやく注目されていますが、これまで、アメリカで積み重ねた経験と努力を忘れてはなりません。

一俳優に留まらず、プロデューサーとしての地位を得るまでには長い時間がかかっています。

それほどの信頼を手にするまでの過程があってこそですし、渡米するだけで満足してしまう日本の俳優とは違うのす。

すぐに帰国する安直さを見れば、ひとりでオーディションを受け、英語をしっかり学ぶ姿勢が欠如しているのは明らかですから。







-時を超えて, 覚え書き
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

小雪舞い散る・・・・

今日は寒くて朝から時々雪が舞う一日でした。   友人の勧めで障害保険に加入しました、いつも何かあった時には保険に加入していなくて。 障害保険なら怪我の保証があるようで加入することにしました。 …

絶望して死ね!!

まず頭に浮かんだのはこの言葉! だいたい20回くらいはリフレイン。       ・・・・・・で、このセリフの続きを思い出したのはその後しばらくしてから。 もちろんDVDで …

「劇場クラスター」の意味するものは『移動』の危険?

  このところ、『劇場クラスター』があちこちで取り上げられていますが、私が一番納得できたのがこちらの記事です。 山本裕典らの“劇場クラスター”、尾上松緑の大激怒に納得「東京舞台の恐怖」 &n …

クリスマスケーキに鶏肉にお正月用品・・・。そうしてInstagram更新!

  もうすっかり年末の食料品売り場。 買い物に行って今更ながら驚きます。 かまぼこも並んでいる・・・。もう「おせち」の世界です。 買い物にもすぐ疲れてひとまず帰宅。おせちはまた今度、と言いつ …

関西は雪は降らないけれども寒い!!

  寒い寒いと言いながら歩いています。 雪は降っていませんが、まあ気持ちはこんな感じ。 帽子とマフラーは欠かせません、   今は春に備えて公園の整備中のようで。 枯れ葉のお掃除とか …