覚え書き

鯉のぼりの川わたし?

投稿日:

こちらです。

毎年見ていたのに、初めて検索してみました。

「川わたし」

西日本特有の『ならわし』らしいです。

が、近年あちこちに広まっているようす、たしかに壮観ではありますね、

 

個人のおたくでだらんとしているより、たくさんで川の上を泳いでいる景色のほうが楽しいかも。

芦屋川ではあまり見た記憶がないのですが夙川ではずっと見ています。

それぞれに歴史があるのでしょうね。

 

少し暑いくらいの一日でしたが美容院にいってきました。

いつもはバスで行くのですが、歩きました。

 

ただその分疲れて、ついお店でデザートなど・・・・。

わあ、太りそう!とは思いましたが、帰りも歩くし、と思っておいしくいただきました。

それでも「歩く」だけでは明らかにカロリーは消費できていない・・・。

痩せるのは良くないらしいし(いやいや実際せてはいない)とか言い訳しつつかえってきました。

もちろん歩いて。

膝がもう少しスムーズにうごくといいのですが。

 

 

さあ、今日は 帝劇休演日。後半に向けて修正があるのかどうか、

それとも完全にお休みでしょうか?

 

座長は次の「アクスタ」の使い方を探しているような気もしていて。

これではまたインスタのチェックをしなければ、と思う、何となく幸せな夜明けです。

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

梅雨入り・・・!

例年よりかなり遅くなりましたが、今日6月14日 梅雨入りのようですね。   最近「梅雨」といえば激しい雨、風。 場所によっては水害。 昔の「静かな」雨は最近少なくなったようです。 さて、今年 …

世界に発見された岡田将生の美貌!

こんなニュースを発見。 授賞式出席でその美貌が一気に注目された!? 世界に“見つかった”岡田将生 アカデミー賞の授賞式に出席した岡田将生に注目が集まったそうです、 岡田将生、好きな俳優さんです。 &n …

2015年 名古屋ガイシホールの思い出

6年前のソロコン「Spiral」は名古屋がオーラス。 あれから6年。2015年には「ミタライ」も「陰陽師」もあったのでした。 その後、まさかの『コロナ禍』 世界は変わったのかどうか・・・。 こういうと …

可能性が無くもない? 真夜中にモヤモヤ・・・

こんな記事がありました。 一部分を引用すると、 『滝沢演舞城がスタートした2006年から、ひょっとして次期社長は彼だったりしてね、という噂がありました。社長の肝入りといえば堂本光一くんもそうですが、溺 …

近づく春!ゆっくりゆっくりやって来い!

上は甲山、かぶとやまと読みます。 下は春らしい鮮やかな黄色。 今日の朝は、春をおもわせる綺麗な青空でした。 でも、明日は雨の予報、 こうして春が近づいてくるのですね。   春を呼ぶ「SHOC …