覚え書き

鯉のぼりの川わたし?

投稿日:

こちらです。

毎年見ていたのに、初めて検索してみました。

「川わたし」

西日本特有の『ならわし』らしいです。

が、近年あちこちに広まっているようす、たしかに壮観ではありますね、

 

個人のおたくでだらんとしているより、たくさんで川の上を泳いでいる景色のほうが楽しいかも。

芦屋川ではあまり見た記憶がないのですが夙川ではずっと見ています。

それぞれに歴史があるのでしょうね。

 

少し暑いくらいの一日でしたが美容院にいってきました。

いつもはバスで行くのですが、歩きました。

 

ただその分疲れて、ついお店でデザートなど・・・・。

わあ、太りそう!とは思いましたが、帰りも歩くし、と思っておいしくいただきました。

それでも「歩く」だけでは明らかにカロリーは消費できていない・・・。

痩せるのは良くないらしいし(いやいや実際せてはいない)とか言い訳しつつかえってきました。

もちろん歩いて。

膝がもう少しスムーズにうごくといいのですが。

 

 

さあ、今日は 帝劇休演日。後半に向けて修正があるのかどうか、

それとも完全にお休みでしょうか?

 

座長は次の「アクスタ」の使い方を探しているような気もしていて。

これではまたインスタのチェックをしなければ、と思う、何となく幸せな夜明けです。

 

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

真実??

  何が真実なのか?それは結局当事者にしかわかりません。 自分が信じていることが真実かどうかもわかりません、 ただ私はできるだけ「陰謀」とか「でっちあげ」とか「詐欺」とかいう「誹謗」に加担し …

時々分からなくなる「ファン」の気持ち!?

Twitterのフォロワーさんがリツイートしていました。 私のフォロワーさんはほとんどが光一さんファンの方です。 私がこのツイートを知ったのもリツイートがあったからですが。   光一さんが後 …

座長挨拶に込められた思い・・・。

カテコの座長ご挨拶で 「またこの帝国劇場のステージに立たせて頂けることを心から感謝しております」「カンパニーの絆も日に日に大きくなって深まっていくように感じます。1公演1公演大事に毎日カンパニー全員で …

「家事ヤロウ」 あれから20年以上。

「家事ヤロウ」の映像を送っていただきました。 中丸くんの思い出話です。 もう、あれから20年以上。 KAT-TUNとは、たしかNHKでの共演で昔話をしていましたね、 反省しきりでしたが、あれからKAT …

一歩前進二歩後退・・・・と「誰でもないオレの」時間

以前光一さんが言ってましたね。 「契約」についてですが。 なかなか思うようにはいかないらしい。 それぞれに思惑があり、目指すものがあって、その方法や手段も様々。 光一さんは光一さんでいろいろ考えている …