覚え書き

ジャニーさん、お別れの会は9/4 東京ドーム!! 連載・特別編に思うこと

投稿日:

こちらはYAHOO NEWS

ジャニーさんラストステージは東京ドーム お別れの会9・4開催

 

光一さんの梅芸SHOCKの初日は9月11日ですから、参加できそうですね。

関係者の部には所属タレントが参加するのでしょうか?

また光一さんが日経エンタの連載で話してくれたらいいなあ、と思います。

 

2部は一般の部で誰でも参加できるとか。

ジャニーさんのお別れの会ですから、参加したいと思う方も多いかもしれませんね。

お別れの会について思いながら、

光一さんの連載「エンタテイナーの条件」vol.73 、特別編

を再度読み返しています。

 

 

 

どこの記事か忘れましたが、ジャニーさんは相手によって指導方法が違っていた、とか。

(光一さんは褒められたことがほとんどない、と言っていましたね。)

従って、「ジャニイズム」というのはタレントの数だけあって、それぞれが引き継いでいるのだ、とか。

 

結局、いわゆる”ジャニイズム”は、受け取る側の能力、というのか、受け皿があって初めて受け取れることができるものであり、引き継ぐものの容量も人によって違うのだろうなあ、と思います。

 

何を受け継いで、どう生かしてゆくのか?

 

それは今後の活動で明らかになってゆくのでしょう。

 

ジャニーさんが情熱を注いだ「舞台」

それを「好きなように」変えさせてくれたのはジャニーさんでした。

 

ただ光一さんだけが、「SHOCK」シリーズを「Endless~」に変えて、光一さんも言っていたように『ジャニーさんを超える』ことを目指して果敢にチャレンジしてきたわけで。

自身のスキルを磨きながら、演出を変え、一歩一歩前に進み、「ジャニーズ」の枠を超えて外部舞台にも挑みました。

 

『ジャニーさんの息子』の一人として、どこまでもチャレンジして欲しい!

「超えられない」ではなく「超えるために」もっとその翼で高く飛んで欲しい!

そう願っています。

ジャニーさんもそれを光一さんに望んでいるのではないでしょうか?

 

ジャニーさんが光一さんの中で生き続けるなら、きっとジャニーさんの声が光一さんの背中を押してくれるに違いない、と思っています。

 

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:


  1. ちーず より:

    お久しぶりです。
    9/4のお別れ会は、所属タレント以外の関係者への場だと思います。
    ジャニーズ事務所では家族葬を執り行っておりますので、タレントの方が来たとしてもジャニーズ事務所以外からがほとんどかと。
    混乱が起きずにお別れ会が出来ることを祈っております。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どうやら繰り返される明暗・・・・

  ・・・・明暗という言い方はちょっと違うと思うのですが。 光一さん事で盛り上がっていると、必ず聞こえてくる不愉快な出来事。 毎日、もちろん、いろいろなことがあって、最近では大雨やその被害。 …

「他人の時計はのぞかない」浅利慶太さんの言葉

「劇団四季」の浅利慶太さんが亡くなられましたね。 日本のミュージカルに大きな足跡を残された方でした。 『キャッツ』『ライオンキング』の迫力は凄かったです。   市村正親さんが浅利さんの言葉と …

数年(十数年?)ぶりの積雪!!

朝から 「雪。積もっとる!!」 と叫んで、夫が公園の雪に足跡をつけに飛び出しました。 その足跡と公園の雪の写真です。 わたしも、久しぶりの雪にテンションが上がり、写真撮影。   近所の子供た …

2015年 名古屋ガイシホールの思い出

6年前のソロコン「Spiral」は名古屋がオーラス。 あれから6年。2015年には「ミタライ」も「陰陽師」もあったのでした。 その後、まさかの『コロナ禍』 世界は変わったのかどうか・・・。 こういうと …

近づく春!ゆっくりゆっくりやって来い!

上は甲山、かぶとやまと読みます。 下は春らしい鮮やかな黄色。 今日の朝は、春をおもわせる綺麗な青空でした。 でも、明日は雨の予報、 こうして春が近づいてくるのですね。   春を呼ぶ「SHOC …