覚え書き

ジャニーさん、お別れの会は9/4 東京ドーム!! 連載・特別編に思うこと

投稿日:

こちらはYAHOO NEWS

ジャニーさんラストステージは東京ドーム お別れの会9・4開催

 

光一さんの梅芸SHOCKの初日は9月11日ですから、参加できそうですね。

関係者の部には所属タレントが参加するのでしょうか?

また光一さんが日経エンタの連載で話してくれたらいいなあ、と思います。

 

2部は一般の部で誰でも参加できるとか。

ジャニーさんのお別れの会ですから、参加したいと思う方も多いかもしれませんね。

お別れの会について思いながら、

光一さんの連載「エンタテイナーの条件」vol.73 、特別編

を再度読み返しています。

 

 

 

どこの記事か忘れましたが、ジャニーさんは相手によって指導方法が違っていた、とか。

(光一さんは褒められたことがほとんどない、と言っていましたね。)

従って、「ジャニイズム」というのはタレントの数だけあって、それぞれが引き継いでいるのだ、とか。

 

結局、いわゆる”ジャニイズム”は、受け取る側の能力、というのか、受け皿があって初めて受け取れることができるものであり、引き継ぐものの容量も人によって違うのだろうなあ、と思います。

 

何を受け継いで、どう生かしてゆくのか?

 

それは今後の活動で明らかになってゆくのでしょう。

 

ジャニーさんが情熱を注いだ「舞台」

それを「好きなように」変えさせてくれたのはジャニーさんでした。

 

ただ光一さんだけが、「SHOCK」シリーズを「Endless~」に変えて、光一さんも言っていたように『ジャニーさんを超える』ことを目指して果敢にチャレンジしてきたわけで。

自身のスキルを磨きながら、演出を変え、一歩一歩前に進み、「ジャニーズ」の枠を超えて外部舞台にも挑みました。

 

『ジャニーさんの息子』の一人として、どこまでもチャレンジして欲しい!

「超えられない」ではなく「超えるために」もっとその翼で高く飛んで欲しい!

そう願っています。

ジャニーさんもそれを光一さんに望んでいるのではないでしょうか?

 

ジャニーさんが光一さんの中で生き続けるなら、きっとジャニーさんの声が光一さんの背中を押してくれるに違いない、と思っています。

 

 

 







-覚え書き
-,

執筆者:


  1. ちーず より:

    お久しぶりです。
    9/4のお別れ会は、所属タレント以外の関係者への場だと思います。
    ジャニーズ事務所では家族葬を執り行っておりますので、タレントの方が来たとしてもジャニーズ事務所以外からがほとんどかと。
    混乱が起きずにお別れ会が出来ることを祈っております。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「祭り」になれない緊張が!・・・・今の気持ち。

このところの雑誌の表紙、特集、対談など嬉しい記事が多くて、「光一さん祭り」と言いたいところですが・・・・。   やはり「祭り」というには緊張感が邪魔しているように思われます。   …

節目‼️

  このブログは光一さんファンが光一さんを語る場として続けてきました。 なので、個人的な事はあまりお話してきませんでした。   ただ先日、実家の母が亡くなり、結果、2018年は色々 …

無いものねだり・・・・?

  このところ「演出家」堂本光一にフォーカスした記事が目立ちます。 たしかにジャニーさん亡きあと、舞台を再生し、新たに創ることができるのは光一さんだけでしょう。 ジャニーさんの舞台に敢えて異 …

結局、オンリーファンってなんだろう❓

キンキの新曲が売れているようだ、とは聞いていましたが、 いわゆる「オンリーファン」も購入しているらしい、そうで。   光一さんの、ジャニーさんへの思いを、あちらはコミックソングにしてみせて、 …

色付く頃

そろそろ10月も終わり。 どこかに遠出するでもなく、あっという間の年末です。 幸い家族は健康で過ごしてきましたが、極めて狭い範囲で暮らしてきました。 それでも、Instagramや、映像配信で、かなり …