覚え書き

宝塚劇場で「クラスター」!?今後は?

投稿日:

兵庫宝塚・宝塚劇場でクラスター!?

稽古中のことで、上演は中止になったとか。

一方、東京宝塚劇場でも稽古中に感染者が出たそうで、こちらも中止。

最近は感染経路が明らかでないケースが多く、どこで感染したのか分からないという人も増えているとか。

自分で意識していない程度の接触でも感染するのかもしれませんし、一部でいわれているようにウィルスの感染力が強くなっているのかもしれません。

ワクチンや治療薬もすぐには期待できそうもなく、当分は自己防衛しかなさそうです。

いわゆる「後遺症」についても、基本的に「治療薬」がない以上、完治という基準がおそらく無くて、『症状が治まった、陰性になった』事をして回復というのであれば、なおのこと、感染しない、させない、という意識が必要でしょう。

 

『ナイツテイルコンサート』もいよいよ近づいてきました。

無事に上演できますよう祈るばかりです!

 

出演者のみなさんも、劇場に行かれるみなさんも、とにかくできるだけの対策をして、感染することも、人に感染させることもありませんようにと願っています。

 

お盆も近づいています。

国を挙げての対策ができない以上、今後も感染は広がると思われます。

これだけ人の移動が増えては、個人でできることなどごくわずかでしょう。

 

それでも、ささやかながら、自分の責任を果たす、と決めて、簡単には投げ出さず、日々の暮らしを続けることが今できる精一杯ではないでしょうか?

 

このあと、秋から冬にかけて、まだまだ収束は見えないような気がします。

 

光一さんの舞台だけでなく、様々なコンサートなども、安心して行けるのは、いつになるのやら・・・・。

 

2020年がこのような試練の年になるとは・・・・。

予測できないのは自然災害ばかりではありませんでしたね。

 

もう今日8月7日は暦の上では『立秋』です。

これからはハガキも「残暑お見舞い」

ここまで我ながら驚きますが、「県」を越えずに暮らしてきました。

なんと大阪・梅田にすら行っていないという状況。

効果があるのかどうかもわかりませんが、まあできることをしながら、暮らしていきましょう!

 

いつか光一さんの舞台観劇のあとに、みんなで「乾杯!」ができる日が来ることを願って!!

 

 







-覚え書き
-, , ,

執筆者:

関連記事

あと1日で2021年が終わり

喜びと悲しみの一年 という気がしています   今はグループ活動で忙しそうですが   6年ぶりのソロコン 3年ぶりのナイツテイル 久々のSHOCKの映像化 Instagramの開設で …

『コウイチ』の20年・・・。

拝見しましたこちら。   軽々しく『継承」といわないで 月夜野さまのブログです。 こちらにコメントさせていただこうと思ったのですがどうも長くなりそうなので、自分のブログに書かせていただきます …

出会いとは・・・・

Amazonプライムビデオで 昔の「プロフェッショナル」を見ていました。 その中の「藤原竜也」の回。   舞台「ハリーポッターと呪いの子」に挑む姿と、かつての蜷川さんとのつながり。 &nbs …

艱難辛苦・・・・・。

  急に思い出したこんな言葉・・・ 最近聞かないような・・・。 まあ、ただ今日は暑かったといいたいだけでもあるのですが。   久しぶりに外に出て、風があって歩きやすいかも、と思って …

「40歳と聞いて驚く男性有名人」1位は”堂本光一”!!

こんなタイトルの記事を発見。 こちらです。 40歳を超えていると聞いて驚く男性有名人ランキング 1位が光一さんでした。 そこだけ引用するとこうなります。 ⇓  ⇓ 1位は「堂本光一」! 長い手足にスレ …