覚え書き

なんだかな~?テンションの上がらないときは『銀狼』に1票!

投稿日:

 

基本的に楽しくない・・・気がしています。

大体有名な「メルマガ」スクールでは、自分の実績(儲けた事実?)はなくても「メルマガ」を発行すれば儲かる、と言っているし・・・。

結局、文章を書くことで何かに参加してもらうとかすれば収入になるらしいです。

そういう「方法」も教えてくれるらしい。

 

そんな広告さがしとか、人に何かを勧める「下心」とかが面倒で。

まあ、確かに私のブログは儲からないけれども。「趣味」ですから。

ほったらかしで出てくる「広告」はありますが、自分ではよくわからないし・・・。

ただねえ、思うことを書く場があればいい、というだけ。

 

でも、仕事として収入を得ようと思えば大変な努力は必要でしょうね。

「キーワード」とか調べなきゃならないし。

そもそもスクールや塾に入っても、料金に見合うだけの収入を得る人はたぶんわずか。

たいていは途中であきらめる。

で、また別のスクールや塾を探す。

 

それだけ家にいて収入を得る、ということに魅力があるのでしょうね、

「ネット」でなら、それが可能、と思う人も多いようです、

と言っても「お仕事」となると生易しくはないでしょう。

努力と勉強をしないと!

 

で、私は、メルマガでなにをしたいのか?

特におすすめしたいものがあるでもなく、そもそも「アフィリエイト」が苦手。

ただ、だらだらと何か書いてもねえ。

 

まだ始めてもいないのに、もうやめようとしている・・・・。

いやいや、もうちょっと考えようか・・・

どうもテンションが上がらない日はダメですねえ。

 

 

最近は、Instagramも更新されていない様子。

 

そうそう「好きなKinKiのドラマ」投票してきましたよ。

やっぱり「銀狼」!!

昔は見ていたんですけど。テレビドラマ。

この頃はアマゾンプライムビデオが多いでしょうか。

自分のすきな時間に見られる、というのが嬉しいです。

『鬼滅の刃』もまた見てしまいました!

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

「スピンオフ」と「Endless SHOCK」

「スピンオフ」とは何でしょう? 最も一般的な定義は、本編から派生した物語。 例えば、ドクターXにおける「ドクターY」 これは、加地先生の物語であって基本ドクターXは出てきません。   半沢直 …

自然が変わってゆく・・・未来が見えない・・・・

まず「気候」がかわりました。 かつての温帯気候が、今では梅雨時の土砂ぶり、夏の異常な高温。 海の変化による海洋生物の異常。 多い地震。   「四季」がだんだん失われて 地球が泣いているようで …

SNSってなんだろう??

  いまだにTwitterを使いこなせていない気がしています。 Instagramもアカウントは持っているけれども、もうひとつわかっていない・・・。 「検索」もたぶん下手。 きっと入口付近で …

もう週末。生きにくい世の中でどうやってやってゆくのか・・・?

  もう11月の最初の週末です。 体力に不安を抱えながらどうやってやっていこう?と考えています。 まだまだ仕事はしたいのですが、自分の体力並びに、動作については不安ばかり。 やはり一番大きい …

『ワクワク』は大事!!

  ワクワクすると血管が元気になって血液の巡りがスムーズになる気がします。 もちろん特にエビデンスはないのですが。 気は心というのか、病は気からというのか 『結局それだけ』だと思いますね。 …