覚え書き

なんだかな~?テンションの上がらないときは『銀狼』に1票!

投稿日:

 

基本的に楽しくない・・・気がしています。

大体有名な「メルマガ」スクールでは、自分の実績(儲けた事実?)はなくても「メルマガ」を発行すれば儲かる、と言っているし・・・。

結局、文章を書くことで何かに参加してもらうとかすれば収入になるらしいです。

そういう「方法」も教えてくれるらしい。

 

そんな広告さがしとか、人に何かを勧める「下心」とかが面倒で。

まあ、確かに私のブログは儲からないけれども。「趣味」ですから。

ほったらかしで出てくる「広告」はありますが、自分ではよくわからないし・・・。

ただねえ、思うことを書く場があればいい、というだけ。

 

でも、仕事として収入を得ようと思えば大変な努力は必要でしょうね。

「キーワード」とか調べなきゃならないし。

そもそもスクールや塾に入っても、料金に見合うだけの収入を得る人はたぶんわずか。

たいていは途中であきらめる。

で、また別のスクールや塾を探す。

 

それだけ家にいて収入を得る、ということに魅力があるのでしょうね、

「ネット」でなら、それが可能、と思う人も多いようです、

と言っても「お仕事」となると生易しくはないでしょう。

努力と勉強をしないと!

 

で、私は、メルマガでなにをしたいのか?

特におすすめしたいものがあるでもなく、そもそも「アフィリエイト」が苦手。

ただ、だらだらと何か書いてもねえ。

 

まだ始めてもいないのに、もうやめようとしている・・・・。

いやいや、もうちょっと考えようか・・・

どうもテンションが上がらない日はダメですねえ。

 

 

最近は、Instagramも更新されていない様子。

 

そうそう「好きなKinKiのドラマ」投票してきましたよ。

やっぱり「銀狼」!!

昔は見ていたんですけど。テレビドラマ。

この頃はアマゾンプライムビデオが多いでしょうか。

自分のすきな時間に見られる、というのが嬉しいです。

『鬼滅の刃』もまた見てしまいました!

 







-覚え書き
-

執筆者:

関連記事

自然回帰?あるいは古典回帰?

  大学では日本文学、特に上代文学専攻で万葉集を学びました。 今更ですが、当時の生活と文化、建築や和歌など、社会を構成する様々なものがあって初めて「文字」の文化が成立するのだなあとつくづく思 …

「布だぜ」が妙に嬉しい気持ちの裏に ・・・苛立ち?

こんな内容のツイートが。(引用が長いです)   『7月31日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演した菅田将暉の発言が波紋を呼んでいる。 菅田は過去に出演した「ネプリーグ」(フ …

霞む未来⁉️

今日は神戸方向が霞んで見えます。 これは朝でしたが午後からは雨。     光一さんで思い出すのは、なんといっても「留加」   エキセントリックな留加とは違って、健康的で普 …

お久しぶりです。

もう八月半ばというのに。 まだ病院です。 なんと入院中にコロナ感染、一日だけ熱が出て、隔離、 この間リハビリも中断。 約十日間、ほぼ何もせず、ボーっとしておりました。 そうなると、ブログ更新の意欲も失 …

「祭り」になれない緊張が!・・・・今の気持ち。

このところの雑誌の表紙、特集、対談など嬉しい記事が多くて、「光一さん祭り」と言いたいところですが・・・・。   やはり「祭り」というには緊張感が邪魔しているように思われます。   …