覚え書き

時々分からなくなる「ファン」の気持ち!?

投稿日:

Twitterのフォロワーさんがリツイートしていました。

私のフォロワーさんはほとんどが光一さんファンの方です。

私がこのツイートを知ったのもリツイートがあったからですが。

 

光一さんが後輩くんに「呼び捨て」されることが嬉しいですか?

それが光一さんの「優しさ」の表れだから、ですか?

 

内くんも屋良くんも優馬くんも「呼び捨て」なんてしないです。

岸くんもしないでしょう。

ふぉーゆーも。

”親しい仲にも礼儀あり”です。

もしくは「リスペクト」があればできないです。

 

これは世代の差なのか?

だからとやかく言うべきではないのか?

光一さんが笑って許しているからそれでいいのか?

まあ、息子と言ってもいいくらい年が離れているので、笑うしかないのでしょうが。

 

だから光一さんファンはこの類のツイートに「いいね」と言うのか?

その気持ちがさっぱりわかりません!!

 

光一さんは一度も先輩を呼び捨てにしたことはありません。

 

それがある意味ジャニーズの伝統でもあります。

 

後輩くんが先輩を「呼び捨て」にすると、私は

「先輩を舐めてんのか!!」と思いますし、それを嬉しいとか全く思いません。

ちなみにこれがそのツイート。

 

K子@松倉くんカッコ良すぎ@keiko_machuclub
ベスステのえ松松対談 「光一、あのさあ?」って呼べるようになったげんげんに軽く嫉妬した松倉くんwでもご飯に連れてってもらった後、光一くんの部屋で話して最後に部屋を出る前にちゃっかり「じゃあな、光一!」って言ってみたって!光一さんはめっちゃ笑顔で「じゃあな、もう寝ろよ」って優しい
 葉月@KDwatching返信先:@keiko_machuclubさん
ごめんなさい。先輩を呼び捨てはちょっと許せない心の狭いファンです。光一さんの優しさにつけこんでる、と思ってしまいます
K子@松倉くんカッコ良すぎ@keiko_machuclub
返信先:@KDwatchingさん
こちらこそ、ごめんなさい
ですよね。担当の方からみたらそうですよね。ごめんなさい
つけこませてくれるくらい優しくしてくれる光一さんに感謝しかないです。お話してくれたり、優しく返してくれたり、本当にありがとうございます!!

こんな感じ。

この「K子」さんには、こんな風に言われると却って恐縮です。

 

 

こんな時だから、普段はスルーできても今はできない。

ちょっと尖がっているのかもしれません。

大人げないかもしれません。

 

でもね。

「ファン」の気持ちはほんとうに「それぞれ」なんだなあ、と感じたのでした。

 







-覚え書き
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宝塚劇場で「クラスター」!?今後は?

兵庫宝塚・宝塚劇場でクラスター!? 稽古中のことで、上演は中止になったとか。 一方、東京宝塚劇場でも稽古中に感染者が出たそうで、こちらも中止。 最近は感染経路が明らかでないケースが多く、どこで感染した …

夏風邪は治りにくい?・・・と,27時間テレビって見ました?

熱はないのですが鼻かぜがなかなか治らない。 人に移してもいけないし、このところ家に籠っています。 冷房では寒いし、水を飲みながらパソコンを触ったり、本を読んだり・・・。   で、どうもこの頃 …

教えていただいた拓郎さんのブログ!

こちらです TAKURO Blog こんな感じ ↓  ↓ 2022.3.25 Fri タイトル題字が完成 光一君に逢えました とりあえず握手して 「拓郎さん全体に細くなりましたね」 「うん?・・そりゃ …

変わるもの、変わらないもの。

こちらは満開になった、光一さんが通った中学近くの桜。 中学校は校舎建て替え、近辺の建物もかなり変わってしまいました。 光一さんが居たころからもう25年が過ぎて、おそらく光一さんの思い出の光景はあまり残 …

艱難辛苦・・・・・。

  急に思い出したこんな言葉・・・ 最近聞かないような・・・。 まあ、ただ今日は暑かったといいたいだけでもあるのですが。   久しぶりに外に出て、風があって歩きやすいかも、と思って …