覚え書き

時々分からなくなる「ファン」の気持ち!?

投稿日:

Twitterのフォロワーさんがリツイートしていました。

私のフォロワーさんはほとんどが光一さんファンの方です。

私がこのツイートを知ったのもリツイートがあったからですが。

 

光一さんが後輩くんに「呼び捨て」されることが嬉しいですか?

それが光一さんの「優しさ」の表れだから、ですか?

 

内くんも屋良くんも優馬くんも「呼び捨て」なんてしないです。

岸くんもしないでしょう。

ふぉーゆーも。

”親しい仲にも礼儀あり”です。

もしくは「リスペクト」があればできないです。

 

これは世代の差なのか?

だからとやかく言うべきではないのか?

光一さんが笑って許しているからそれでいいのか?

まあ、息子と言ってもいいくらい年が離れているので、笑うしかないのでしょうが。

 

だから光一さんファンはこの類のツイートに「いいね」と言うのか?

その気持ちがさっぱりわかりません!!

 

光一さんは一度も先輩を呼び捨てにしたことはありません。

 

それがある意味ジャニーズの伝統でもあります。

 

後輩くんが先輩を「呼び捨て」にすると、私は

「先輩を舐めてんのか!!」と思いますし、それを嬉しいとか全く思いません。

ちなみにこれがそのツイート。

 

K子@松倉くんカッコ良すぎ@keiko_machuclub
ベスステのえ松松対談 「光一、あのさあ?」って呼べるようになったげんげんに軽く嫉妬した松倉くんwでもご飯に連れてってもらった後、光一くんの部屋で話して最後に部屋を出る前にちゃっかり「じゃあな、光一!」って言ってみたって!光一さんはめっちゃ笑顔で「じゃあな、もう寝ろよ」って優しい
 葉月@KDwatching返信先:@keiko_machuclubさん
ごめんなさい。先輩を呼び捨てはちょっと許せない心の狭いファンです。光一さんの優しさにつけこんでる、と思ってしまいます
K子@松倉くんカッコ良すぎ@keiko_machuclub
返信先:@KDwatchingさん
こちらこそ、ごめんなさい
ですよね。担当の方からみたらそうですよね。ごめんなさい
つけこませてくれるくらい優しくしてくれる光一さんに感謝しかないです。お話してくれたり、優しく返してくれたり、本当にありがとうございます!!

こんな感じ。

この「K子」さんには、こんな風に言われると却って恐縮です。

 

 

こんな時だから、普段はスルーできても今はできない。

ちょっと尖がっているのかもしれません。

大人げないかもしれません。

 

でもね。

「ファン」の気持ちはほんとうに「それぞれ」なんだなあ、と感じたのでした。

 







-覚え書き
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2012年の4か月連続公演から現在まで「Endless SHOCK」の流れ

内くんの登場、沙也加さんのリカ役、博多座~帝劇へと続く4か月連続公演。 さらに「Higher」の登場。 2012年の「Endless SHOCK」はDVDで見る「ドキュメント」も含めていろいろな意味で …

WSの映像にニマニマしていたら・・・えっKinKiコンが??

光一さんのアンバサダー就任を送っていただいたWSの映像で見せていただきました。 「それってフェラーリが負けるやつじゃん!」 という光一さんが素敵でした。当時はまさにフェラーリは「王者」でしたからね。 …

「祭り」になれない緊張が!・・・・今の気持ち。

このところの雑誌の表紙、特集、対談など嬉しい記事が多くて、「光一さん祭り」と言いたいところですが・・・・。   やはり「祭り」というには緊張感が邪魔しているように思われます。   …

理解できないこと。

このところ伝わってくる一連の堂本剛くんの愚痴は、彼のソロイベントでの発言とか・・。   ドームに立ちたかったのに、「トークショー」等の提案が受け入れられなかったことを愚痴り、それをファンが拡 …

光一さんの通学路!

前楽の3月30日。   たまたま芦屋を歩いていて、ああこの道は光一さんが歩いていたと思われる通学路だと思い出し、写真を。     当時光一さんが住んでいたマンションはもう …