本・雑誌・記事

ジャニーズのタレントにも責任はあるのだろうか?

投稿日:

 

ネットには様々な記事があります。

 

たとえばこれ。

女性が選ぶ「鬼滅の刃」人気キャラTOP10 <刀鍛冶の里編>

第1位 甘露寺蜜璃(恋柱)(75票)
第2位 竈門炭治郎(74票)
第3位 時透無一郎(霞柱)(69票)

でしたが「蜜璃」さんは可愛かったですし。

炭次郎くんは相変わらずの炭次郎くんで。

無一郎くんの過去もわかりました。

いいアニメでした・・・・。

 

またはこれ。

ジャニーズの所属タレントにも「連帯責任」はある…ジャニー喜多川氏をわざわざ称賛したタレントの大問題

 

そのほかにもいろいろ。

取るに足らないものからちょっと気になるものまで。

 

私が気になるのは、ジャニーさんのこともありますが、事務所に所属するタレントさんのことです。

彼らはジャニーさんの「うわさ」を知っていたのか?

または被害者にあたるのか?

またはそうではなくて「ジャニーさん」になついていただけなのか?

 

私はジャニーさんをもちろん知りませんし、タレントさんたちからの面白い話を聞くだけです。

ジャニーさんの何を話すかは、そのタレントさんが選ぶことですし、「真実」を語るのは人生がかったことでもありますから大変でしょう。

ただ、何を語るにせよ、私は『押し』のタレントさんの言葉を信じますし、その言葉を信じてその人を応援し続けるでしょう。

 

人には様々な面があります。

ジャニーさんがエンタメを愛し、舞台を愛したことも、やさしい「おじいさん」であったことも間違いないでしょう。

 

が、隠れた一面もあったでしょう。

今そういう一面が大きく非難されているわけです。

「パワハラ」「セクハラ」は許されてはなりませんし、それを許す場をつくってはなりません。

その点で事務所の責任者には未成年の少年たちを守る責任と義務があったと思います。

そこをきちんとしない限り、問題は何も解決しないでしょう。

今この時になにもできないとしたら、いつ何ができるのでしょう?







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

「えんぶ」2月号の井上芳雄さん!

ようやく本屋さんで発見‼️   井上芳雄さんの記事を読みました。 ストレートプレイに去年に続き今年も出演されるそうで、ちょっと羨ましいです。 光一さんのストレート …

えっ!!Endless SHOCK とSHOCK eternal  同時上演!!

なんだかすごいことになってますね! しかもライバルとオーナーはダブルキャスト? 記事がこちら。 堂本光一さん「Endless SHOCK」とスピンオフ同時上演へ 信頼するメンバーが集いましたね なんだ …

様々な記事が・・・。光一さん、デビット・マッカラム・・・

  たとえばこちら。 堂本光一、ジャニー喜多川氏“裏の顔”「絶対許されるものではない」 「すべての活動から身を引く」覚悟と葛藤 「身を引く」ことの是非は別にして。思い悩むことは多いでしょう。 …

「音のリノベーション」~日経エンタで学ぶ「舞台」

  光一さんは、「ナイツテイル」のケアード学校で学んだと言っていましたね。   私は、光一さんの日経エンタの連載で、舞台についてたくさん学ばせてもらっています。   一観 …

読売新聞 『週刊エンタメ』・・・と「一般販売」・・・。 

まずは読売新聞11日朝刊の「週刊エンタメ」の記事です。 20年を迎えた「Endless SHOCK」についての記事ですね。 特にここが嬉しかったです。 「初演から全席完売のミュージカルは他にない。上演 …