本・雑誌・記事

ジャニーズのタレントにも責任はあるのだろうか?

投稿日:

 

ネットには様々な記事があります。

 

たとえばこれ。

女性が選ぶ「鬼滅の刃」人気キャラTOP10 <刀鍛冶の里編>

第1位 甘露寺蜜璃(恋柱)(75票)
第2位 竈門炭治郎(74票)
第3位 時透無一郎(霞柱)(69票)

でしたが「蜜璃」さんは可愛かったですし。

炭次郎くんは相変わらずの炭次郎くんで。

無一郎くんの過去もわかりました。

いいアニメでした・・・・。

 

またはこれ。

ジャニーズの所属タレントにも「連帯責任」はある…ジャニー喜多川氏をわざわざ称賛したタレントの大問題

 

そのほかにもいろいろ。

取るに足らないものからちょっと気になるものまで。

 

私が気になるのは、ジャニーさんのこともありますが、事務所に所属するタレントさんのことです。

彼らはジャニーさんの「うわさ」を知っていたのか?

または被害者にあたるのか?

またはそうではなくて「ジャニーさん」になついていただけなのか?

 

私はジャニーさんをもちろん知りませんし、タレントさんたちからの面白い話を聞くだけです。

ジャニーさんの何を話すかは、そのタレントさんが選ぶことですし、「真実」を語るのは人生がかったことでもありますから大変でしょう。

ただ、何を語るにせよ、私は『押し』のタレントさんの言葉を信じますし、その言葉を信じてその人を応援し続けるでしょう。

 

人には様々な面があります。

ジャニーさんがエンタメを愛し、舞台を愛したことも、やさしい「おじいさん」であったことも間違いないでしょう。

 

が、隠れた一面もあったでしょう。

今そういう一面が大きく非難されているわけです。

「パワハラ」「セクハラ」は許されてはなりませんし、それを許す場をつくってはなりません。

その点で事務所の責任者には未成年の少年たちを守る責任と義務があったと思います。

そこをきちんとしない限り、問題は何も解決しないでしょう。

今この時になにもできないとしたら、いつ何ができるのでしょう?







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

「悲劇喜劇」2020年1月号・・・ジャニーさん追悼特集!

おそらくここで初めて語られたのが、 ”まず観客を作る”というジャニーさんの戦略です。 先輩のステージに「ユー、あがっちゃいなよ!」とジュニアを立たせ、デビュー前の若い子たちのファンを作る。 そのファン …

「希望的観測」ばかり・・・

寒くなってきました。 最近パソコンで様々なニュースをみていますが、日本のメディアはどうも「雰囲気」「空気」ばかりを忖度しているように見えて、信頼に欠ける気がしています。 真の報道とはなにか?と考えると …

春爛漫の芦屋川!!と光一さんの懐かしいドラマ・・・・

今日は芦屋川の景色。 まさに「春爛漫」の日曜日。     花壇の色鮮やかな芝桜とチューリップ。 さらに芦屋川の桜と遠景の六甲山。 おそらく来週はもう散っているでしょう。 朝は少し風 …

日経エンタ・・・「伝統」という文字の意味合いが・・・。

今、こんな時期だけに、光一さんの連載を普通に読むことができません。   もちろん、一連の出来事とは無関係に書かれたことではありますが。   「ジャニーズの伝統」と「ジャニーズ事務所 …

事務所の思惑??

改めてあの会報の堂本剛くんの記事を振り返ってみると。 …と言ってもネット記事ではよくわからなかったところをツイートで確認したのですが。 こんなふうだったらしい。   以下引用 ⇓  ⇓ #堂 …