本・雑誌・記事

テンション上がる「ニャンコ先生」!?

投稿日:

 

この記事でなんだかご機嫌になる私。

声優「井上和彦」が演じた好きなテレビアニメキャラランキング! 2位は「はたけカカシ」、1位は?

もちろん1位は「ニャンコ先生」

弟の形見でもあるこのぬいぐるみ。

唯一,私に遺されたもの・・・。

 

なんでしょうね、弟の思いを少しもわかってなかったような・・・・。

兄弟って(姉弟ですけどね)夫とその兄を見てもあまり話をしないみたい。

そもそもあまり会わないし。そうでないおうちもあるのでしょうが。

 

会ってもそう深い話もしなかったなあ、と思い、まあそんなに話もなかったかなあ、とも思い。

兄弟って不思議ですね。しかも姉と弟ってなんなんでしょうね?

大人になったら、かなり他人、のようで、でもやっぱり「家族」

もういなくなってしまったけれども・・・・・

ときどきものすごく寂しい気がしたりする。

もっと頻繁に会っておけばよかったのだろうか?でもそうしたら、きっと弟が困っただろうなあ。話題がなくて。

5歳違い。

でもねえ、あなたが先に逝くとは思いもしなかった・・・・。

その一方で、私が残ってすべて整理するほうがいいのだろう、とも思う。

 

抗がん剤の副作用が大変だと言っていた。

セカンドオピニオンの先生に結局会いに行かなかった。

私にできることも他にあったのではないか?

 

もう言っても仕方ないけれども。

 

テンションが上がって書き始めたのに・・・・なんだかね・・・・・。

 

さあ、気分を変えて。

 

新しい「鬼滅」のキャラです。

こちらも楽しみですね!!

 







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

真摯に語ること。

「語り」には時に笑いやギャグが混じります。 「盛る」こともあるでしょう。 人を陥れるのはユーモアではないけれども、そう思う人もいる。 関西人は特に「語り」に「笑い」を入れたがるかもしれません。 ちょっ …

真田広之さん、おめでとうございます!!

エミー賞主演男優賞おめでとうございます!! 日本を出て20年あまり。63歳での受賞は本当に嬉しいです。 長い時間と努力の末に勝ち取った栄冠です。 真田さん出演の映画は日本のものもハリウッドのものも、ほ …

日経エンタ6月号は『蔵出しトーク集』

「日経エンタ」も「コロナの影響でいつもの取材ができず、ここ1年の『蔵出しトーク』を番外編としてお送りします。」だそうです。   ・・・これは、興味のある方は読んでください、としか言いようがな …

「ゆず」がみるキンキとは?

「目指すものが違う部分もある中で、違いがあるからこその面白さ、 それぞれで活動して時々デュオに帰ってくる時の面白さがあると思う」 という発言があったそうです。 これスマートニュースからの引用。 最近や …

日経エンタ連載Vol.57は2ページ全てが見どころ読みどころ!

  前回はGコンの話だったので、正直まあ普通に読んで終わりでした。 この時の感想はこちらです。 日経エンタに見る相違   が、今回は2ページ全てがいわば「読みどころ」   …