本・雑誌・記事

エンタテイナーの条件 vol.113

投稿日:2023-01-07 更新日:

少しリハビリを兼ねて本屋さんへ。

しかし、階段を降りるときの恐怖心が問題です

上るのには、ほぼ問題ないのに・・・・。どうもかかとが引っかかる気がして非常に怖いです。

これは肉体の問題というよりも精神的な問題ですね。

今後の大きな課題です。少しづつ克服していかないと。

 

で、日経エンタです。

記事の内容は12月初めのようで、その時点での話になります。

光一さんも2023年の7月までが「25周年」だと初めて知ったと言ってますね。

そのことも含めて曖昧さが嫌いな光一さんらしい記述がたくさんありました。

 

まず紅白出演の基準の曖昧さ。さらに白組紅組という分け方についても。

コンサートでの「声出し」の基準もあいまい。

「ジャニワ」についてもこの時点ではまだまだこれから。

むしろ幕が開いてからのダメ出しが続くのだろうと思っています。

それが光一さんの真骨頂でしょうから。

舞台に立ち続けているからこその気づきもたくさんあるでしょうし。

 

光一さん作詞の「天からの手紙」については結構語ってくれていますね。

 

しかし、光一さんのジャニーさんへの思いというのは、想像以上に深くて重く、やはりジャニーさんを思いながらこれからもそういう道を行くのだろうなあと思います。

ここはもう光一さんを見守るしかありません。

 

それでも、こういう場や「SMGO」で思いを語ってくれるのは嬉しいことです。

 

日経エンタではちびっこジュニアの多さにもちょっと触れていて、もうこの子たちはイノッチに任せたほうがいいのでは?と私は思っています。

ジュニア育成まで光一さんに、というのはねえ・・・・。

 

さあ2023年1月。

走り出した光一さんがどこへ向かうのか、ちょっと心配しながら寒い道を歩いて帰ってきました。

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

「act guide」の『発売初日に増刷決定』がニュースに!!

『発売初日に増刷決定』というのは出版業界も厳しい状況であることを考えれば快挙かもしれませんが・・・・。 しかし、光一さんファンの購買力を舐めてはいけませんよ!と思ってしまいます。 あの表紙、あの内容で …

えっ!!結婚!!

  驚きました! 突然の発表にビックリ!! しかし、2024年最初のおめでたいニュースでもありました! 改めて 堂本剛さま ご結婚おめでとうございます!!   これからのお幸せをお …

今日は読書の日・・・

  昨日から風邪気味で今日は久しぶりに「読書の日」にしました。 選んだのは一度読んだ五木寛之さんの「百歳人生を生きるヒント」 ただし、これを書かれた時、五木さんは85歳。 ごくかいつまんでい …

日経エンタ(2019年12月号)に思うこと。

今月号の特集は【ライヴアーティスト】 😞💨 光一さんのソロコンが今年も無い、という事実をまた突き付けられて、ちょっと凹みます。 で、光一さんの連載のページへ! まずは舞 …

もう、見たいものだけを見る!と決めた!!

  もう12月なんですけど。 写真は11月の終わり。 美しい紅葉と、秋らしい青空‼️ 堂本光一という美しい生物‼️ それだけでいいかな …