本・雑誌・記事

風間くんの立ち位置。

投稿日:

 

面白い記事を発見。こちら。

風間俊介「誰かのNo.1になるより、多くの人の20番目くらいでいたい」 二宮和也「すごいな、と」

私も特にファンでもないのに風間くんが出演しているドラマを見てしまいます。

「大奥」とか新ドラマの「勝利の方程式」とか。

 

不思議な人ですよね。

二宮くんの言葉にうなづきながらこの記事を読んでしまいました。

特にここ。

『あの人を使いたいと思ってくれている人が沢山いる、っていうこの環境が、あの人の結果論なんで。それは尊敬に値するんじゃないかなと思いますね。30代半から40代って、なかなか役に恵まれないっていうか。ずっと10年同じゾーンでやる続けたりする人がザラにいたりするので。ずっとお父さんとかずっと先生だったりとか。あの人はわりと自由に、足回りよく、いろんな作品にも呼んでいただけているし、実際出ていたりもするので、すごいな、とは思いますね」

確かに風間くんはいろいろな役ができて魅力的です。

つい見たくなるのも納得です!

「王道ジャニーズ」ではないからこその独自性。

その道を歩き続けて欲しいと思っています。

 







-本・雑誌・記事
-, ,

執筆者:

関連記事

やっと読んだ日経エンタは信頼の光一さんで・・・幸せ気分!

ようやく日経エンタを読みました。 年末年始の忙しさや、ジャニワの演出について話してくれていましたね。 あとからこの連載で確認することも多いですが. 今回は「あれ、この話聞いたし・・・」ということが多く …

「深堀り」?は嬉しいですか?

  どうもこの頃の記事は・・・、まあネットを見ているからでしょうが。 しょうもない、と思うものが目立ちます。   やれ「澤瀉屋の復讐劇」だとかなんだとか。 安っぽい週刊誌みたいで悲 …

さあ、明日8日の休演日のあとは千穐楽まで4日間 !

  配信映像の余韻を雑誌の写真などで楽しんでいます。 こちらは「サンデー毎日」の記事の一部分。 『物語の舞台を本編から3年後に据え、登場人物一人一人のドラマを掘り下げた。本編での悲劇を乗り越 …

ステージナビの光一さん!

  1600回の特別カテコのレポと写真がたっぷり。 (表紙は滝沢くんと健くんです)   で特に印象に残ったのが、15時公演を東宝さんに申し入れたのは光一さん、ということ。 &nbs …

「悲劇喜劇」2020年1月号・・・ジャニーさん追悼特集!

おそらくここで初めて語られたのが、 ”まず観客を作る”というジャニーさんの戦略です。 先輩のステージに「ユー、あがっちゃいなよ!」とジュニアを立たせ、デビュー前の若い子たちのファンを作る。 そのファン …