本・雑誌・記事

気温の変化についていけない・・・・。

投稿日:

 

寒くなってきましたね。

もうすぐ小雪(しょうせつ)です。

小雪

と言っても関西では本当に雪が降らなくなりました。

積もった記憶も、もう20年以上も前。

子どもの通学路が歩きにくいくらいの雪でしたし、坂道で滑って転んだ記憶もあります。

その後はうっすらと雪が残るくらいで、雪だるまも雪合戦もできません。

これも「温暖化」でしょうか?

 

 

私は少し風邪気味で、ブログの更新をお休みしました。

特に楽しい話題もみつからず、と言うか、「待つ」だけなので、ちょっと辛いですね。

 

最近の話題といえば、「クマ」や「大リーグ」や「将棋」。「内閣支持率」や「戦争」や・・・、この混沌とした世界を生きてゆくのは大変。

 

例の『宝塚』も結局は閉ざされた世界のまま。

そういう意味ではテレビやメディアで報道される、というのはむしろ「開かれた世界」故なのか?

スポンサーである企業が力をもっていること自体が外部の圧力となって、隠蔽が許されなくなる状態は、むしろ「マシ」なのかも、などと思ってしまいます。

それでもなんとか変わって欲しいと願っていますが。世間の厳しい声が届きますように!!

どこもかしこも「隠蔽」と「後手」ばかりで本当に呆れてしまいます。

せめて、未来は明るいと思わなければ。

少なくとも「希望」は必要でしょう。

宝塚に憧れる少女たちに、厳しくとも楽しい世界が待っているといいですね。

この「厳しさ」が曲者ではありますが・・・。

 

 

芸能の世界は「楽しい」ばかりではなく才能・個性・努力さらに「機会」を掴むことも必要。

本当に難しい世界ですね。だからこそ、そこにチャレンジする意義があるのでしょうが。

どんな時も「希望」を持ってほしいです。

より良い未来が見えますように!!

 

【追記】

羽生さんの離婚のニュースを知りました。

ご本人のきめることではありますが・・・残念です。

この選択が良い未来へとつながりますように!!

KinKiについても心揺れる情報があるようで・・・

まあ、あちらのことは予測不能なので何とも言えません。

私は「待つ」だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







-本・雑誌・記事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

3/28 「SHOCK-Eternal」生配信も決定!!

「Enfdless SHOCK」の”未来”について。 ⇓  ⇓ 「SHOCK」はコロナ禍で昨年2月末から帝劇公演が中止になり、1年遅れで到達した1800回公演。すでに視線の先には“未来”がある。 舞台 …

「役者ほど素敵な商売はない」市村正親さん

夢中になって読みました。 市村正親さんの、「役者」としての心意気が伝わってきましたし、光一さんとも共通する部分が多いのだろうと思いました。 また、市村さんが劇団四季を退団されたのが41歳のとき。 御本 …

日経エンタ連載❣️

今回はvol.85 「エンタメの新しい様式から生まれるもの」 音楽の日のこと ナイツテイルコンサートのこと、 SHOCK eternal のこと。 これまであちこちで光一さん自身が話してくれた内容とほ …

テンション低め・・・・

  どうもテンションがあがりません。 やはりもう終わってしまったからでしょうか、舞台が。 そろそろ「筋トレ」を始めたいと思ってはいるのですが・・・。   まず、何かそういうセンター …

雨の日はネットめぐり・・・・

雨の土曜日。 今日はネット巡り。と思っていたらこんな記事を発見。 「小顔」だと思うジャニーズTOP10 このテーマではほぼ無敵の光一さんですが、『CG級の美貌』とあったので・・・。 一応ご紹介です。 …