本・雑誌・記事

「誹謗中傷」ばかり・・・(怒!!)

投稿日:

 

もう何か対策を考えるべきでしょう。

特にSNSの管理やマスコミの「取材」の在り方についても。

被害届を出してもすぐに対応できるわけでもなさそうですし、もっと効果的な方法は無いのでしょうか?

安心して暮らせないほどの状況に追い込まれるなど、許されることではありません。

そもそもそ何の関係もない相手の「誹謗中傷」をする意味がわかりません。

それだけ何か満たされないものがあって、そのはけ口をさがしているのでしょうか?

ご自分の周りに目を転じて、ご自身の大切なものを探したらどうでしょう。

そうしてご自分の人生を大切にして過ごされることをお勧めします。

誰かを誹謗しても幸せにはなれません。結局は自身に還ってくるのです。そこをよくよく考えて欲しいと思います。

 

一夜明けて、羽生さんのニュースを改めて見て、やはりここにも大変な状況があったのだ、と思うと、多くの人がそこに関わっているようであり、その怖さがおぼろげにわかるような気がします。

 

ジャニーズ問題にしても宝塚にしても、批判する声とともに「誹謗中傷」も絡んできます。

それが「ファン心理」の裏返しなのか、そうではないのかわかりませんが、もっと冷静に、もっと落ち着いて欲しいと思っています。

 

まあ、『冷静で落ち着いている』人であればそんなことはしないわけで。

私が何を言っても仕方ないなあ、とわかってはいるのですが。

 

 

しかし、本当に寒くなってきましたね。

もう冬。

 

四季は明らかにおかしくなって、夏と冬の「二季」に近づいているようです。

私は冬のほうが好きだったのですが、こうして寒くなると夏に戻りたくなります。

そろそろ手袋も用意しないと・・・・

冬眠はできそうもないので、手袋やマフラーで「冬」を楽しもうと思っています。

 

【追記】

近日中にジャニーズ事務所の今後についても発表がある、とか。

注目ですね。







-本・雑誌・記事
-

執筆者:

関連記事

将棋・王座戦と様々な情報と。

  まずは「王座」戦。 将棋にはあまり詳しくないのに、興味だけはあります。 特に今回は永瀬王座と藤井名人。 永瀬王座と言えば、ずっと藤井さんと共に将棋の研究相手でもあり、今回の防衛に成功すれ …

2017年の記事など。

たとえば、こちら。 「SHOCK」1500回を迎えるにあたってのインタビュー記事です。 ここにも「ブレない」座長の姿がありますね。   こちらは別の記事。 「濡れ衣」?? これにはいろいろな …

キンプリに学ぶ!?

こんな記事を読みました。 【King & Prince インタビュー】“全員で決める”を大事に。「誰かひとりでも不満を抱くような進み方はしたくないから」   キンプリのことはあまりよ …

「えんぶ」2月号の井上芳雄さん!

ようやく本屋さんで発見‼️   井上芳雄さんの記事を読みました。 ストレートプレイに去年に続き今年も出演されるそうで、ちょっと羨ましいです。 光一さんのストレート …

いろいろな記事があります・・・・。

光一さんの舞台や映画の話がネットの記事にも増えてきていますね。 こちらは2月1日から14日まで映画が上映される、という情報と光一さんが変化したところを語る共演者の人たちについての記事。 上田竜也、堂本 …