本・雑誌・記事

1900回の記事!

投稿日:

こちらです。

堂本光一主演舞台「SHOCK」1900回を記録、観客のサプライズ祝福に「お客様の理解がありがたい」

ほぼ全部引用したくなりました、

こちら

↓  ↓  ↓

『「SHOCK」は「SHOW MUST GO ON!」をテーマに、2000年11月に初演されたミュージカル。若き主人公・コウイチが、ブロードウェイを舞台にさまざまな困難を乗り越えエンタテインメントを届ける姿が描かれている。実際の公演でも2011年の東日本大震災、2019年のジャニー喜多川氏の死去、2020年以降のコロナ禍といった出来事に見舞われながらも、時代に即した形で「SHOCK」の世界が届けられてきた。 森光子が1920年から2012年までの舞台「放浪記」で達成した単独主演記録の2017回に迫る節目を迎えた今回、佐藤勝利(Sexy Zone)、越岡裕貴、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)らカンパニーの面々はくす玉を用意して1900回を祝福。帝劇に集まった観客も光一へのサプライズとして配られた赤いバラでアニバーサリーを祝った。 光一は「2年前からこういう世の中になりましたが、完全に(公演を)中止するしかなかったところからいろんな形ができましたし、お客様が理解してくださっているのがありがたかった」と観客に感謝を述べる。そしてコロナ禍による公演中止を乗り越えて迎えた節目について「もうちょっと前の1900回目に入るはずだった人には申し訳ないですが、その日、その公演がいつも特別なので」と、平常心を持って臨んだ心境を明かした。』

まあ今更、という気もしますが、光一さんのいう事はいつもかわらない。

だからこその1900回です。

だからこそファンは決して離れず、どこまでもついてゆくのです。

 

今日から6月。

新しい日々が始まります。

 

9月には博多座公演。梅雨を超えて夏の暑さがまだ残るころ

九州へ。

コロナの状況はまだわかりませんが、カンパニー全員でのスタートができますように!!

新たななキャストにも期待しつつ

博多座開幕を待ちたいと思っています。

 







-本・雑誌・記事
-, , ,

執筆者:

関連記事

夏目友人帳第7期 制作決定!!

  嬉しいお知らせをみつけました。 こちら、 『夏目友人帳』第7期が制作決定、6年ぶり続編 動画公開で神谷浩史&井上和彦が祝福 亡くなった弟が大好きだったアニメ。そうしてニャンコ先生。 &n …

you カッコいいよ!~週刊朝日より~

  週間朝日をナナメ読みしてきました。 印象に残ったのはジャニーさんのこの言葉。 ジャニーさんの気持ちが分かった、と光一さんが言っていましたね。 DREAM BOYS の二人との対談でのこと …

ジャニーズのタレントにも責任はあるのだろうか?

  ネットには様々な記事があります。   たとえばこれ。 女性が選ぶ「鬼滅の刃」人気キャラTOP10 <刀鍛冶の里編> 第1位 甘露寺蜜璃(恋柱)(75票) 第2位 竈門炭治郎(7 …

日経エンタ6月号は『蔵出しトーク集』

「日経エンタ」も「コロナの影響でいつもの取材ができず、ここ1年の『蔵出しトーク』を番外編としてお送りします。」だそうです。   ・・・これは、興味のある方は読んでください、としか言いようがな …

舞台誌!・・・選んだのは”STAGE SQUARE”ですが何か?

書店に並ぶ舞台誌! この時期はもちろん光一さんが表紙です!! どれも素敵な光一さんです! ・・・が一番に目に飛び込んできたのは『二の腕』 腕だしの光一さんはこの”STAGE SQUARE”だけですから …